« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月10日 - 2008年2月16日

2008年2月10日 (日)

思いがけず釣り☆

朝7時過ぎ。

目が覚めるとメールが届いている。

TAKEさんからだ。

 

 

「起きてる?」

届いた時間は午前5時前( ̄~ ̄;

 

寝てますよ(笑)

 

それからすぐTAKEさんに電話。

「むをぉしぃ むをぉしぃ (←もしもしw)」

珍しく甲高い声のTAKEさん(・-・;

遂に脳みそがただれ落ちたか(爆

 

少し話をして、それじゃぁまた。 と。

 

その後は息子と二人で仮面ライダーキバなど観て過ごす(笑) 

それからしばらく何をするでも無く過ごしていると、電話が僕を呼んだ。

誰だろう?

あれ? TAKEさん(°~°;?

 

「 今から出て来れる? 」・・・って。

スゲー急だ( ̄Q ̄;

 

困ったなぁ・・・

 

家族サービスとか特に予定も無いのでTAKEさんとこに行こうっと(爆) 

物々交換の約束もしてあるし (^-^)

 

合流してからは思いがけずちょっと足を延ばす運びとなった。

そこではTAKEさんが自作のメタルジグ・・・

「エロジグ」もとい「タケジグ」(←お好きな方で呼んで下さい(笑))

で、アラカブを飽きないスパンで釣り上げる(^-^)

 

TAKEさんのジグはアラカブに効果大だという証明が成立したのだった(爆)

 

一方、僕のヒロジグにはイマイチ反応が悪く・・・

不本意ながら、スモールワームに換えて数投目・・・

Sn340216

愛くるしいサイズのアラカブちゃんがヒット (^-^;

 

これまでワケあってお休み中だった相棒ダンパー。

第一線復帰の釣行初日での一尾目なので、携帯で記念撮影(笑)

 

その後はヒロジグに切り換えたりしながら釣り続け・・・

ほんの数匹のアラカブちゃんをゲット(^-^)

ダンパーはアラカブ専用として生まれ変わったのだ(爆)

 

さてさて。

若干風が冷たかったものの、ポカポカ陽気で気持ちがいい日だ(^-^)

 

TAKEさんと二人で防波堤に並び、海に足を出す格好で腰掛けたまま

キャスト&ヒット&根がかりを繰り返すという、

端から見ればヤル気は皆無の二人に見えただろう(笑)

 

しかし当の本人達は・・・

ベイトが騒いでるだの水深がどうだの、地形がどうだの・・・

尽きない研究心と探求心・・・

そして下ネタ話で盛り上がっていたのだった( ̄ー* ̄)

 

さて・・・やがて解散!(笑)

 

程良く疲れながら帰宅してすぐに、

TAKEさんに物々交換して戴いた品物を取り出す。。。。。

291_2

リョービ:ZAUBER-XS1000Zi (≧▽≦)ノ” 

早速ラインを巻いてみた♪

 

アジゲーとエギングを、リール1台で兼用してる僕を見かねて

アジゲー用にと、TAKEさんが御好意で譲って下さいました(*^-^*)

 

SWマガジンの2月号と交換で (^-^;

 

293

しかも説明書と、当時の紹介記事が載っている雑誌のオマケ付き(°▽°)ノ”

温かいお心遣いに感謝感激です(≧▽≦)

 

 

これからの釣りがますます楽しくなりそう(°▽°☆

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »