« お兄ちゃんと半分こ(≧▽≦)v | トップページ | 途方のトはトホホのト・・・ »

2008年11月 3日 (月)

耐久ショアジギヽ(○´3`)ノ

  

悲願のネイゴ捕獲劇から一週間。

 

一日も早く、また水際に立ちたい気持ちが溢れて来たが、

次の日曜日にもTAKEさんから声を掛けて頂いていたので、

それまでの辛抱だと、ロッドをペンに代えて心を刻んで過ごした。

 

しかしとうとう我慢は臨界点。

土曜にも出撃する事をヨッシーさんと約束したのだが・・・

やむを得ない事情を抱え断念。 

約束を果たせない形になってしまった・・・

 

ヨッシーさんとは毎日の様に電話して声を聴いてはいるが、

久しくお会いしていないので、お顔を忘れそうな勢いである(笑)

 

レンタルビデオ屋の奥。

暖簾の向こう側でなら思い出せるかも知れない・・・

 

 

インディーズレーベル(爆)

 

 

 

11月2日(日曜日) 中潮 曇天

 

遂に海辺に立つ日がやって来た!

 

TAKEさんサト君晩酌命さんunkoさんでれでれ君と一緒に(^-^)

  

リーダーの先にはタンクポッパー。

コイツが僕に至福のひと時を連れて来てくれると信じて。。。

 

さぁ! いよいよ釣り開始!

  

と、いきなり晩酌命さんにヒット!

一投目じゃなかったっけ(・-・;

  

ネイゴみたい Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

うはぁ・・・いきなりかぁ・・・・いいなぁ・・・

 

なぁんて思ってたら、隣のサト君にもヒット!

ロッドが大きく曲がって楽しそう♪ 

 

うはぁ・・・連発かぁ・・・・いいなぁ・・・

 

なぁんて思ってたら、今度は僕にミスバイト(爆)

 

 

ちくしょうっ(# ゚Д゚)

 

 

でもその後の数投目。

ボゴッと一発!

 

「 うぉらっ! 」

思い切りロッドを煽ってアワセを入れる!!

 

乗ったっ。。。

2、3発の追いアワセを叩き込んでゴリ巻き!

ドラグは鳴かない。

  

うっひょぉぉぉぉっ

たぁのしいぃぃぃっ♪♪♪

 

今回も獲れましたっ(*^ω^*)ノ彡

018

ねねねねねぇいごっ♪ ねぇいごっ♪

50センチに満たないけど(^-^;

 

この前のよりサイズは小さいけれど、やっぱり嬉しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

これに気を良くしてキャストを再開。

すぐにもう一度出るもミスバイト。。。

 

そう巧くは釣れてくれないか。。。

 

気を取り直してキャスト。

 

テンポ良くポッピングしているとボゴッ!

「 ・・・しゃっ!」

アワセてみたが乗らない・・・で、そのまま軽く飛沫を上げさせてみると・・・

 

がぼっ・・・

 

「 ん!? 出た!? 」

 

良く見えなかったが、これは食ったんだと。

ちょっと不意を突かれた感があったものの落ち着いて・・

 

「 うぉらっ!! 」

 

ラインの先に確かな手応えを感じた次の瞬間!

 

ふっ・・・と軽くなった。

 

リールは簡単に巻ける。

もしかして・・・・ノットが弱かった?

 

巻き上げてみるとルアーはおろか、リーダーさえも帰って来ない。

メインラインが昨晩ノットを組み上げた部分とは違う所で切れている。

 

傷が入っていたんだろうか・・・

 

しかし痛い。。。こりゃ痛い。。。

 

さらばタンクポッパー・・・

ありがとうタンクポッパー・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

てか返しやがれコノヤローっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

魚は大丈夫なんだろうか|-・;)

 

 

肩を落としながらノットを急いで組み上げる。

その間、周りはロッドを曲げ続け、サゴシなど釣っている様だった。。。

 

急がなくっちゃ、急がなくっちゃぁsweat01

 

数分後、代わりのポッパーを結びつけて再開したのだが・・・

状況的にも気持ち的にもいまいち(苦笑)

 

TAKEさんの所に報告を兼ねて歩いて行こうとトボトボと。。。

するとすぐ隣にはunkoさん(^-^)

 

挨拶を交わしてすぐ。

 

「 冗談みたいに釣ってるよ(^o^; 」

 

TAKEさんが指差した岩の向こうに何かが見え隠れする。

 

・・・岩の向こう側に回り込んで驚いた・・・

 

地面にズラリと整列しているかむぱち達( ̄◇ ̄;!

 

  

朝礼中?

 

unkoさん一人の釣果との事。。。

 

投網?

 

んなワケない(・-・)

 

素潜り?

 

それもまた然り(・-・)

 

掌からの波動で気絶?

 

なるほど(爆)

 

 

いやはや、それにしても改めてスゴイな。。。

 

やがてunkoさんは沢山の獲物をぶら下げて帰って行かれた。

その背中はまさに漁師。

 

マタギ?

 

フィールドが違うが、もうこの際それでも良いかも知れない(笑)

今度お会いする時は蓑を着て来て欲しいな♪

 

あくまで一個人の強い要望ですが( ̄▽ ̄)

 

 

さて・・・

圧巻の釣果を見てしまったが最期。 

まるで何かに取り憑かれた様にロッドを振り回す。

 

しばらくすると沖の方からボートが向かって来た。

その正体は・・・

ケン坊提督おいまさ軍曹

 

久しぶりの再会♪

お二人とも元気そうだったし、嬉しかったなぁ(*゚ー゚*)

 

・・・・・

海が潮止まりを迎える頃、僕は一人ぼっちになった。

 

日中の干潮にどうなるか?

それも見ておきたかった。

 

昼を回る頃になると、チームSWATのミッチーさんに思いがけず再会(^-^)

 

ゆっくりお話するのは初めて。

物腰の柔らかさが印象的だった(^-^)

  

あおい係長もやって来た。

タンクポッパーをロストした僕にルアーをプレゼントしてくれた。

なんと彼の所有するタンクポッパーを(*^o^*)

係長ありがとう!!

 

  

それにしても静かな静かな海である。

 

そんな中、一緒に釣りを始めたミッチーさん。

・・・巧い・・・・こんな風に釣りが出来るとかっこいいなぁ・・・

そう思えるぐらい巧い (*゚▽゚*)

 

やがて気付いてみれば午後3時(笑)

ここで散会となったのだった。

 

023

上は朝一に釣ったネイゴ♪

下はミッチーさんが釣って、僕に下さったハガツオ♪

 

今回は多くの方々とお会いして釣りが出来て、とても楽しい一日だった。

 

ただ・・・

約8時間、ショアジギタックルを振り回すのは無謀だった(爆)

 

|

« お兄ちゃんと半分こ(≧▽≦)v | トップページ | 途方のトはトホホのト・・・ »

コメント

そのうち『カンパチは食い飽きたgawk』と娘さんに言わせなきゃねbleah久しく食ってないんで、ハガツオが食いたいなぁ~今日ヒロさんが釣ってたら、明日クール便が届くのかなぁ~note

投稿: ジュンジ | 2008年11月 3日 (月) 16時43分

昨日はありがとうございましたm(__)m
自分・・・実は昨日初めてネイゴ上げたんです(爆)
シーバスタックルでもイケるには行けましたが、さすがに50超えると無理そうですね(^_^;)

またタックルを購入したら行きましょうね~note

投稿: sato | 2008年11月 3日 (月) 18時17分

ジュンジさん>

2週連続の刺身に娘も大喜びでしたhappy01
食い飽きたと言われる前に、シーズンが終わらない事を祈りますsweat01

ハガツオ。
美味しかったですよぉhappy02

あ・・・もう鹿屋じゃクール便やってないみたいでgawk

投稿: ヒロ | 2008年11月 3日 (月) 20時21分

sato君>

お疲れ様でしたhappy01

いえいえsweat01
こちらこそ下ネタに付き合って下さってありがとうございました(爆)

初ネイゴだったんですね!
おめでとうございますshine
喜びも大きかったんじゃありませんか?

