« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日

2010年10月22日 (金)

父親は、遠くに在りて思ふもの(´・ω・`)  

  

お・・・・

 

いつの間にか2ヶ月が過ぎているじゃありませんか|ω・)

 

何の脈絡も無く振り返ってみると。

 

Photo

ポッパーを海水で洗う為に山登りをしたり(爆)

 

Photo_2

釣りの帰りに見つけた花に心を奪われたり。

ランタナという名前なのだと、花を愛して止まない兄が教えてくれました|∀・)

 

 

最近のマイブームは専らエギング。

身の周りで今シーズンデビューした若者達に触発されて、スイッチオン(笑)

 

が・・・

 

Photo_3

ちっちゃ(;;;´Д`)   ※ エギは3寸 

 

050

これはまぁ、ヨシとしよう(苦笑)  ※ エギは3.5寸

 

Photo_6

超低活性な夜の一杯。 エギは3.5寸。

死んでボトムに横たわる個体に利きアワセを入れたのかと思いました(爆)

 

 

そして去る10月17日の日曜日・・・

 

この人となら馬鹿な事でも本気で夢中になれる!

鋼のサオ師こと、北の男爵様とプチオフショア釣行(゚▽゚*)

 

気分はブルジョア♪

体力的に地味にキツイのは二人だけの秘密です|ω・)

 

055

大人のオモチャの空気入れなら任せろっ!(爆)

  

056

ファーストヒットはヨッシーさんに (*゚▽゚)ノ

桜鯛?・・・名前がよく判りません (A;´・ω・)

(※10月22日 20時37分 加筆 : サクラダイではなくて、マダイらしいです)

 

 

その後もショアラインを探りますが、確実な手応えの無いままエギングにシフト。

 

僕は結構な距離を漕いでもらってる立場なのに・・・

 

「あの岩の辺りに着いてる気がするなぁ・・・

 絶対に居ると思うけどなぁ・・・(゚▽゚*)」

 

と、いい加減なノリで暴言を吐き。

 

ヨッシーさんにボートを操ってもらいながら、3.5寸投入の一投目。

 

057

 まぐれヒット(笑)  (実測470グラム)

 

この一杯に気を良くして周辺一体をラン&ガンならぬロウ&ガン(笑)

 

エキサイトする場面に遭遇はすれども、

結果に結び付かないまま終了となったのでした。

 

とまぁ、

そんなこんなで釣り竿片手に夢中で遊び呆けている2ヶ月でありました(笑)

 

う~ん・・・

もう少ししたら更に楽しい何かが待ってる予感 (゚▽゚*)

 

 

休日の家族サービス?

 

携帯電話のサービスか何かですか|ω・)? 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »