« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月14日 - 2008年9月20日

2008年9月15日 (月)

HUNTER in MUDDY RIVER

 

久しぶりにネットに顔を出しました。

一身上の事情で、釣り、その話題から離れております。

モロトフカクテル片手に息を殺して潜んでいたワケではありません|∀・;)

 

どうやら台風が鹿児島に進路を定めているらしく、

雨もやむ事を知らず降り続いてます。

 

釣りをしない休日をどう過ごせばいいものか・・・

せめて雨でもやんでくれたらなぁと、窓を開けると。。。

眼下には濁りと共に水かさを増した川。

 

ふむ。 いつになく濁りが酷い。

 

ふと見ると、向こう岸に一羽のサギ(アオサギ)を発見。

TAKEさんあおい君からの指摘により、

シラサギと思っていたのはアオサギと判明しました(;;;´Д`)ゝ )

341_2 

雨は強くなる一方ですが、お構いナシで何かを狙っている様子です。

泥水同然の中に、何が見えると言うんでしょう?

 

 

どうせヒマなので、しばらく観察(笑)

 

347

小魚を獲って飲み込んで、また獲物を待つを繰り返してる様です (゚□゚(゚□゚*)

 

雨足はどんどん強くなっていくなぁ。。。

それでも飛び立つ気配の無いハンター。

 

 

「 アナタ! 今日獲物を持ち帰らなかったら、離縁ですからねっ! 」

とか。

 

「 オレはあの娘に約束したんだ・・・キラキラの獲物を見せてやるって・・・」

とか。

 

「 今日の夕方までに小魚10匹。 きっちりヒレを揃えて返してもらうぜ。

 ウチは慈善事業じゃないもんでね。」

とか。

 

どうしても獲物を持ち帰らなければならない理由があるんでしょうか(笑)

 

 

それにしてもこの濁りで良く見えるもんですなぁ・・・

あれよあれよいう間に2匹、3匹、4匹と、素早い動きで獲っていきます。

 

小魚も逃げ惑うんでしょう。

水面が不自然に波立ちます。

 

なんとかハンティングの瞬間を激写出来ないものかと構えてみますが・・・

背中を向けるのでアウトgawk

 

カメラ片手にベランダから伸ばす手も、

いい加減にびしょ濡れになって来ましたsweat02

 

無理かなぁ・・・と、諦めようとした頃・・・

346

ハイアピールでハントしてくれました(笑)

ブレてますけど見えますか? クチバシに咥えられた小魚shine

 

 

いやぁ・・・面白かったヽ(´▽`)/

 

 

この後ハンターがどうなったかまでは見届けませんでしたが・・・

胸を張って巣に帰ってくれた事を祈ってます(笑)

 

 

釣りの話題でなくてすみません(;´▽`A``

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »