« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日

2011年3月 3日 (木)

つぶやいてみる(´・ω・`)

  

14歳だったか15歳だったか・・・

番組をリアルタイムで観た少年は、虜になった。

 

あれ以来,、音楽の話になると、周囲とは話が合わなくなった。

 

二十数年経った今も、まず合わないけれど(苦笑)

 

 

物事の上っ面しか見ない人に、解ってもらおうとは思わない。

僕自身にしたって、上っ面しか見てない事を理解出来るなどとは思わない。

 

 

ただ・・・

 

本物は、どう転んでも本物。

 

ただそれだけ。

 

ガタガタ言わないの (´・ω・`)

 

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

2011年 お初にお目にかかります|-・) 

 

皆様、あけましておめでとうございます|∀・)

 

早いもので、

もうすぐひな祭りですね(爆)

 

今年も順調に滞った遅れを取り戻すべく、軽く流すといたしましょう(*゚▽゚)ノ

 

 

1月3日(月曜日) 初釣りはヨッシーさん

  

長い道のり。

ぶつぶつ言いながら歩いて歩いて・・・歩いてぶつぶつ歩いてぶつぶつ・・・

ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・・

 

お断りしておきますが、長い道のりが嫌だったのではありません。

ぶつぶつ言ってりゃその内に着くだろうという、

 

ポジティブかつアグレッシブな作戦です(爆)

  

005

投げて投げて投げまくって。

引き波でブルブルブルぅ・・・・・ゴンっ!

 

今年一発目からヒラ様にお目通り願えて、アタクシ至極光栄ですヽ(´▽`)/

てんりゅうサイコー (゚▽゚*) 

 

 

2月6日(日曜日) 

 

独りぼっちで夜明けの海を眺めて・・・

エギングタックル片手に立ち寄った、とある港で細長い魚影を発見。

 

僕は半信半疑で車まで急ぎ足。

愛竿・ダンパー90に持ち換えて闘った相手は・・・

 

オオメカマス。 

(夢中になった挙句、手が粘液まみれになったので写真は無し)

 

頑張ればまだまだ釣れそうでしたが、我が家と実家で食べ切れる分だけ。

それで満足です (^-^;

 

   

そして翌週の2月13日(日曜日)・・・

 

も! 

Photo_2

オオメカマス。 (アカカマスも居たのかな?)

前回の一夜干しが、もの凄く美味しかったもので|ω・)  

 

そして翌週の2月20日(日曜日)

 

は!

 

運悪く、雨が降り続いておりましたdown

 

あぁあ (´・ω・`)

折角の休みなのによぅ・・・・とボヤキながら・・・

 

 

 

Photo_5

息子とカマス釣り(爆)

  

野球に明け暮れる息子にとっては久しぶりの釣り。

 

彼の人生初カマスが大きなカマス。

ブレ具合が活きの良さを物語っています(笑) 

  

彼に預けたのはトラウトロッド。

ヒットすると当然の様にバットからブチ曲がるので、

見ていてハラハラドキドキです(´Д`;≡;´Д`)

 

こっちに投げてごらん、こうやってロッドを動かしてごらん、

これぐらいの感じでリールを巻いてごらん・・・

 

僕の出来る限りを解り易いように伝えたつもり(苦笑)

 

 

「最低2本」

そんなノルマを自分に課していたようでしたが。

 

喰いそうで喰わない。

微妙な駆け引きと不意のバイト。

バラシを繰り返しながらも、なんとか3本キャッチして楽しそうでした(゚ー゚*)

 

この日は彼の釣果を含む20本を土産に帰路へ。

 

興奮の余韻を残したまま、少年は車中で爆睡しましたとさ(笑)

 

 

 

さぁ、次はどんな釣りが僕を待っているのかな?

 

 

とまぁ、一発目から雑に流した感は否めませんが。  

皆様、今年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »