« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

2008年3月26日 (水)

THE RODS

タイトルをぱっと見て、

THE MODS(ザ・モッズ)と読み間違えた方がいらっしゃるとすれば・・・

 

仲良くなれそうな予感(爆)

ロック・・・

それは人生のバイブル。

 

  

と、いうワケで・・・

今回はロッドのお話を少し(爆)

 

 

過日のヨッシーさんとのショアジギ道中から2日後の月曜日。

チームメンバー「 コオロギ3世 」を連れて、

係長の待つポイントまでシーバス探訪へ出向く事に。

 

僕の釣果はゼロ。。。

しかし、喰いの渋い中、ミノーなどを投げ倒して満足。

 

「魚に媚びなかった」

 

そんな自己満足(笑)

 

で、一日空けて今夜。

シーバスロッドと入浴spa

ついでに洗っていなかったロッド達も一緒にsweat01

 

食器用中性洗剤をスポンジに着けて、

きゅっきゅきゅっきゅと洗ってあげましたshine

293

お風呂上りの記念撮影(笑)

 

折角なので、ちょっと相棒達の紹介にお付き合い下さいcoldsweats01

 

左から順番に・・・

 

ARES REAL(アレス・レアル)800M

バンブーロッドみたいなブランクスカラーのエギングロッドshine

各メーカーにほとんど見ない色です。

若干マニアックではあるかも知れませんが、

店先で他のロッドを見ても・・・

欲しいと思わせない不思議な魔力があります(笑)

エギングの面白さを肌で感じさせてくれる大切な相棒confident

 

 

がまかつ LUXXE Cheetah 86M(ラグゼ・チーター)

結構長い付き合いのシーバスロッド。 

ウェーディング専用設計なのでグリップは短めで、軽量なのが魅力shine

しかしながら、購入後にウェーデイングで使用する機会が減りました(爆)

今年は大いに本領発揮させてあげたいところcoldsweats01

 

 

ZENAQ DEFI MUTHOS Dumper 90

(デフィ・ミュートス・ダンパー90)

御存知、僕のアジゲーには欠かせなくなったロッド。

フライロッドを思わせる様な柔らかさは、魚のサイズを錯覚させますsweat02

漆黒のブランクスが渋いthunder

時折ナイトゲームで竿先が視界から消えるというイリュージョンが(爆)

こいつが居ない時が来るならば、僕は廃人にもなれますshock

 

  

Daiwa Saltist SJ96H 

(ソルティスト・ショアジギングモデル 96H)

僕の憧れ 「 ブルーランナー 」 を仕留める為に僕が雇った用心棒(笑)

根掛かりを外そうとしていた際に岩で擦ってしまい、

ブランクスにキズが付いてしまいました・・・・・見る度に凹むなぁdown

まだ釣ってないから余計にcrying

 

296_2

それぞれに個性的な顔があるものでしてhappy01

 

とまぁ、今回の回顧録は身勝手なタックル紹介となりましたsweat01

 

皆さんもそれぞれの相棒達に色んな思い入れや愛着が。。。

そして沢山の思い出を刻み込んでいらっしゃるのでしょうねconfident

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »