« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月4日 - 2008年5月10日

2008年5月 4日 (日)

連休でやんすヽ(´ー`)ノ”

5月3日から6日まで、4連休でやんす。

出来るだけ釣りに行きたいものですが・・・( ´ー`)y-~~~

 

5月3日(土曜日) 中潮  晴れ 

 

この日はunkoさんと御一緒させて頂く事になりました。

狙いは勿論! 

憧れのブルーランナー♪♪

 

午前4時半に待ち合わせ。

夜明け間近の薄明るい中でのスタート。

 

朝マヅメという事で、ポッパーやペンシルを投げ倒しましたが・・・

あまりに潮が動かず・・・

 

気が付くと周りには、

僕らを挟み撃ちにするかの様な数の餌釣り師の竿(・-・;

 

そのいずれの竿も曲がる気配はありませんでした。

 

途中、潮が激しく動いたかに見えましたが、それもほんの一瞬(o_ _)o

潮が止まる直前のイリュージョンだった様です(苦笑)

 

 

今その瞬間、自分の眼で見ている光景。

そして当日のタイドグラフ。

なぜだか誤差が大きい様で・・・

まぁあくまで目安なので仕方のない部分なんでしょうけれども(・-・)

 

 

時折休憩を挟んで世間話など交わしながら、キャストを繰り返します。

が・・・反応は皆無。

 

釣りを開始してから日の出を見て更に数十分。

生命感の乏しい状況に、移動しようかどうするか

二人で相談が始まったのですが・・・

 

移動先の候補地にお知り合いが入っているというunkoさん。

ちょっと探りを入れてみる。 と、電話をば。

007

(今流行の盗撮(爆))

 

とりあえず候補地へ移動の運びとなったのですが。 

さっぱり動かない潮に泣かされ、間も無くして納竿となりました・・・orz

 

スッキリしない海の状況とパッとしない釣りの現実。

 

甘くはないですね(^-^;

 

しかしながらunkoさんとの話がとても楽しくて、

僅かな時間ではありましたが、かなり充実しておりました♪

 

 

unkoさんとお別れしてからの僕は、

エギングに移行してランガンしてみましたが・・・・不発( ̄▽ ̄;

 

最後に立ち寄ったポイントでは思いがけずジュンジさんに遭遇。

なんでも家庭放棄して出掛けて来たとの事。。。

 

 

いかん・・・いかんなぁ、そんなんじゃgawk

僕なんか胸の奥で十字を切りながら、

断腸の思いでロッドを積むのに(爆)

 

 

なんだかんだ言いながら、産まれて間もない娘さんの事を

可愛いlovely って、デレデレしていらしたのが印象的でしたshine

 

いやぁ・・・ジュンジさんの幸せそうなお顔を拝見したら

疲れがどっと出ました(爆)

冗談です冗談sweat01

 

 

さてさて(^-^;

ボーズ記録をまたも塗り替えたワケですが(苦笑)

今回の釣りの途中、unkoさんのノットを拝見させて頂きました。

006

ちょっと判りづらい写りなんですが・・・

 

美しく、頑丈極まり無い編み込み!!

 

確かミッドノットという名前ではなかったかと。

( 間違えていたらすみません・・・ )

今でもヒマを見つけてはノットの練習をしているunkoさん。

青物に賭ける意気込みが僕なんぞとは根底から違います。

 

ちなみ下は、僕が当日組んでいたFGノット。

008

ハーフヒッチでいつも螺旋状にミミズがはってしまいます・・・orz

最後の留めもキャストの繰り返しでほどけています(泣)

 

実に頼りない仕上がりです(;´ー`)y-~~~

 

もっと練習しなければいけませんね。。。(^-^;

 

しかし楽しい時間ってのはあっと言う間ですねーnote 

 

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年4月27日 - 2008年5月3日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »