« 月刊 回顧録(爆) | トップページ | 過ぎし日々。 それは走馬灯の様に。 »

2009年6月 4日 (木)

30をとうに越えた男。                 竹竿片手にはしゃいでいる。

 

回顧録マニアの皆さん、お待たせしました(*゚▽゚)ノ

 

月刊 回顧録・6月号。

ついに出ました!(爆)

 

 

この一ヶ月、僕は海のお魚さん達に振り向いてもらえず・・・。゜゜(´□`。)°゜。

川魚と戯れたりしておりました(笑)

371_3

この一尾を釣る直前にトラウトロッドを破損してしまったので

中学生の時分に購入した、3本継ぎの竹竿を使ったミャク釣り(^-^;

 

で、その約2週間後、今度は山奥の川へ。

竹竿ウキ釣りタックルで(笑)

 

372 

 

魚を掛けたまま、少し水中撮影などやってみました(゚▽゚*)

378

379

380

 

いやぁ・・・数年振りにウキ釣りに興じてみますが、

とても癒されます(o^-^o)

 

382

水底から写すと不思議な画に(^-^)

 

375

フナ針でこんな可愛らしいサイズを掛ける。

 

まぐれという名の神業(爆)

 

387

これはまた別な魚ですが。

アブラハヤって呼びません?

 

 

・・・・・しかし楽しい・・・・・     

小さな棒ウキが、

ちょんちょん・・・ちょん・・・ひゅっと吸い込まれてはアワセ・・・

少年時代に戻って、すっかり夢中(笑)

 

時間を忘れてムキになっちゃったりなんかして(A;´・ω・)

 

 

とまぁ・・・・日々の暮らしに追い立てられつつも

時折こんな感じで新鮮な空気を織り交ぜながら、過ごしておりますヽ(´▽`)/

 

377

 

それでは、今回の回顧録。

これまでっ!( ̄▽ ̄;

 

 

 

|

« 月刊 回顧録(爆) | トップページ | 過ぎし日々。 それは走馬灯の様に。 »

コメント

今度はその魚フライで狙ってみましょうよ。

もっと楽しくなりますよ。

投稿: トミジュン | 2009年6月 5日 (金) 10時00分

川釣りは長いことやってませんね〜

ま、海でも川でもどっちでもいいじゃないですかhappy01
お魚さんに癒してもらえればfish

投稿: ター坊 | 2009年6月 5日 (金) 11時46分

懐かしいウキでの川魚釣り・・

練り餌で釣ったり、ミミズで釣ったり・・


たまには原点回帰もいいかもなぁ・・

投稿: ヨッシー | 2009年6月 5日 (金) 19時36分

トミジュンさん>

うっひょぉ~♪
いらっしゃいませぇいヽ(´▽`)/


フライタックルを買ったばかりの頃は、
既製品のフライで(と言っても未だにタイイング出来ませんが(泣))
オイカワやカワムツといった川魚相手に練習させてもらってました(゚▽゚*)

トミジュンさんとはヤマメ釣りを御一緒したいんですが、
なにせキャスト練習をさぼっておりますもので(ノд・。)

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 20時40分

ター坊さん>

こんばんは(*゚▽゚)ノ

川釣り。
久しぶりにやってみると、なかなかどうして。
すごく夢中になれるもんです(゚ー゚)

>海でも川でもどっちでも・・・

ホントそう思います(^-^)

釣りはもちろんですが、
お魚さんの事もたまらなく好きなんだなぁと
改めて実感した次第です(゚▽゚*)

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 20時44分

たまにはオイラもこんな釣りしてみようと思っていたとこでした。

水が綺麗なとこですね~

投稿: おいまさ | 2009年6月 5日 (金) 20時49分

たまに行くと楽しいもんですよね!
次はルアーで!

塩焼きうまかったんで、捕獲に行きましょうb

投稿: あおい | 2009年6月 5日 (金) 20時56分

あぶらめっちょ~

魚肉ソーセージ、パンをちぎって丸めたり、小麦粉を練って醤油を混ぜるのがいいとか悪いとか・・・

俺も家の前の川で息子にやらせてみようかな

投稿: TAKE | 2009年6月 5日 (金) 20時58分

ヨッシーさん>

こんばんは(*゚▽゚)ノ

本当に自然の中で魚と戯れているって感じで気持ちが落ち着きます(*^-^)

カッコ良くやろうとか、激しいファイトを!とか。
そういうのが一切無い、のんびりした釣り・・・

時々はこういうのもアリだと思いますよ|∀・)

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 21時02分

おいまさ君>

こんばん・・・わっ|▽ ̄)
 
是非ぜひ♪
こんな釣り、やってみて下さい(゚▽゚*)

あらかぶ選手権が済んだら、川魚グランプリでもやりますか(爆)


この場所は結構な上流なので、水が冷たくて綺麗ですshine

だからこそ水中撮影をやってみたワケなのです(^-^;

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 21時08分

あおい君>

お疲れ様っ(◎´∀`)ノ

久しぶりだったから、のめり込んだよ~(笑)


塩焼き?

ニジマスね|∀・)

うん♪ 今度都合を合わせて出撃しませうhappy01

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 21時13分

TAKEさん>

お疲れさぁまでっす(゚ー゚)

あぶらめっちょ?
って、アブラハヤの事ですか?

エサ代に困った時には、自宅の食パンをくすねて釣りに出かけたものでした(笑)

釣りの入門にはやっぱり川魚が最適なんじゃないですかね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 21時31分

うん、あぶらめっちょ
塩焼きでそれなりに旨かった記憶が・・・

投稿: TAKE | 2009年6月 5日 (金) 21時34分

TAKEさん>

僕は食べた覚えが無いです|ω・)

オイカワやカワムツは、天ぷらで美味しかった記憶が・・・

投稿: ヒロ | 2009年6月 5日 (金) 21時37分

昔、親戚の家の前を流れる川でのべ竿使って釣りしてたのを思い出しました~
あの時はカマボコが最強の餌でした(爆)

久し振りに行ってみたいなぁ・・・

投稿: unko | 2009年6月 8日 (月) 09時46分

)unkoさん>

ご無沙汰してまぁっす(*゚▽゚)ノ

unkoさんの体にも、川釣りの歴史が刻まれているんですね(゚ー゚)

カマボコは使った事が無いなぁ(^-^;
今度行く時は試してみましょうかね|∀・)

>久し振りに・・・・・

unkoさんみたいな体格の良い方が川で佇んでると、
なんだか悪い企みの真っ最中みたいに見えそうですねΣ(゚□゚(゚□゚*

投稿: ヒロ | 2009年6月 8日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/29953144

この記事へのトラックバック一覧です: 30をとうに越えた男。                 竹竿片手にはしゃいでいる。:

« 月刊 回顧録(爆) | トップページ | 過ぎし日々。 それは走馬灯の様に。 »