« Shore-Jigging Blues                ~漢には越えねばならぬ崖がある~ | トップページ | 耐久ショアジギヽ(○´3`)ノ »

2008年10月26日 (日)

お兄ちゃんと半分こ(≧▽≦)v

   

さてさて今回は・・・

陽気なお兄ちゃんの言い付けを守り、単独釣行(笑)

お兄ちゃんは稲こぎで来れないらしく( ̄~ ̄)

 

 

10月26日(日曜日) 中潮 曇天

 

ポイントに着いてから薄暗がりの中で準備。

タンクポッパーをギッチリと結び付ける。

程なくしてロッドやクーラーを手に歩いて来る釣り人・・・

 

あれっ・・・?

 

 

お兄ちゃん!!(爆)

 

雨が降りそうだから稲こぎは中止になったんだとか(^-^;

でも思いがけず一緒に釣りが出来る事になったので嬉しい(^-^)

 

 

お会いするのはしばらくぶりである。

 

脳みそがただれ落ちたのを見た時以来だ(爆)

 

あれから少しは再生したんだろうか?

 

いや・・・脳みそは再生なんかしやしない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

さてさて(・-・)

今回のポイントでのTAKEさんの経験談に耳を傾けながら釣りを開始。

 

初めは暗がりの中で水飛沫の音しか判らなかったが、

やがて陽も昇り、潮の動き始める時間を迎えた。

 

静かな海である・・・

今回もダメなんかな・・・

いや! やらなきゃ分からない!!

 

僕らはひたすらポイントを探りながらチャンスを探す。

 

そして・・・

 

「 ヒット!! 」

声に振り向くとTAKEさんのロッドが曲がっている!

 

「 おぉぉぉっ! 」

 

TAKEさんが力強いファイトでキャッチしたのはグッドサイズなネイゴ!

 

一気にテンションアップup

 

すぐさまアドバイスをもらった方向にキャスト!

が・・・立ってる場所が悪くて、いまいち届かないヾ(;´Д`A

 

しかし今日こそはなんとしても獲りたいっ!

考えるヒマも無く裸足になって入水(爆)

 

 

しまった・・・・冷てぇ (/□≦、)

 

 

届けっ!  狂気の連続射撃!

 

出ない出ない出ない出ない・・・・

出なぁぁぁぁい!!!・・( ゚皿゚)キーッ!!

 

 

・・・

冷静になって僕らはポイントに届く場所へちょっと移動。

僕は膝までジーパンを上げて、素足ウェーデイング(笑)

 

 

移動数分後のTAKEさんの痛恨のバラシに感謝しながら(爆)

キャストを続ける僕のルアーにボゴッと!

 

 

乗らない(泣)

  

 

しばらく投げていると反応が悪くなった・・・

ポイントを休めようと、ここでちょいと休憩。

 

 

すぐ再開(笑)

 

そして数投目・・・・・ボゴッ!!

 

うぉらぁぁぁぁっ!!

 

 

ショアジギの門を叩いてから8ヶ月。。。

一緒に苦渋を飲み、辛酸を舐めさせられてきた相棒が弧を描いた!

 

逃がすもんかうぉらぁぁぁぁぁっ!!!!

 

興奮のあまり凄まじく吠えながらファイト(笑)

  

TAKEさんのエールを受けながら、がぁんがんアワセを喰らわす(笑)

 

それにしてもなんてエネルギッシュな魚だろう・・・

締め込んだつもりのドラグが何回も鳴く!

 

なぁんのなんの! 負けるもんか!

 

水中に突っ込まれたラインの先に、娘の満面の笑みが一瞬思い浮かんだ。

 

娘が・・・・俺の娘が・・・・

 

 

 

オマエの刺身を待ってるんだうぉらぁぁぁっ!!

 

テンパリまくってもはや何をわめいているのやら(汗)

 

そして遂に・・・

Photo 

人生初ネイゴっ!!happy02

あまりのテンパリ様に心配して、TAKEさんが取り込んで下さいました(A;´・ω・)

 

これで辛かった日々にピリオドを打つ瞬間を迎えたのだっ(*゚∀゚)=3

 

「 おめでとう! 」 

TAKEさんと握手を交わして、思わず抱きついて飛び跳ねてしまった(笑)

あまりの嬉しさに年甲斐もなくつい (/ω\) 

 

 

とにかく今日ここへ来て良かった!

 

海の神様はこれまで頑張って来たご褒美を、やっとくれたのだ。。。

Photo_2

2本もっ(≧▽≦)ノ”

2本目はドラグを更に締め込んでおいたので、鳴く事は無かった(^o^;

  

Photo_3

これが今回の釣果(*^-^*)

お兄ちゃんと仲良く2本ずつぅ♪ (ちなみにメジャー下が僕の分|-・) )

 

諦めないで続けて来て本当に良かった!

 

海の神様ありがとう!

