« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年11月27日 - 2011年12月3日

2011年11月29日 (火)

秋の日は、つるべ落とし。

  

本当ですね。

あっという間に9ヶ月放置・・・

 

ん? 

どこか解釈の相違があるようですね (A;´・ω・) 

 

 

 

目まぐるしく移り変わる景色を心に刻んでいるつもりが、

過ぎてみれば数える程も拾い上げる事は出来ず。

 

だらだらと暦をめくって来たワケでもありませんが、

日々何がしかのしがらみに追い立てられる様に過ごして来ました。

 

そんな暮らしの中にあっても、

自然の中に身を投じて、その有り様に一喜一憂するひと時が楽しくて嬉しくて・・・・・

 

 

 

夏のひとコマ。

Photo_4 

息子を連れて砂浜へ。

 

Photo_3

本命は嫌になるぐらい釣れましたが、外道のキスは釣れませんでした|ω・)

 

 

  

或る日、釣り歩きでのひとコマ。

083

寄せ波で打ち上げられたばかりのキビナゴ。

 

陽の光が透き通る、あまりの美しさに見とれていたら・・・

波が来てズブ濡れに  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

※ 11月29日・加筆 

皆さんから御指摘を頂きました。トウゴロウイワシだそうです(;;;´Д`)ゝ

魚も見分けられず、お恥ずかしい限りです・・・・が!

 

なんと! トウゴロウイワシ達からの熱いメッセージが!(爆) 

Photo  

失礼しました(ノω・、)

  

 

 

 

 

晩夏。

息子共々ジュンジさんのご厄介になる事に。

Photo_6 

自分は都城の福山雅治だと豪語する船長に引き気味か(笑)

 

Photo_7

いいサイズはいつもジュンジさん。

父ちゃんの面目は丸つぶれになりました |゚з゚)

 

 

 

とある磯での夜明け。

苦労の末に目の当たりにする光景に、上がる息も落ち着きを取り戻します。

Photo_8

 

Photo_9

NEWそるてがの下地男爵様 (・ω・)

 

Photo_10

久しぶりに掛けたからテンパった、というのはここだけの秘密です( ̄▽ ̄;

 

 

 

そしてつい先日。

数年ぶりに再会する友人に連れられて、

真夜中の磯の潮溜まり遊びにてゲット。

Photo_11

500グラムぐらいnote

これに出会った後しばらくは、岩という岩がタコに見えましたね (^-^;

 

Photo_12

余す事無く美味しく頂きました(゚▽゚*)

 

塩を入れ過ぎてるよ!と、カミサンは文句たらたらでしたが・・・

 

人間に塩分は必要不可欠なんだぜ。

この優しい心遣いが理解できねーのか 、おととい来やがれ ( ゚Д゚)y─┛~~

 

なんて言ったら確実に命を刈り取られるので、苦笑いでやり過ごしました(爆)

 

 

 

とまぁこんな感じで僕の周りの景色は、その彩りを変えていったのでした。 

 

それでは皆さん、また気が向いた時に(*゚▽゚)ノ

 

 

ん?

やっぱりどこか釈然としないわだかまりがあるようですね(A;´・ω・)

 

ま、とりあえずこの辺で(笑) 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »