« かいつまんで話すとしよう・・・・ | トップページ | 命綱 »

2010年6月 7日 (月)

夢のつづきはいつの事やら

  

あぁ・・・・残念です(ノω・、)

 

記事を書いている6月6日には、UFOが落ちて来ると信じているのに 

僕の下にそれらしきニュースは何ひとつ転がり込んでは来ません。

 

この三十数年間、僕は信じて待っていますが、未だに落ちては来ず  ( ´・ω・`)

 

 

間違いなく今日のハズなんだけどなぁ (A;´・ω・)

 

ドラえもんの絵描き歌では( ´・ω・`)

 

と、いうワケで。

夢を紡ぐ吟遊詩人の回顧録。 はぁじまりはじまりぃ (*゚▽゚)ノ

 

 

ご安心を。

すぐ終わります(爆)

 

 

6月6日(日曜日) 晴れ 小潮

 

夜が明けて間も無く。

ユニフォームに着替えた息子を彼の通う中学校まで送る事に。

 

今日は彼の所属する野球部の練習試合。

一時間半程を掛けて霧島市内の中学校まで出向くらしく、彼等はマイクロバスで。

 

会場が離れているからなのでしょうか?

保護者の殆どが自宅~学校間の送迎のみで、応援には参加しない様子。

むしろ中学生にもなると応援の機会は減る傾向にあるらしく。

  

僕がその例に漏れるワケは無く、

すっかり大人びた感のある背中を見送った後、そのまま海へ。

 

朝マヅメが干潮の潮止まりに近いという、

なんともまぁ微妙な潮周りではありましたが。

 

何でしょう?

釣れるという約束も無いのに、何か良く解らない期待感。

それが僕にアクセルを踏み込ませるのでした。

 

 

そして現場に着いて釣りをスタートさせてからの数投目。

 

グン・・・ゴゴンッと!

 

うをっ! 食った! 昨夜買ったばかりのルアーを食った!

 

白泡の中でジャンプしたのは銀色の魚体。

 

ヒラだ!

朝からの期待感の理由はこれだったのか!

 

しかし掛けたは良いけどウネリが大きくて下りて行けそうにもない。

抜き上げるにも高さに不安が残る。

 

どうしたもんかな ((・(ェ)・;))

 

波が駆け上がって来るスリット手前まで魚を連れて来て、

寄せては返す波にテンションを抜かれない様に注意しつつ考えてみる。

とは言え早く結論を出さないと、フックが身を裂いてバラシてしまう・・・

 

 

flairflairflair

 

結構な所まで波が駆け上がって来るから手伝ってもらおう (*゚▽゚)ノ

  

名付けて!

結構な所まで波が駆け上がって来るから手伝ってもらおう作戦(爆)

 

Photo

作戦成功~っ♪ ヽ(´▽`)/

 

ヒットルアーはあおい係長と吟味の上で購入したスミス・HALUKA125S。

 

この一本にすこぶる気を良くして投げまくりましたが、

浮かれて夢見心地も束の間。  

もう出て来てはもらえませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

これが6月6日。

UFOが落ちて来るハズの日の釣行紀です(^-^; 

 

  

そうだflair

たまには僕も使用タックルを書いて締め括ろう かな (゚▽゚*)

  

 

ROD: テンリュウ ヒラスズキ用ルアー竿

REEL: ダイワのスピニング(3500番)

LINE:  なんとかというメーカーの、なんとかという名前の青いPE2号

LEADER: ダイワのフロロ 30LB

 

 

それでは皆様、また ( ̄▽ ̄;

 

 

|

« かいつまんで話すとしよう・・・・ | トップページ | 命綱 »

コメント

ミネサキの鮮魚は鮮度がいいって話だもんなぁ( ´∀`)/


早くお迎えのUFOが来るといいね(*^▽^)/

投稿: ヨッシー | 2010年6月 7日 (月) 08時24分

良かヒラですね。

焼きそば食いたくなりました(・ω・)

投稿: unko | 2010年6月 7日 (月) 10時12分

最近のソフトビニール製品(ダッチフィッシュ)は良く出来てるねぇbleah

投稿: 水元ゆうな風 | 2010年6月 7日 (月) 18時42分

はい、情報料いちまんえんになります(・ω・)

投稿: あおい | 2010年6月 7日 (月) 19時07分

やっぱヒラはかっちょいいっすね(◎´∀`)ノ
ホント焼きそば食いたくなってきます。マヨネーズをちょい混ぜると味がまろやかになりますよね。

ご注文の品は卑猥なDVDを再生し過ぎた為CDドライブ不調でしばらく延期になりそうです(;´д`)トホホ…

投稿: おいまさ | 2010年6月 7日 (月) 19時43分

ヨッシーさん>

この鮮度を保ったまんま釣り場に持ち込むのは大変でした(;;;´Д`)


これで満足ですか(´・ω・`)

まだ足りませんか(´・ω・`)

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 19時49分

unkoさん>

お腹パンパンでございました(゚▽゚*)

えーっと・・・・
焼きそばと何の脈絡が(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 19時51分

(;;;´Д`)ゝケン坊さん>

どなたかと思いましたよsweat02

この膨らみ具合の感じがリアルでしょうヽ(´▽`)/

ルアーで穴を開けてしまわない様に気を遣いましたぁ(;;;´Д`)ゝ


これで満足いただけましたでしょうか|゚з゚)

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 20時05分

やっぱヒラはいいね!

朝岡美嶺もいいねぇ・・・

投稿: TAKE | 2010年6月 7日 (月) 20時05分

あおい君>

情報ありがとうございます閣下(・ω・ゞ

情報料いちまんえんは出世払いにして下さい|ω・)

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 21時02分

おいまさ君>

ヒラはカッコ良くてエキサイティングっすね(゚▽゚*)

だからその・・・
焼きそばとの関連性が僕には解りません((・(ェ)・;))

注文の品。
首を長くして待っておりましたので、
妖怪の様に首が垂れ下がってしまいたました(爆)

はやくはやくぅ(p´□`q)゜o。。

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 21時06分

TAKEさん>

現れたな! 汁男優(`・ω・´)

ご無沙汰しております(o ̄∇ ̄)/


朝岡実嶺・・・
もはや芸術の域でございましたものね(爆)

投稿: ヒロ | 2010年6月 7日 (月) 21時54分

UFO→焼きそば(・ω・)

投稿: ヨッシー | 2010年6月 8日 (火) 08時18分

ヨッシーさん〉

あ…

なるほどp(´⌒`q)

投稿: ヒロ | 2010年6月 8日 (火) 11時54分

ハルカいいっすよね~sign03ボクも最近WDするときはハルカのFをメインで使用しとりますhappy01

今度ガイドよろしくですheart04

投稿: YO-HEY | 2010年6月 8日 (火) 23時09分

悶絶元帥殿( ̄▽ ̄)>

ハルカは即一軍入りです(笑)

ただ、フックを換えないと伸びちゃいました(;;;´Д`)


あおい君にいちまんえん払うので、
ガイド料、にまんえんになります(・ω・)

投稿: ヒロ | 2010年6月 9日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/35109790

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のつづきはいつの事やら:

« かいつまんで話すとしよう・・・・ | トップページ | 命綱 »