今度祝賀会をしましょうpresent
sato君のおごりで(笑)


タックルを揃えたら、今度はロックショアに行きましょうねhappy01

南の果ての(爆)

投稿: ヒロ | 2008年11月 3日 (月) 20時26分

そういや、藪に向かってごそごそしてたな~
ノット組直してたのか~、オナってんのかと思ったら(笑)

しか、2週連続で釣るとは・・・イカン!イカンなあ~

投稿: TAKE | 2008年11月 3日 (月) 20時52分

ふ〜ん(-.-)y-~

TAKEっちからの誘いは断らないんだ…(¬_¬;)

いいな〜、いっぱい貰って( ̄▽ ̄)

投稿: ヨッシー | 2008年11月 3日 (月) 20時54分

TAKEさん>

昨日はお疲れ様でしたhappy01
楽しかったですヽ(´▽`)/

周りがフィーバーしてるのに、
こするワケないでしょ(A;´・ω・)

あ・・・フィーバーしてなきゃ・・・
ってワケじゃありませんよ(爆)

2週連続ゲット出来たのはTAKEさんのおかげですよhappy01
ありがとうございまーっすr(^ω^*)))

投稿: ヒロ | 2008年11月 3日 (月) 21時26分

ヨッシーさん>

先日はすみませんでした(;;;´Д`)

次回こそは・・・・・必ずヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


今回は色々と頂きました(;´▽`A``
ホントにありがたい事です(゚▽゚*)

投稿: ヒロ | 2008年11月 3日 (月) 21時29分

笑いが取れるハナシもスケベなハナシもできないのでマジメな話。

猛烈に筋肉と筋を酷使するときは、運動しながら、したあとに、アミノ酸をとってると後が楽ですよ。1本200円近くしますが、アミノバリューWを3本ほど用意して釣りしながら飲むと効果ありです。

投稿: カマス屋 | 2008年11月 3日 (月) 21時47分

カマス屋さん>

真面目な話。 大歓迎ですヽ(´▽`)/

基本、僕は下ネタ苦手ですから(爆)

アミノ酸の摂取が効果的だと知っていれば、
今朝あんなに体が重く感じなかったかも知れません(ノ_-。)


次からはバッグに1本でも忍ばせて行けたらと思います(*゚▽゚)ノ

投稿: ヒロ | 2008年11月 3日 (月) 22時16分

普通に1日仕事するより稼ぎましたな( ̄▽ ̄)
ネイゴ釣れて良かったですね~★しかし僕がバラした時「ばかが~!」って言いましたね(゚Д゚)
あ~あ・・・(;-ω-)ノ

投稿: あおい | 2008年11月 4日 (火) 22時09分

あおい君>

>普通に1日仕事するより・・・

言われてみればそうかも知れない(A;´・ω・)
いやはや、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

>しかし僕がバラした時・・・

だって余裕ぶっこいてフザケてるみたいだったんだもの((ノ)゚ω(ヾ))

反省してます。 ごめんね(;;;´Д`)ゝ

投稿: ヒロ | 2008年11月 4日 (火) 22時18分

お疲れさまです!
この日の猟は大猟でした~
猪に愛犬をけしかけ、藪から飛び出してきたとこをズドン!!
牡丹鍋美味かったなぁ・・・・

次はヒロさんに愛犬をけしかけて藪から飛び出してもらおう(爆)

投稿: マタギ | 2008年11月 5日 (水) 14時16分

マタギさん(爆)>

お疲れ様です(◎´∀`)ノ
こないだは色々とありがとうございましたっ(*´v゚*)ゞ

いやぁ、いいもん見せてもらいましたよぉnote

>次はヒロさんに愛犬をけしかけて・・・

勘弁してください。゜゜(´□`。)°゜。
枯れ草で燻すってのもナシで(笑)

投稿: ヒロ | 2008年11月 5日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/24978915

この記事へのトラックバック一覧です: 耐久ショアジギヽ(○´3`)ノ:

« お兄ちゃんと半分こ(≧▽≦)v | トップページ | 途方のトはトホホのト・・・ »