« HUNTER in MUDDY RIVER | トップページ | Shore-Jigging Blues                ~漢には越えねばならぬ崖がある~ »

2008年10月 7日 (火)

最近の暮らし(笑)

 

生活から釣りを一旦置いて約1ヶ月。

 

とは言え、

tetsujinさんの御厚意で息子用に譲って頂いたエギングロッドを積んで

息子とエギングに行ってはみましたが、

風雨に見舞われる悪天候と親子のスキル不足で不発(爆)

ちなみにロッドのお代は未納です(:´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

 

そしてその直後、会社の都合で約一週間、四国は徳島へ。

 

陸路で (lll゚Д゚)

 

月曜日の昼でした。

当日の夜出発と決まったのは(爆)

 

帰りはトラックを回送する為、朝からの作業も含めほぼ丸一日、

不眠で走り続け疲れ果てました (p_q*)

 

 

そして今日まで、メンバー・あおい君の釣果を聞いたり、

周りの方々の釣りの話を聞いたり拝読したり・・・

いつもなら血の温度が上がりそうなもんですが、

どうにもスイッチが入りきらずに過ごしておりました。

 

かと言って、体をなまらせていてはいけないので、

息子を巻き込んで二人でジョギングをしたりして。

(まぁ、ジョギングは気が向いた時だけ(笑))

 

あとはほぼ毎日。

001

上司から頂き物のバーベルで筋トレしたりして過ごしてます(笑)

写真左上でトータル9キロぐらいでしょうか。

下のは3キロぐらいです。

 

さすがに上のヤツだと急激に筋肉に無理がかかるので(苦笑)

下の軽い方で体を慣らしながらですが (^-^;

しかしたった3キロでも、延々と上げ下げしてるとキツイです(;;;´Д`)

 

 

で、こんな事ばっかりやって脳に酸素が回らなくなるといけないので・・・ 

002

先日、脳トレよろしくやってみました(笑)

 

実はこれ、息子が学校の工作の時間に作った木製パズルです(^-^)

 

一見して楽勝な感じです。

イメージを頭に焼き付けて、復元すればいいだけの話ですからね(^-^)

なんてったって子供が作ったパズルですから、

大雑把なパーツの組み合わせに過ぎませんよ。

 

ちょちょいのちょいでやんす(ノ∀`)

 

・・・・・ 

003

なんじゃこりゃ(lll゚Д゚)

 

聞けば電動糸ノコで作ったらしく、

見事なまでに細かく裁断されております (;´Д⊂

色の繋がりはおろか、イメージの断片すら思い出せません・・・

 

息子がやりたい放題色を塗り、切り出しまくったに違いありません。

中央付近の紫の手裏剣みたいなパーツは、エイをイメージしたんだとか(^-^;

 

しかしまぁ全体像を見るに・・・

紛れも無く、

デタラメな暮らしぶりの父親の背中を見て育った事を確信しました(爆)

 

僕はとても息子に好かれている様ですし、

それは親としてとても嬉しい事です (*´σー`)エヘヘ

 

ただ・・・

彼の見る憧れの僕は、こんな感じで滅茶苦茶なんでしょうか(爆)

 

自由な発想はとても素晴らしいモノですが、

自由とは時に、重大な罪をその懐に携えているのかも知れません・・・orz

 

復元に30分強を要しました。。。

 

 

さて、季節は秋。

だいぶ朝晩が涼しくなってきました。

 

そろそろロッド片手に現場復帰と参りますかね(;´▽`A``

 

 

|

« HUNTER in MUDDY RIVER | トップページ | Shore-Jigging Blues                ~漢には越えねばならぬ崖がある~ »

コメント

近況報告かいっ!
mixiのほうでいいようなネタやな~(笑)

投稿: TAKE | 2008年10月 7日 (火) 06時32分

TAKEさん>

復活への序章ですよ(笑)

ミクに書いたらますます忘却の彼方へ行きそうじゃないですか(Θ_Θ;

投稿: ヒロ | 2008年10月 7日 (火) 12時13分

ピカソ級ですな(゚∀゚)

投稿: あおい | 2008年10月 7日 (火) 22時08分

復帰早々ケチョンケチョンですな( ̄▽ ̄;)

週末は期待してまっせ( ̄+ー ̄)

投稿: ヨッシー | 2008年10月 8日 (水) 15時16分

いよいよ将軍復活ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
鹿屋周辺も物騒になりますね(笑)

投稿: おいまさ | 2008年10月 8日 (水) 23時37分

復活オメ(*゚▽゚)ノ

週末がんばってねん。
ネタ作りを(´,_ゝ`)プッ

投稿: ター坊 | 2008年10月 9日 (木) 12時10分

皆さん、コメントありがとうございますhappy01

最近多忙です。
ただいま帰宅しました(´Д⊂グスン


あおい君>

ホント、ピカソ級でしょ(^-^;
脳みそが柔らかいからこそでしょうなhappy01


投稿: ヒロ | 2008年10月 9日 (木) 22時47分

ヨッシーさん>

ケチョンケチョンて(;;;´Д`)ゝ
一番そう臨んでるのはヨッシーさんだったりして┐(´-`)┌

復帰戦、頑張ってきますねbomb

投稿: ヒロ | 2008年10月 9日 (木) 22時49分

おいまさ君>

ようやく復活ですよ(≧∇≦)

でも近所が物騒になる事は無いんじゃなかろうかと、小生そう思います(笑)


投稿: ヒロ | 2008年10月 9日 (木) 22時52分

ター坊さん>

ありがとうございます(*ノv`)

またガンガン誘ってくださいねっ♪

てかネタ作りて(o;_ _)o
いつも真剣なんだけどなぁ・・・

そうそう、もうヒロリ菌ってのはナシにして下さいね(^-^;

投稿: ヒロ | 2008年10月 9日 (木) 22時55分

こんにちは。

すごーい。私もそのパズルに挑戦してみたい。難しそう!

ところで、なぜ釣りから離れているのでせうか・・・?(・∀・)

投稿: yuyu | 2008年10月10日 (金) 17時14分

yuyuさん>

こんにちは(^-^)

返事が遅くなりました(*u_u)


パズル。
挑戦してみますか?
スタート直後にバラした事を深く後悔しますよ(笑)


それから、
どうして釣りから離れていたのかという御質問ですが…

パパさんを通じてお伝えしますね(*u_u)

投稿: ヒロ | 2008年10月11日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/24320660

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の暮らし(笑):

« HUNTER in MUDDY RIVER | トップページ | Shore-Jigging Blues                ~漢には越えねばならぬ崖がある~ »