« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日

2010年8月 3日 (火)

真夏。  熱は加速するばかり。

 

8月2日(日曜日) 中潮最終日

  

午前3時。

何かにゆすり起こされる様に、ハッと目を覚ます。

 

昨夜の内、いつの間にやら眠りに就いたらしく

部屋では僕を起こそうと、携帯電話がアラーム音をがなり立てている。

  

僕は中途半端だった準備をバタバタと締めくくり、曇り気味の夜空の下を走り始めた。

 

道中、凄まじい土砂降りに見舞われたり、

山を抜ける途中の深い霧に視界を遮られたり。

おまけにどう見ても酒気帯びだろうというヌルい車が走る追い越し禁止区間・・・

ガソリンを大量に消費しようとするも、ことごとくスローダウンを余儀なくされた。

 

そしておよそ一時間後、この日の舞台入り口に到着。

 

一緒に磯に立つ約束をしたTAKEさんサト君の到着はもう少しアト。

会うのは実に一年振り。

 

二人が来る前に磯へと歩を進め、

崖の梯子を引き上げておく約束だった気がする(爆)

 

てっぺんにリポDを置いておくから、

よじ登って来たらシャウトしてね (*゚▽゚)ノ”

 

それだと二人がキツイ思いをするのではないか?

 

そんな事、僕は知らないし、他に良い方法なんて思い浮かばない |゚з゚) 

 

無い袖は振れないって言葉がある。

そう・・・

 

無い知恵は出せないのだ (´・ω・`)

  

まぁ、梯子を引き上げたりはしなかったけど(笑)

 

 

それにしても磯には爆風が吹き荒れた・・・

追い風とは言え荒れる様な風波は、ポッパーをなかなか受け入れてはくれなかった。

 

TAKEさんとサト君が合流してからも、風が弱まる気配は無く。

 

海神様はご機嫌斜めなのか?

 

どうしたものかと考えてみたのだけれど・・・

 

flair flair flair

 

TAKEさんを海に突き落として供物にしよう (゚▽゚*)

 

これがヒラメキってやつかflair

 

さようならTAKEさん、ありがとうTAKEさん 。゜゜(´□`。)°゜。

 

パアァッパパアァ・・・( `・ω・´ゞ

 

まぁ、可愛げのある冗談でやんす (ノ∀`)・゚・。 

 

 

さて、爆風の中を懲りずに投げ続ける面々。

魚からは一切のコンタクト無し。

 

今日はダメなんじゃなかろうかと半信半疑になり始めた頃・・・

 

海面に近い所からポッパーを投げていた僕。 

ルアーの水飛沫を見逃すまいと集中。

 

そして数回目のアクションのあと・・・

 

ゴポッ・・・

 

出たっ!?

 

一瞬ためたアワセの直後、ロッドが弧を描く!

 

乗った!

 

「よっしゃぁぁっ!!!」

 

ロッドを立ててゴリ巻きゴリ巻きぃぃぃ!!!

結構な力で抵抗されるけれど、お構い無しにゴリ巻きゴリ巻きぃぃぃ!!!

もう一発アワセを喰らわしてやろうかと思ったけれど、

手前の岩場付近で潜られて擦れる嫌な感覚が一瞬伝わって来たので、

こっちに出て来やがれとゴリ巻きゴリ巻きぃぃぃ(爆)

 

最後は・・・

うをらぁぁぁっっ!!

と振り回すように抜き上げて背後のタイドプールにドボン!

と同時にフックが外れた (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

Photo

お久しぶりのネイゴさん、いらっしゃぁい♪ヽ(´▽`)/

 

Photo_2

45センチ(自宅で撮影)と控え目ながら、感激の一尾 (゚▽゚*)

 

しかしこの一尾に気を良くして投げまくるもそれっきり・・・

チェイスはあれどもバイトせず・・・

無念 (ノ_-。)

  

 

ところで。

しばらくして場所移動していたTAKEさんだったのだが。

 

移動先できっちりハガツオを2本ゲット!!

すっかり機嫌も良くなっていたのだった Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

遠目にクーラーを抱えて歩く姿が見えてはいたのだが・・・

まさかハガツオを釣っているとは露知らず。

 

あまりの暑さにクーラーの中で溶けた氷水を頭からかぶる算段か、

クーラーの中に潜り込んで涼む作戦か、

はたまた海に放り投げたクーラーにしがみつき、

救助を求める作戦の段取り中のどれかだろうと思っていた(爆)

 

  

その後、山深い渓へニジマスを探しに行った僕らだったが、

増水と先行者の為か、あまり良い釣果は望めないまま納竿。

 

僕の行きつけのラーメン屋での昼食を最後に、お開きとなったのだった。

 

そう言えばサト君はハガツオが出ないか狙って帰るって言ってたな。

TAKEさんから煙草代300円で譲ってもらえば良かったのに(笑)

  

 

う~ん。

久しぶりに皆で釣りして楽しかったなぁ・・・(*´σー`)

何より皆さんとは久しぶりだったし。

 

毎回こんな風に時間を忘れられると最高なのだけれども (゚ー゚*)

 

しかしこの釣りは刺激が強くてたまらない。 

釣りから帰って来た夜に、もっとでかいカンパチが出る夢を見たっけな・・・

 

 

出せる知恵は無くとも、夢だけは溢れて止まないのである(笑) 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »