« それはあまりに突然で。 | トップページ | キャタリナ改め »

2010年10月22日 (金)

父親は、遠くに在りて思ふもの(´・ω・`)  

  

お・・・・

 

いつの間にか2ヶ月が過ぎているじゃありませんか|ω・)

 

何の脈絡も無く振り返ってみると。

 

Photo

ポッパーを海水で洗う為に山登りをしたり(爆)

 

Photo_2

釣りの帰りに見つけた花に心を奪われたり。

ランタナという名前なのだと、花を愛して止まない兄が教えてくれました|∀・)

 

 

最近のマイブームは専らエギング。

身の周りで今シーズンデビューした若者達に触発されて、スイッチオン(笑)

 

が・・・

 

Photo_3

ちっちゃ(;;;´Д`)   ※ エギは3寸 

 

050

これはまぁ、ヨシとしよう(苦笑)  ※ エギは3.5寸

 

Photo_6

超低活性な夜の一杯。 エギは3.5寸。

死んでボトムに横たわる個体に利きアワセを入れたのかと思いました(爆)

 

 

そして去る10月17日の日曜日・・・

 

この人となら馬鹿な事でも本気で夢中になれる!

鋼のサオ師こと、北の男爵様とプチオフショア釣行(゚▽゚*)

 

気分はブルジョア♪

体力的に地味にキツイのは二人だけの秘密です|ω・)

 

055

大人のオモチャの空気入れなら任せろっ!(爆)

  

056

ファーストヒットはヨッシーさんに (*゚▽゚)ノ

桜鯛?・・・名前がよく判りません (A;´・ω・)

(※10月22日 20時37分 加筆 : サクラダイではなくて、マダイらしいです)

 

 

その後もショアラインを探りますが、確実な手応えの無いままエギングにシフト。

 

僕は結構な距離を漕いでもらってる立場なのに・・・

 

「あの岩の辺りに着いてる気がするなぁ・・・

 絶対に居ると思うけどなぁ・・・(゚▽゚*)」

 

と、いい加減なノリで暴言を吐き。

 

ヨッシーさんにボートを操ってもらいながら、3.5寸投入の一投目。

 

057

 まぐれヒット(笑)  (実測470グラム)

 

この一杯に気を良くして周辺一体をラン&ガンならぬロウ&ガン(笑)

 

エキサイトする場面に遭遇はすれども、

結果に結び付かないまま終了となったのでした。

 

とまぁ、

そんなこんなで釣り竿片手に夢中で遊び呆けている2ヶ月でありました(笑)

 

う~ん・・・

もう少ししたら更に楽しい何かが待ってる予感 (゚▽゚*)

 

 

休日の家族サービス?

 

携帯電話のサービスか何かですか|ω・)? 

 

|

« それはあまりに突然で。 | トップページ | キャタリナ改め »

コメント

乗船料一万円がまだ振り込まれてない(・ω・)

投稿: ヨッシー | 2010年10月22日 (金) 11時40分

大の大人二人が大海原で手コキとは・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


でもとっても楽しそうですよね〜(^-^)
マイボート、ちょっと憧れますわ。

投稿: ター坊 | 2010年10月22日 (金) 16時48分

ヨッシーさん>

先日は大変御世話になりました(゚▽゚*)

乗船料1万円・・・


もっと釣らせてもらえたら即納だったんですが|゚з゚)


また遊んでくださいね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ヒロ | 2010年10月22日 (金) 20時19分

ター坊さん>

ご無沙汰してます(;´▽`A``

もうね、大海原に出たのをいい事に、二人でやりたい放題でしたよ(笑)


本当に楽しかったですよヽ(´▽`)/
僕もゴムボートとか欲しいんですけど、予算が・・・(ノ_-。)

投稿: ヒロ | 2010年10月22日 (金) 20時22分

あれ、髪切りました?

投稿: yoshimasa | 2010年10月22日 (金) 21時55分

YOSHIMASAさん>

こんばんは(^▽^)ノ


自慢の長髪…

ほんの少し前にバッサリ逝きました(・ω・)

そしたら久しぶりに日差しを浴びた首の後ろが、真っ赤に火傷しました(T_T)

投稿: ヒロ | 2010年10月23日 (土) 00時03分

そのうち父ちゃんは居ないって言われますよ(・ω・)

イカの刺身が届きません。

まだかなあ(・ω・)

投稿: あおい | 2010年10月23日 (土) 17時24分

遅くなり申した|∀・)


あおい君>

とっても大切。
でも普段は気付かない空気の様な存在。
それが理想の父親なのだ(´・ω・`)


イカの刺身・・・

もうちょい数が釣れたらスマガツオと交換しましょうね(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ヒロ | 2010年10月24日 (日) 11時04分

乗船料は・・・・・

バイクを売ってツクリマショウ・・・

11万円にはなるかも。


しか。

じぇんじぇんイカ釣ってません・・・・。

投稿: カマス屋 | 2010年10月24日 (日) 13時04分

カマス屋さん>

大変ご無沙汰してます!
お仕事、お忙しいみたいですね(;;;´Д`)


乗船料はバイクを売って・・・?

僕はバイクを持ってないんですけど・・・


ひょっとしてカマス屋さんがバイクを売ってまで乗りたいとおっしゃるんですか!!??
 
ヨッシー船長に多大なプレッシャーが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


気温は極端に寒くなってしまいそうですので、
今のうちにイカを釣りに出掛けられるといいですね(゚▽゚*)

投稿: ヒロ | 2010年10月24日 (日) 20時13分

イカ持ってるのヒロさんですか!?
髪は短いしサングラス掛けて鼻に指入れてるし、おまけにイカまで持ってたら(さも釣ったかのように)誰だか分かりませんでした~ヾ(´▽`;)ゝ

最近ウチの近所でもイカが結構釣れてるらしいので行ってみようかな・・・

投稿: unko | 2010年10月25日 (月) 09時05分

unkoさん>

久しく会ってないからとは言え、
どんな基準で僕だと認識してるんでしょうかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

イカを持ってるのも僕。
それを釣ったのも、僕なんです(ノω・、)


今回の写真で僕を覚え直してもらえたという事で・・・

また一緒に釣りに行こうね~(*゚▽゚)ノ

投稿: ヒロ | 2010年10月25日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/37335313

この記事へのトラックバック一覧です: 父親は、遠くに在りて思ふもの(´・ω・`)  :

« それはあまりに突然で。 | トップページ | キャタリナ改め »