« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日

2008年1月 4日 (金)

仕事初め(o_ _)o

あっという間だったなぁ・・・お正月休み・・・( ̄~ ̄;

 

今日からまた書類に囲まれて頭脳ゲーム(xx ;

同じ職場で、ブルーカラーからホワイトカラーに移行して10年ちょっと。

未だにデスクワークに不慣れな未熟者なのであります(苦笑)

 

ま、一年の初日なので、肩の力を抜いて働きましょう (^-^;

年間通して力抜いてたりして(爆)

 

去年の暮れに大体整理しておいた書類に目を通しながら、

ほんの数日前の仕事の進捗状況と現状把握。

 

これがまた頭回らないんだなぁ( ̄▽ ̄;

 

これってどうなってたっけ?

あれってもう済ませた気がするんだけどなぁ。。。(笑)

 

どうにかこうにか一日掛けてスッキリさせました(^-^;

年の瀬にはテンパって前に進まなかった仕事も、

なんだかスムーズにこなせる場面もあったりして(^-^)

 

やっぱり人間には休養が大切です。

正月休みがもう少し有ればなぁ・・・って思いますけど、

逆を言えば、適度な休養期間だったのかも (^-^;

タダでさえ今日から仕事を再開して、初めはボケーっとしてたのに。

もうちょい休んでからの仕事だったとしたら・・・

 

職場放棄してるかも知れません(爆)

 

ともあれ、ストレス無く一日をこなして参りました(^-^)v

 

そんでもって早目に仕事を切り上げてハイスピードで帰宅(笑)

猪八戒♪さんと待ち合わせて、電気屋さんへレッツゴー♪♪

 

目指すはデジカメ獲得! くどいっ!(爆)

悩みに悩んで、とあるモデルに決めておりましたっ!

 

買ったろやないけぇっ!(`□´)ノ”

 

が・・・・・

品物の在庫が無いので注文って事に (o_ _)o

 

この手に出来るまで、一週間から十日かぁ・・・・

 

ま、働く支えが出来たという事にしておきましょう(笑)

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初売りめぐり第二弾(笑)

昨日の続きみたいな流れですが、お付き合いの程を (^-^;

 

買いそびれたデジカメを買おう!

と、意気込んで飛び込んだ電気屋さん。

今日も初商満員御礼です( ̄▽ ̄;スゲ・・・

 

メモリーカードとかサービスしてもらった上で、

更に値引いてくれないものかと、店員さんを呼び止めようとしますが・・・

なかなか捕まらない(・-・;

 

まぁ、焦らずに他のモデルでも眺めるかって気分になったんですが。

 

これがいけなかった!

 

うは!

これはいいなぁ・・・

他のメーカーの似たようなクラスと比べると

手に持った感じもしっくり来るし。 

ちょっと予算をオーバーするけど、これで写真撮ってみたいなぁ ( *´▽`*)

 

実は僕、景色を撮るのが結構好きなんです(^-^;

刹那を切り取って閉じ込める感じがあったり、

色んな場面に衝撃を受ける瞬間があったり。

カメラの事とか撮影の何たるかとか、全然知らないんですけど(苦笑)

好きなんです。 深入りしていないだけでして (^-^;

 

さてさて、とても気になり始めたモデルはコレ! 

OLYMPUS CAMEDIA  SP-560UZ (←またまたジャンプします)

OLYMPUSばっかりっていうツッコミはナシで (^-^;

 

防水ではないし、大きさも釣りしながら携帯っていう大きさではない。。。

でもこれなら写真がマジな趣味になりそうなくらい楽しそう!!

  

あちゃぁ・・・これ見ずにさっさと昨日のモデルを買うんだった( ̄~ ̄;

 

沢山のお客さんの応対に忙しくしている店員さん達を

結局捕まえる事が出来ないまま。

人の多さに疲れたので店を出ました (^-^;

 

それでも懲りずに向かった次の電気屋さんで昨日のモデルを手に取り、

サービス&値段交渉をしてみましたが・・・・・

もう精一杯の値段だから勘弁して!みたいな感じでNG( ̄~ ̄;

 

今は買うなって事なのか? 縁の無いカメラなのかなぁ・・・

なぁんて思いながら、今度は釣具屋さんの初売り会場へ(笑)

 

愛用している防寒着にはイカ墨が飛び散り、

タウンユースにはちょっと恥ずかしい状態 (^-^; 

そこで、手頃な値段の防寒着を選びに選んで、レジの方へ足を向けると・・・

さっきまでガラ空きだったのに結構な列。

しかもそれぞれが品物を抱え込んでいる(・-・;

僕のお会計までに、かなりの時間が掛かりそうな雰囲気。

 

はぁぁぁぁ、やめたやめたぁ!!

またもや何も買わずに出てきました(爆)

 

あぁあ、当分買い物はするなって事なのかしら( ̄~ ̄;;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

デジカメ

今日は午後から友人の猪八戒♪さんと電気屋さん巡り (^-^)

あ! 猪八戒♪さんが心機一転! ブログを再開されましたっ♪

どうぞ応援よろしくです(^-^)

 

さてさて。。。僕がいつも使っているデジタルカメラ。

実は会社の備品(爆

 

いい加減、マイカメラを持たなきゃいかんよなぁ・・・

と、常々思ってはおりまする (^-^;

 

猪八戒♪さんもデジカメに興味アリって事で、初商に賭けてみようかと(笑)

 

今僕が気になっているモデルは・・・

OLYMPUS μ790SW (←ジャンプします)

釣りに持って行く事がメインなので、この仕様は実に心惹かれます。

まぁ、水中撮影はしないと思いますが(笑)

 

初商って事でかなり値下げしてあったんですけど。

釣具も欲しいしなぁ・・・なんて考えてたら躊躇してしまいました。。。

 

いつもの事です。

買い物を迷った時の優柔不断さったら、我ながら酷いもんなんです (^-^;

 

結局3件の電気屋さんを見るだけ見て帰って来ました(o_ _)o

僕が悩んでる間に猪八戒♪さんは、

あっという間にデジカメを購入してたし(笑)

 

勢いで買ってくりゃ良かったぜぃ・・・

やっぱ買いに行こう! と思い直したものの。

本日の営業時間は終了です(爆)

 

あぁ、なんでこう煮え切らないのかねぇ( ̄~ ̄;

 

買うかもしんないからなぁ・・・って、

財布に入れておいた代金で、家族に焼肉をおごらされる始末・・・orz

 

参った参ったぁと、帰宅後に点けたテレビのクイズ番組で

吉本のお笑い芸人「 たいぞう 」さんが、

「 詣 」という漢字を 「 ゆびごん 」 と読んだのを観てノックアウトでした(笑)

 

さて・・・明日もう一回電気屋さんに行ってみよっかな( ̄▽ ̄;;

買うか分かんないけど(苦笑)

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

 

皆様、あけましておめでとうございます!

本年も変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

2008年はどんな一年にしようかと。

どんな釣りが待っているのかと。

想いを馳せながら正月はのんびり初商巡りでも。 

なぁんて思っておりましたのに。

 

行って来ました元旦初釣り(爆)  

TAKEさん と ヨッシーさんに同行です(^-^)

もう自分のチームを解体して、お二人所属のチームに入った方が良さそうな・・・(爆)

冗談です冗談( ̄▽ ̄;;

 

今回もヨッシーさんが誘って下さいました(^-^) 

 

 

「ヒロさんは家に居場所が無いんだから」 

という理由で (ノ_ _)ノ”コラコラコラコラーッ!w

  

で・・・(^-^;

 

今年一年の釣り運を占うというこの日の釣り。

しかし、現地はみぞれ雨が降り注ぎ、体はガタガタ震えます。

 

くすぶる魂の火種・・・・

僕は腹をくくり、命を削って燃やす事にしました( ̄▽ ̄;

 

 

そして数投目!

Photo

 

数年前の誕生日に友人から贈られたルアーにヒット!

さすがにこの寒さのせいか、海へ帰した時の動きは鈍かったなぁ(^-^;

 

ま、これが本日最初で最後のヒットだったんですが。。。

でも、年頭に高級魚の雄姿を拝めたので、今年はなんだか期待出来そう♪

 

「 ヒラメに始まり ヒラメに終わる年になるかも知れないよ

とはTAKEさん談。

それもいいなぁ(°ー°)☆

 

  

さてさて・・・今回の御報告はここまでなのですが・・・

元旦から引きずり出されて・・・・・( はいずり出て?(笑)) 

今年は激務な予感( ̄▽ ̄;;

 

 

 

 

平社員に始まり 平社員に終わる年になりそうです(笑)

あ、毎年か( ̄▽ ̄;

 

そのうち干されたりして(爆)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

締めくくり(^-^)

とうとう今年も終わりですね(^-^)

SUNSET & SUNRISE ~回顧録~

大した更新もしないままではございましたが、

飽きずにお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

今年を振り返ると・・・

本当にいろんな方々との出会いの一年でした。

なにもかもが新鮮で、深みにハマる事ばかり(笑)

一緒に釣りに出たり、

釣りの話題で延々とお話をしたり、

そんな皆さんとの、日常の中の非日常。

それが全てであった様な。。。(^-^;

 

来年はどんな一年になるのかなぁ・・・

じゃなくて。

どんな一年にしようかなぁ(^o^)

 

皆さん、本当に御世話になりました!!

来年も何卒、よろしくお願いいたします<(_ _)>

それでは良いお年を(^o^)/”

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »