« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日

2008年10月26日 (日)

お兄ちゃんと半分こ(≧▽≦)v

   

さてさて今回は・・・

陽気なお兄ちゃんの言い付けを守り、単独釣行(笑)

お兄ちゃんは稲こぎで来れないらしく( ̄~ ̄)

 

 

10月26日(日曜日) 中潮 曇天

 

ポイントに着いてから薄暗がりの中で準備。

タンクポッパーをギッチリと結び付ける。

程なくしてロッドやクーラーを手に歩いて来る釣り人・・・

 

あれっ・・・?

 

 

お兄ちゃん!!(爆)

 

雨が降りそうだから稲こぎは中止になったんだとか(^-^;

でも思いがけず一緒に釣りが出来る事になったので嬉しい(^-^)

 

 

お会いするのはしばらくぶりである。

 

脳みそがただれ落ちたのを見た時以来だ(爆)

 

あれから少しは再生したんだろうか?

 

いや・・・脳みそは再生なんかしやしない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

さてさて(・-・)

今回のポイントでのTAKEさんの経験談に耳を傾けながら釣りを開始。

 

初めは暗がりの中で水飛沫の音しか判らなかったが、

やがて陽も昇り、潮の動き始める時間を迎えた。

 

静かな海である・・・

今回もダメなんかな・・・

いや! やらなきゃ分からない!!

 

僕らはひたすらポイントを探りながらチャンスを探す。

 

そして・・・

 

「 ヒット!! 」

声に振り向くとTAKEさんのロッドが曲がっている!

 

「 おぉぉぉっ! 」

 

TAKEさんが力強いファイトでキャッチしたのはグッドサイズなネイゴ!

 

一気にテンションアップup

 

すぐさまアドバイスをもらった方向にキャスト!

が・・・立ってる場所が悪くて、いまいち届かないヾ(;´Д`A

 

しかし今日こそはなんとしても獲りたいっ!

考えるヒマも無く裸足になって入水(爆)

 

 

しまった・・・・冷てぇ (/□≦、)

 

 

届けっ!  狂気の連続射撃!

 

出ない出ない出ない出ない・・・・

出なぁぁぁぁい!!!・・( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

・・・

冷静になって僕らはポイントに届く場所へちょっと移動。

僕は膝までジーパンを上げて、素足ウェーデイング(笑)

 

 

移動数分後のTAKEさんの痛恨のバラシに感謝しながら(爆)

キャストを続ける僕のルアーにボゴッと!

 

 

乗らない(泣)

  

 

しばらく投げていると反応が悪くなった・・・

ポイントを休めようと、ここでちょいと休憩。

 

 

すぐ再開(笑)

 

そして数投目・・・・・ボゴッ!!

 

うぉらぁぁぁぁっ!!

 

 

ショアジギの門を叩いてから8ヶ月。。。

一緒に苦渋を飲み、辛酸を舐めさせられてきた相棒が弧を描いた!

 

逃がすもんかうぉらぁぁぁぁぁっ!!!!

 

興奮のあまり凄まじく吠えながらファイト(笑)

  

TAKEさんのエールを受けながら、がぁんがんアワセを喰らわす(笑)

 

それにしてもなんてエネルギッシュな魚だろう・・・

締め込んだつもりのドラグが何回も鳴く!

 

なぁんのなんの! 負けるもんか!

 

水中に突っ込まれたラインの先に、娘の満面の笑みが一瞬思い浮かんだ。

 

娘が・・・・俺の娘が・・・・

 

 

 

オマエの刺身を待ってるんだうぉらぁぁぁっ!!

 

テンパリまくってもはや何をわめいているのやら(汗)

 

そして遂に・・・

Photo 

人生初ネイゴっ!!happy02

あまりのテンパリ様に心配して、TAKEさんが取り込んで下さいました(A;´・ω・)

 

これで辛かった日々にピリオドを打つ瞬間を迎えたのだっ(*゚∀゚)=3

 

「 おめでとう! 」 

TAKEさんと握手を交わして、思わず抱きついて飛び跳ねてしまった(笑)

あまりの嬉しさに年甲斐もなくつい (/ω\) 

 

 

とにかく今日ここへ来て良かった!

 

海の神様はこれまで頑張って来たご褒美を、やっとくれたのだ。。。

Photo_2

2本もっ(≧▽≦)ノ”

2本目はドラグを更に締め込んでおいたので、鳴く事は無かった(^o^;

  

Photo_3

これが今回の釣果(*^-^*)

お兄ちゃんと仲良く2本ずつぅ♪ (ちなみにメジャー下が僕の分|-・) )

 

諦めないで続けて来て本当に良かった!

 

海の神様ありがとう!

そして今回アドバイスを下さったTAKEさん、ありがとうございましたっ! 

 

 

子供達もすごく喜んで迎えてくれたし、僕は大満足♪♪

 

ただ・・・

 

調子に乗った罰なのか・・・

 

 

013

2本目を獲った後スキップしてたら、岩で足の指を強打しましたとさ(´Д⊂グスン 

 

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »