« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月6日 - 2008年4月12日

2008年4月11日 (金)

やっと見つけた!                 有った・・・有ったぜ係長!(笑)

 

4月7日(月曜日) 深夜。

 

パソコンの画面と睨めっこしながら僕は、

メールでとある作戦会議を開いておりました。

 

係長と(笑)

 

どうする?

どうしましょうか?

これでいい?

お任せで。。。。

 

で、ポチッと。

 

ネットショップで秘密兵器の注文(笑)

 

欲しくてもなかなか見つからなかったモノが見つかったのですdash 

送料も割り勘って事で、係長も納得してくれました (^-^;

 

あとは秘密兵器が配達されるのを待つだけ! 

 

 

 

対ブルーランナー用の(爆)

 

 

通えどもぉ~通えども・・・

釣れない根掛かるくたびれるcrying

そして翌日は廃人gawk

 

情熱が空回りするばかりで、とっとと諦めてしまいそうなもんですが、

これが不思議と辞められないんですなぁ(;´ー`)y-~~~

 

 

最近めっきりと魚運が無くなった感がありますが・・・

ブルーランナーを仕留める為の運を貯めているところなのだと。

前向きにそう信じる事にします(笑)

 

 

で、昨日4月10日の木曜日。

注文した秘密兵器が我が家にやって参りました!

 

006

しっかりとした梱包ですnote

 

待ぁってたぜぇぇぇぃlovely

 

早速開封してみると・・・

 

009

じゃじゃーん!!!

ショアインプレス タンクポッパー130(65グラム)

 

 

・・・思ったよりデカイ( ̄▽ ̄;;

 

010

今回はコーラルタイガーというカラーをチョイスさせて頂きましたnote

 

そしてその日の夜。

仕事帰りの係長を我が家へ呼んで、兵器の密売(笑)

(係長は別色をチョイス)

 

予想外の大きさに二人で苦笑い (^-^; 

Photo

右は先日のオフ会で華々しくデビュー(笑)したYO-ZURIのポッパー120。

購入当初はこれでもデカイと感じていたんですが・・・

 

いやはや・・・タンクというだけあってボリューム満点!

予想外のバルキーさにちょっと退きました(笑)

 

 

「早く投げてみたいねーnote

「はいhappy01 ・・・でももうワンサイズ小さい方でも良かったかもですねsweat02

 

それからしばらく釣り談義に華を咲かせて、

係長は帰って行きました (°▽°)ノ” 

 

次回のショアジギが楽しみで楽しみで仕方ございません( ̄▽ ̄)

 

どうか高切れしませんように(-人-)(爆)

 

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

日がな一日中どっぷりと釣りをして。      そして疲れ果てよう・・・

4月6日(日曜日) 曇りのち雨  大潮

 

係長のとこへ午前5時前には着かなければならなかったのに。。。

寝坊してしまい、係長とヨッシーさんに迷惑をかけてしまいました・・・orz

 

なんともまぁ、相も変わらずダメダメなスタート。

 

もうすっかり明るくなり始めた街を爆走して、

皆が待っている(待っていると願いたい(爆))場所に約一時間遅れで到着。

TAKEさんも合流しているみたいhappy01

 

 

急がなくっちゃsweat01

落ち着け落ち着けと言い聞かせながら、車を降りて支度を。

前日に購入しておいたポッパーをセットしなきゃなぁ・・・

 

なんだか久しぶりの感のあるショアジギ。

 

今日こそはブルーランナーに出会えるのでしょうか?

 

ニヤニヤしながらゴソゴソやっていると・・・

見慣れない車が入って来て、僕のすぐ近くでエンジンオフ。

 

 

車の装いからして、釣り人ではないんだろうな。

そう思いました。

 

運転席をチラッと見て会釈。

フロントガラスが反射して、ドライバーさんの顔がしっかりと認識出来ない。。。

ドライバーさんも会釈をしてくれたのは見て取れました。

 

が・・・

一見してガッチリとした体躯。

そしてなんだかヤバイ香りのする強面っぽい。 

 

ヤバイ・・・

なんくせ付けられるかも知れん。 

うはぁ・・・朝っぱらからツイテねーなぁ・・・( ̄~ ̄;

 

そしてドアを開けつつ降りてくる直前、ニット帽を被った御様子。

 

・・・あれっ? 見た事のある顔になった!?

 

 

 

unkoさんだ(爆)

 

良かったぁwobbly (unkoさん、勘違いしてごめんなさいsweat02

  

それから二人でお喋りしながらポイントまで一緒に。

途中、unkoさんのロッドを持たせて頂いたのだけれども、

その軽さには驚かされましたcoldsweats02

 

 

ポイントではTAKEさん・ヨッシーさん・係長がそれぞれロッドを振っており。

 

挨拶して寝坊をお詫び(苦笑)

 

で、早速戦闘開始と行きたいところではありますが、

ポッパーのぶら下がる仕掛けにunkoさんからダメ出しが有ったので、

アドバイスと小道具を下さるという御好意に甘えて、やり直す事にsweat01

 

準備完了good

さて、戦闘前に一服だsmoking

などとやっていたら、TAKEさんがおもむろに僕のロッドを持ち上げて。。。

 

 

おニューのポッパー。

華々しくデビューです(爆)

 

「うん、このタックルはいい! 即決! 8千円!( ̄▽ ̄)」

 

TAKEさん・・・・その値段はあんまりですsad

 

そんなこんなでずっと粘ってはみたものの・・・

何の反応も得られず。。。

 

まぁ、そんなに甘くないかsweat02

 

途中、ヨッシーさんがポイント移動の際、置き忘れていたのを係長が発見smile

003

ドラドペンシル 鮪チューン・新品同様shine

欲しい欲しいと願っていたので、神様からのプレゼントだと思う事にしますlovely

 

僕のルアーケースに忍ばせました(笑)

 

気付くまで黙ってようゼ。

うまく行けば返さずに済むかも知れないですね。

 

ニヤリ( ̄ー* ̄)

係長とそんな悪企み。

 

腹黒いチーム:CAST×CAST(笑)

 

 

移動先から先に帰っていらっしゃったunkoさんにも報告。

 

「あぁ・・・それはもう自分のモノにしちゃっていいんすよdelicious

 

力強いお言葉を頂戴しました(爆)

 

いつ気付くかなぁ・・・とワクワクしておりましたが、

ヒントを差し上げるまで気付いていない感じのヨッシーさん(笑)

ま。 最後にはちゃんとお返ししましたがsun

 

 

そのアトも海の渋い状況に諦めが漂い。。。

引き上げる頃には雨がポツポツと降り始めました。

ヨッシーさんとunkoさんとはここでお別れweep

一足先に移動されたTAKEさんがグッドサイズのイカさんをゲットしたらしく 

僕と係長は合流してみる事にしたのですが・・・

 

TAKEさんと入れ違いで合流は出来ず終いsweat02

 

 

結局それからしばらく二人でエギングモードでランガンしたものの、

風に泣かされて釣りにならない場面ばかりdown

 

風裏を求めて立ち寄った場所では、おじさんエギンガーに遭遇。

乗っている車からして、お金持ちである事は一目瞭然shine

  

僕はそのおじさんの風体から

 

「ハゲトンカチ」 という愛称を付けさせて頂きました(爆)

 

  

係長 「 ハゲトンカチ・・・髪は無くても金はあるんですね。」

僕  「  カミ一重だね 」

係長 「 カミ一重って・・・( ̄▽ ̄; 」

爆笑(ノ ̄▽ ̄)ノ

 

失礼極まりないチーム:CAST×CAST(爆)

 

「 イカですか? 釣れますか? 」

  

話しかけて来て下さったハゲトンカチは腰の低い紳士。

こだわりが無ければ選ばないだろう車。

それがその方の人と成りを物語っている様な気がしました。

 

イカはと言うと、さっぱり反応が無く。

程なくして僕らは係長のホームグラウンドへと引き返す事にdash

 

二手に別れてそれぞれの釣りを展開してみましたが・・・

お互いパッとしないまま終了gawk

 

解散して帰宅したのは午後4時半過ぎ。

数分後には爆睡したのでした。。。。。。

 

ロッドやルアー達と一緒に風呂に入り、

回顧録を書き始めたというワケです。

 

しかしまぁ、久しぶりに一日中釣りの事だけを考えてた気がします・・・

相変わらず釣果には恵まれなかったんですがsweat02

 

何はともあれ

皆さんと楽しい時間を共有出来て、充実した一日でございましたconfident 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »