« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

2008年8月 5日 (火)

エロ男爵様 ファン感謝祭(爆)

 

最近、南へ向けて車を走らせる機会が増えた。

北へ向かうにしても南へ向かうにしても、大体一時間。

考えてみれば恵まれた環境に暮らしている事をしみじみ感じる今日この頃。

通い詰めて結果を残したいところなのだが。。。

 

 

8月3日 日曜日 中潮 

 

とある海水浴場駐車場に午前4時の待ち合わせ。

北の黒い男根・・・違った・・・青い弾丸ことヨッシーさんと。

ヨッシーさんは凄まじく忙しい中にも関わらず、僕にお付き合い下さった。

 

燃料価格高騰の一途を辿るこのご時勢。

釣れるという保証は無いのだが、遠路ハイオクを爆発させて来て頂く以上

何がしかの釣果が出るといいんだけどなぁ。。。

 

 

今回目指したのはロックショア。

正直僕は堤防の先端へ陣取りたい気持ちがあったのだが、

ヨッシーさんの強い意向を尊重する事に。

 

初めて向かう場所だから状況が判らない。

僕はライフジャケットを着用しての行軍。

が、リポビタンD的(笑)な慣れない道のり。

ライフジャケットが妨げとなり、何度か崖下に転落しそうになる(汗)

難所をクリアした先の道のりも、

日頃の運動不足が祟って足下が覚束ない(-_-;

我ながらバランス感覚が極めて悪い・・・

サクサクと歩いて行くヨッシーさんがカッコ良く見える幻覚に襲われる。

これで変態でなければ最高なのだが・・・

 

もたついている僕に合わせて下さるヨッシーさんには申し訳無かった。

 

ポイントと決めた場所へ着いた時には足が痛む(苦笑)

 

結論。

体力作りが必要(苦笑)

 

さて・・・

目の前に広がる風景は潮もイイ感じに流れている様で、

難儀をしても目指す価値のある場所だという事は肌で感じて取れた。

 

風が少し気にはなるが、ここまで来てどうのこうのと言ってられない(笑)

 

8時前後が満潮の潮止まり。

ヨッシーさんのタイムリミットは9時。

実質3時間あるか無いかの釣りだったのだが。。。

 

今回はヨッシーさんの雄姿のみお届けします(爆)

 

328

黙々とキャストを続ける、パッと見、用を足してる感じのエロ男爵様。

  

327

疲れた体に鞭打ってフルキャストする、稀に見る真顔の卑猥男爵様。

(流石のロッドスピード!・・・写真はミスショットですがご勘弁の程を。。。)

 

329

待望のヒット!! 男らしいファイトを見せる雄々しい北の黒い男根様。

 

331

見事にネイゴをキャッチ!

AV撮影終了直後の様に笑顔爽快!  インディーズY様。

 

  

この一尾に勢いづいた二人だったが、それからしばらく沈黙。。。

 

休憩がてら煙草を吸おうにも、折からの風でなかなか火が点かない。

岩盤のくぼみに顔をうずめて火を点けているところに不穏な気配。 

カメラを片手にニヤリとほくそ笑む姿に、嫌な予感を本能的に感じ取る。。。

まぁ、気にし過ぎかも知れない。

 

 

やがてジグを交換しながら海を眺めているところにボイル!?ナブラ!?

とにかく発生!!!

ベイトが逃げ回るのが目に入る!

 

僕の叫びにすかさずキャストした男爵様にハガツオがヒット!

( 僕も好機を逃すまいと投げていたので写真は無し(^-^; )

 

はい。

僕には釣れず(泣)

悔しいの一言に尽きる・・・

 

そして間も無く潮は止まり、沈黙が続く。

途中、何かがアタル感覚があっても乗らず( ̄~ ̄)

  

下げ潮に大きな期待が寄せられる状況だったのだが、

ヨッシーさんはそろそろタイムリミット。

 

僕は下げまで待って粘ってみようと思いきや・・・

実家から 「 帰って来てくれコール 」

よりによって今日このタイミングでなんて・・・orz

 

結局、二人でポイントを後にする運びとなった。

 

 

最近おいまさ軍曹が更にイカ臭い様なので(笑)

エギングタックルも積んで来たってのに。

まさか帰らなきゃいけなくなるなんて・・・(T_T)

帰り道、何度車を停めて水辺まで下りようと思った事か。。。

 

あの電話が恨めしくて恨めしくて・・・

 

で、爆走して行ってみれば、殆ど帰って来なくても良かった感じだし(爆)

ま、結果論ではあるが( ̄~ ̄;

 

ショアジギ。

ツライし釣れないし、なかなか上手くならないけれど。

なかなかどうして。 

もはや中毒。

 

さぁてと!

そう遠くない将来、僕も白星を上げる事が出来るんじゃないかなっ!

 

 

無意識に自己暗示をかける毎日なのである(苦笑)

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »