« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

2008年1月18日 (金)

夜襲 ~死を傍らに竿を振れ(爆)~

先の回顧録「 飛び石連休 」 と書いたのだけれども。

過日。 1月14日・月曜日のアジゲーのお話をば。

 

秘技! 逆さま日記(爆)

 

その前の10日(木)には、ヨッシーさんと二人で爆りまくった( ̄▽ ̄)v

僕はバラシを連発していたので、数は行かなかったと思っていたが・・・

帰ってみれば結構な本数。

 

ちょいやり過ぎた(。。;

 

同僚に配り、親族に配り・・・

しばらくアジはいいかなぁ。。。と贅沢な考えがよぎったりして (^-^;

そんな折。

TAKEさんから 「 今夜アジゲーに行く 」って連絡が入りました!!

 

このところ、ゆっくり一緒に釣りをする時間が少なかった様な気がするので、

これは行くしか無いっ!と、参戦させて頂きました♪

 

TAKEさんの予定時間には間に合わなかったけれども、どうにか合流 (^o^;

 

冷たい風が吹き抜ける海岸線。

二人で煙草を吹かしながら、あぁでも無い、こーでも無いと釣り談義♪

 

それからすぐにランガンを開始して僅かな移動の末に辿り着いた場所。

そこで、この日初めてとなるアジのライズを確認☆

 

ここぞとばかりに二人で夜襲の始まり(笑)

程無くしてTAKEさんが当日の一番メソッドを発見!

 

遠くのフォールでほっとけ釣法(私語可(笑))

 

「ほら、当たる当たる♪ ほら、ヒット♪ う~ん、強いよ強いよぅ♪」

 

久しぶりに饒舌なTAKEさん。

ご機嫌麗しゅう(笑)

その間、僕もポツポツながらヒットに恵まれました(°▽°)ノ”

 

しばらくすると、TAKEさんの釣友・satoさんが到着。

3人での襲撃となりました☆

 

それにしても・・・釣れるには釣れるんですが。

僕にはなんだかヒット率が低い。。。

色々と模索しながら投げ続けている隣から・・・

 

「ほっとけば釣れるんだってば♪ 

 ほら! ヒット♪ ふふぅん♪」

 

「あれれぇ? どうしたのヒロ君♪

  ほらほら、当たる当たる♪」

 

 

・・・・うるさい (笑)

 

 

突風でも吹かないかしら。

足下に広がるのは冷たい海・・・・

 

身を呈してフォールしてしまへ ( ̄~ ̄;

 

それぐらい好調に釣ってるTAKEさん(笑) 

終いには 「 あぁあ、飽きてきたぁ 」とか言ってたし(・-・;

 

ある程度の数を釣ると飽きるという。

あの伝説の飽きちゃった病が始まった様です(笑)

 

僕はその「 あぁあ、飽きてきたぁ 」を今までに聞き飽きました(爆)

 

「 うるさいなぁ(-o-; !」 文句を言いながら(笑)、釣りをしていると

あおい君がやって来ました(^o^)

 

彼から今夜出撃するとの報告を受けた僕。

現在地を知らせたところ、こちらへ寄ると。

 

実は彼。

過日、CAST×CASTの新メンバーになってもらいました(^-^)

この日が初顔合わせです(爆)

 

それまでメールや掲示板等を介して話をしておりましたが、

真面目な印象を受けましたし、何より今後、

壊れアングラーの要素一杯でしたので(笑)、

メンバー入りを打診して快諾?してもらったのです(^-^)

皆さん、よろしくお願いしますね(^o^)/

 

 

さてさて。

あおい君も参戦し、遂に4人でアジを狙う事に!

 

やがて、バカ騒ぎした余韻と、それぞれの釣果を残し。。。。

ランガンしながら移動しようって事になりました(^-^)

 

最終的に落ち着いた場所では

喰いが悪い中、いつの間にやらTAKEさんが数を釣り。。。

 

僕もなんとか獲る事が出来ましたが。。。。

次第に疲れが噴き出して来て、間も無く納竿となりました(苦笑)

 

帰ってみれば、やはり微妙に多すぎる数。

抑えとこうって思ってたのに (。。;

 

それからザッと捌いて午前4時就寝。 

壊れアングラーは、やがて体を壊すでしょう(爆)

 

 

でも。。。この日の釣りも楽しかったなぁ (*^-^*)

 

ひょいっと出掛けて魚とのファイトを楽しめて。

行こう行こう♪って、誘い誘われる仲間に恵まれて。

 

それも釣り場あっての賜物というのは確かな事実の一つです。

だから、大切にして行きたいものですね(^-^)

 

 

そうそう、この日もあおい君が ミラクルファイト を披露してくれました♪

それはきっといずれ、自身のブログで!!

 

って、くどいか(笑)

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

体を酷使せよ! それが生き様だ!(笑)

今年は回顧録の更新頻度をガンガン増やして行けるといいなぁ・・・

なんて思ったのも束の間。

 

釣りばっかやってて、パソコンの前に座らなくなりました(笑)

 

 

なんと言っても今。 

アジに夢中( ̄▽ ̄)

 

しかしながら道具を休める時間はおろか、

体を休める時間さえもままならない(笑)

なんだか今年は釣り三昧な日々になりそうです(^-^; 

 

年内で命を削り切ってしまうかも知れません( ̄◇ ̄;

好きな事に命を費やして、体を酷使するのも悪かないか(笑)

 

しかし、日に日に歳を感じますな(爆)

 

昨日も出撃を考えあぐねておりました。

しかし・・・アジ探し連チャン記録に挑戦中(笑)のあおい君

背中を押されて一緒に出掛ける事に相成りました(°ー°;

 

その代わり。

お互い翌日の仕事に響かない様に、23時には納竿する様にしようと (^-^;

 

さて。

21時半に合流して目的地へ向かいます。

 

でも直後、僕らは車を降りてガッカリ・・・

 

風が強い( ̄~ ̄;; 

 

寒さは着込めば凌げるけれども。

風ばっかりはなぁ・・・・・・orz

 

海は濁り、波も結構なものである。

アジはおろか、釣りにさえならない雰囲気たっぷり。。。。。

ちくしょうっ!!! ちくしょうっ!!!

 

「風が強いねぇ・・・しまったなぁ」 などと二人で話しながら、準備開始(笑)

 

すると間も無く、北のエロ男爵・ヨッシーさんがいらっしゃいました♪

 

挨拶を交わして皆の準備は最終段階へ(笑)

 

そしてそして・・・さぁ! レッツゴー♪♪ 

 

って時に、あおい君がポツンとつぶやきました。

 

「 こんな状況なのに・・・・・

 今日は帰ろうって誰も言わないんですね(・-・; 」

 

なは( ̄▽ ̄; 

逆境を乗り越えて進むのだ! 

そう! 僕らは壊れアングラー(笑)

そしてあおい君! 

君はそんな僕らの仲間になったのだ!(爆)

 

 

・・・・しかし・・・・

 

全っ然、釣りになんねぇぇぇぇっ(°△°;;

やっとの思いで1本釣り上げましたが・・・( 写真は撮ってません (^-^; )

アトが続かない(;´△`)

 

唯一の1本に至ってはバイトすら判らず、ゴミだとばかり思ってました(*-*;

ラインに波が当たり、ゴミばかり掛かり。

そんな中のバイト。

( なんだか引かれる感じもあるなぁ。。。でもこの波だからなぁ。。。)

ぐらいのもんで。

釣れる気のしない状況に、感覚は麻痺してたみたい( ̄△ ̄;

 

諦めモードで歩いていると、unkoさんに遭遇!

少し遅い新年の挨拶など交わしたりして。

思いがけない再会が実は嬉しかった(^-^;

 

unkoさんは、悪過ぎるこの日の状況を見て、釣りは断念されていた様でした(^-^;

 

 

で・・・結局この日は、まぐれの1本のみ(苦笑)

今夜、刺身で有難く頂きました(-人-)

 

あ、でもね。

帰り間際、あおい君が ミラクルファイト を見せてくれたんですよ!!

 

その模様は自身のブログで発表される 「 かも 」 知れませんので

ここでは割愛っつー事で(笑)

さてさて。

ザッと手抜きをして書いてみました(笑)

 

昼間に仕事場で、今年のアジの釣果を試しに足し算してみましたが・・・

毎回安定した数ではありませんし、

僕にしてみれば獲り過ぎな数です (^-^;

 

 

実はしれっとあちこち夜襲に出掛けてます。

飛び石連休で(爆)

 

  

 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »