« キャタリナ改め | トップページ | つぶやいてみる(´・ω・`) »

2011年2月28日 (月)

2011年 お初にお目にかかります|-・) 

 

皆様、あけましておめでとうございます|∀・)

 

早いもので、

もうすぐひな祭りですね(爆)

 

今年も順調に滞った遅れを取り戻すべく、軽く流すといたしましょう(*゚▽゚)ノ

 

 

1月3日(月曜日) 初釣りはヨッシーさん

  

長い道のり。

ぶつぶつ言いながら歩いて歩いて・・・歩いてぶつぶつ歩いてぶつぶつ・・・

ぶつぶつ・・・ぶつぶつ・・・・

 

お断りしておきますが、長い道のりが嫌だったのではありません。

ぶつぶつ言ってりゃその内に着くだろうという、

 

ポジティブかつアグレッシブな作戦です(爆)

  

005

投げて投げて投げまくって。

引き波でブルブルブルぅ・・・・・ゴンっ!

 

今年一発目からヒラ様にお目通り願えて、アタクシ至極光栄ですヽ(´▽`)/

てんりゅうサイコー (゚▽゚*) 

 

 

2月6日(日曜日) 

 

独りぼっちで夜明けの海を眺めて・・・

エギングタックル片手に立ち寄った、とある港で細長い魚影を発見。

 

僕は半信半疑で車まで急ぎ足。

愛竿・ダンパー90に持ち換えて闘った相手は・・・

 

オオメカマス。 

(夢中になった挙句、手が粘液まみれになったので写真は無し)

 

頑張ればまだまだ釣れそうでしたが、我が家と実家で食べ切れる分だけ。

それで満足です (^-^;

 

   

そして翌週の2月13日(日曜日)・・・

 

も! 

Photo_2

オオメカマス。 (アカカマスも居たのかな?)

前回の一夜干しが、もの凄く美味しかったもので|ω・)  

 

そして翌週の2月20日(日曜日)

 

は!

 

運悪く、雨が降り続いておりましたdown

 

あぁあ (´・ω・`)

折角の休みなのによぅ・・・・とボヤキながら・・・

 

 

 

Photo_5

息子とカマス釣り(爆)

  

野球に明け暮れる息子にとっては久しぶりの釣り。

 

彼の人生初カマスが大きなカマス。

ブレ具合が活きの良さを物語っています(笑) 

  

彼に預けたのはトラウトロッド。

ヒットすると当然の様にバットからブチ曲がるので、

見ていてハラハラドキドキです(´Д`;≡;´Д`)

 

こっちに投げてごらん、こうやってロッドを動かしてごらん、

これぐらいの感じでリールを巻いてごらん・・・

 

僕の出来る限りを解り易いように伝えたつもり(苦笑)

 

 

「最低2本」

そんなノルマを自分に課していたようでしたが。

 

喰いそうで喰わない。

微妙な駆け引きと不意のバイト。

バラシを繰り返しながらも、なんとか3本キャッチして楽しそうでした(゚ー゚*)

 

この日は彼の釣果を含む20本を土産に帰路へ。

 

興奮の余韻を残したまま、少年は車中で爆睡しましたとさ(笑)

 

 

 

さぁ、次はどんな釣りが僕を待っているのかな?

 

 

とまぁ、一発目から雑に流した感は否めませんが。  

皆様、今年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

 

|

« キャタリナ改め | トップページ | つぶやいてみる(´・ω・`) »

コメント

なんだか、すっきりさっぱりでキレがないなあ…

でも、息子との釣りは楽しかったようでなにより!(b^ー°)

クロネコでカマス届かなかった(ρ_;)

投稿: TAKE | 2011年2月28日 (月) 23時38分

TAKEさん>

今年もよろしくお願いします(爆)

すっきりさっぱり行かないと、グダグダになってしまうので(;;;´Д`)


息子との釣り。
普段とは違うやり取りがあったりで、すごく楽しかったです(*^-^)
また行きたいなぁ・・・


今度カマスが釣れたら頭を送りますから、
楽しみにしててくださいねヽ(´▽`)/

投稿: ヒロ | 2011年3月 1日 (火) 00時30分

明けましておめでとうございますhappy02

息子さんの笑顔が最高ですgood

自分も親父と一緒に釣り行ったりしますが、釣り友との釣りとまた違った楽しさがあっていいですよねnote

そしてカマス好調のようですねshine

また220でお会いする時はよろしくお願いします(笑)

投稿: たろう | 2011年3月 1日 (火) 11時02分

今更明けましておめでとうございますなんて(・ω・)

今更(・ω・)

カマスマニアのようですので、次回は噛まれた感想をレポートお願いします(^∀^)ノ
息子さんじゃなくて自分でやって下さいね(・ω・)

投稿: あおい | 2011年3月 1日 (火) 18時30分

この前はバッタリどうもでした~wink

哀愁漂う後姿のアングラーだなぁと思っていたらヒロすぁんでしたねgood

なんだか今回の記事は釣りブログみたいですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: おいまさ | 2011年3月 1日 (火) 20時19分

たろう君>

あけましておめでとうっ(゚▽゚*)


この写真を引っ下げて、
日本中のスマイルフォトコンテストを総ナメにします(爆)

休みの日は大抵一人で釣りしてるので新鮮でした(*^-^)
息子にも喜んでもらえたみたいです☆

カマスは嘘の様に釣れました(笑)

こちらこそ、また会った時はよろしくね(*゚▽゚)ノ

投稿: ヒロ | 2011年3月 1日 (火) 21時31分

あおい君>

年賀状ありがとう(爆)
 
カマスマニアて(・ω・)

噛まれるなんて嫌でやんす|゚з゚)


頭を3つぐらいぶら下げてチョーカーにするのとかって、
カッコ良いと思わない?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ヒロ | 2011年3月 1日 (火) 21時36分

おいまさ君>

まさかの再会だったんだよね~ヽ(´▽`)/

えらく賑やかで楽しそうだなぁ・・・って思ってたら、
エロいやらしい軍曹が歩いてるんだものΣ(・ω・ノ)ノ!


>哀愁漂う後姿・・・

背中に孤独や悲壮感が滲み出てた?(笑)
普段の僕はあんなもんです(A;´・ω・)アセアセ

シャイですから(爆)


今年一発目ぐらいは釣りブログっぽく仕立ててみました(*´σー`)へへん

こら(´・ω・`)

投稿: ヒロ | 2011年3月 1日 (火) 21時46分

明けましておめでとうございました(・ω・)

早いものでもうすぐ年の瀬ですね(・ω・)


カマスのクール便まだかなぁ(・ω・)

それでは良いお年を(・ω・)

投稿: ヨッシー | 2011年3月 2日 (水) 09時56分

明けましておめでとうございます。

記事に覇気が感じられませんな・・・
やはりヒロさんには「釣果」と「家族」は似合わない(爆)
今後は、いつも通りのハングリーでチープなオチを期待します!

投稿: unko | 2011年3月 2日 (水) 12時13分

アケオメコトヨロです。

よか調子じゃないですか。
どんどんポイント開拓&リサーチお願いしますよ。また帰りますから。。。

投稿: yoshimasa | 2011年3月 2日 (水) 22時14分

ヨッシーさん>

あけましておめでとうございました|ω・)

来年もよろしくお願い申し上げます(´・ω・`ゞ


カマスのクール便はクロネコが食べました(爆)

投稿: ヒロ | 2011年3月 3日 (木) 10時38分

あけましておめでとうございますnote
昨日は晩に魚の捌き方をテレビで見ていたのですが、その前に釣らなきゃと思うこの頃です。。。の、前に、行かなきゃですが(^_^;)

今年の一発目からヒラでしたら、今年のヒロさんも一味違うんですかね(笑)
今年も宜しくお願いします(^-^)

投稿: sato | 2011年3月 3日 (木) 10時40分

unkoさん>

色んな意味で、おめでとうございますヽ(´▽`)/

記事に覇気を求めないで下さい(A;´・ω・)


僕だってたまには家族と楽しんでもいいじゃないですかsweat02

ハングリーはいいとして、チープなオチて(´・ω・`)
 
チープて(´・ω・`)

投稿: ヒロ | 2011年3月 3日 (木) 10時44分

YOSHIMASAさん>

あけましておめでとうございます(*^-^)

お元気ですか?


なんだか今年は上向いてるのかなぁ・・・
などと勝手に思ってます(笑)

開拓やリサーチについてですが、僕に期待しないで下さい(爆)


帰省の際は、また一緒に釣りに行きましょうねっ(゚▽゚*)

投稿: ヒロ | 2011年3月 3日 (木) 10時48分

sato君>

あけましておめでとうございます(o^-^o)
今年もよろしくですnote

魚の捌き方のテレビですか・・・


僕に仕事の捌き方を教えて下さい|ω・)

今年のヒロさんも例年同様、
ダメな大人です il||li _| ̄|○ il||li

投稿: ヒロ | 2011年3月 3日 (木) 10時53分

あのロッドでカマス掛けたらさぞ息子さんも楽しめたでしょうねhappy02
みりん干しもおすすめですよgood

投稿: YO-HEY | 2011年3月 5日 (土) 21時05分

YO―HEY君>

そう!
あのロッドだったのよ|∀・)

すごく楽しんでる様子で、見ている僕も嬉しくなりましたhappy02


みりん干しは思い浮かばなかったなぁ・・・

次のカマス釣りはいつ行こうかな|ω・)

投稿: ヒロ | 2011年3月 5日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/39055669

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 お初にお目にかかります|-・) :

« キャタリナ改め | トップページ | つぶやいてみる(´・ω・`) »