そして今回アドバイスを下さったTAKEさん、ありがとうございましたっ! 

 

 

子供達もすごく喜んで迎えてくれたし、僕は大満足♪♪

 

ただ・・・

 

調子に乗った罰なのか・・・

 

 

013

2本目を獲った後スキップしてたら、岩で足の指を強打しましたとさ(´Д⊂グスン 

 

 

|

« Shore-Jigging Blues                ~漢には越えねばならぬ崖がある~ | トップページ | 耐久ショアジギヽ(○´3`)ノ »

コメント

おめでと~~~!!!いやぁ~良かった良かったhappy01ホントに良かったbeer

投稿: ジュンジ | 2008年10月26日 (日) 16時26分

朝、しれっと挨拶しないでヒットポイントにむかっとけばよかったかも?

記憶に残るテンパりようだったね~
俺の「あわてるな」って声も聞こえてたのかどうか・・・┐(-。-;)┌

ま、おめっとさん&おつかれさんでした

投稿: TAKE | 2008年10月26日 (日) 18時12分

メールで一報もらった時ゃ嬉しさのあまり涙で画面が滲んでしまって読めなかった…つД`)

いや〜、エガった(T-T)

投稿: ヨッシー | 2008年10月26日 (日) 20時28分

なんという感動巨編crying

えがったえがったweep

投稿: おいまさ | 2008年10月26日 (日) 20時47分

ジュンジさん>

ありがとうございますhappy02
これまで心配ばかりお掛けして来ましたからね(;;;´Д`)ゝ

どうぞ安堵の美酒を(;´▽`A``


投稿: ヒロ | 2008年10月26日 (日) 21時26分

TAKEさん>

今日はありがとうございました!

おかげ様で最高の一日になりましたo(*^▽^*)o

ファイト中はTAKEさんの声も自分の雄叫びにかき消されて、
何がなんだかワケが解りませんでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも最高にエキサイト出来ましたよ!

投稿: ヒロ | 2008年10月26日 (日) 21時30分

ヨッシーさん>

ショアジギについて質問させて頂いてから8ヶ月。。。

やっと良い御報告が出来てホッとしています(;´Д`A ```


>嬉しさのあまり涙で画面が滲んでしまって読めなかった…つД`)

「とうとうCG?」って返事が帰って来た時は
がっかりしました(笑)


これからもまたよろしくお願いします!


投稿: ヒロ | 2008年10月26日 (日) 21時35分

いやはや、おめでとうございます。
こんなドラマがあるんなら、冷やかしにそっちまで行くんだった。早い時間から退屈してたのに~~~
ザンネン!

投稿: カマス屋 | 2008年10月26日 (日) 21時42分

そういや、抱きつかれたんだった・・・gawk

投稿: TAKE | 2008年10月26日 (日) 22時05分

おいまさ軍曹>

ありがとうございます!

白い巨塔に勝るとも劣らない感動のスペクタクルです(爆)

これからも頑張って感動大作を練らなければ
(○`・ェ・)ノ

投稿: ヒロ | 2008年10月26日 (日) 22時07分

TAKEさん>

いやぁ、長く辛かった月日がフラッシュバックしてきてしまいましてsweat02

でも背中をポンポンと叩いて頂いた時、
すごくホッとしましたよ(^o^;

面目無いです(A;´・ω・)

投稿: ヒロ | 2008年10月26日 (日) 22時10分

おめでとうございますsign03
苦労した分、喜びも大きいんじゃないですかsmilegood

今度ショアジギ教えてくださいね〜wink

投稿: YOーHEY | 2008年10月27日 (月) 03時22分

おめでとー!scissors

読んでてyuyuも大興奮でした!sun

よかったね!!happy02

投稿: yuyu | 2008年10月27日 (月) 08時23分

遂にやりましたね~
娘さんも大喜びっすね!!
そしてロッドもリールも「入魂の儀」が執り行われ、ようやくうかばれたわけですな(笑)

しかし悲しいかな「崖を越え磯を共に歩き、ラーメンを共にすすった仲」の私には一報が届かなかった・・・(涙)
次ヒロさんとお供するときは、この悲しみを胸に私が長年積み上げてきた『横取りファイト』の美技を必ずや披露させて頂く所存であります!!!!
どうぞ御覚悟ください。。。

投稿: unko | 2008年10月27日 (月) 09時50分

うわ〜〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮
やりましたね!
お・め・で・と・うヽ(≧∇≦)/
ホントこっちまで感動ですよ。

なのに・・・

なのに・・・


最後の臭ってくる画像のせいで全てが台無しだよ(;ω;)

投稿: ター坊 | 2008年10月27日 (月) 09時58分

カマス屋さん>

すみませーんっsweat01
コメント返すのを忘れてしまってましたbearing

浮かれ過ぎてたみたいですsweat01

祝福のお言葉、ありがとうございます!
でも冷やかしって(゚ー゚;

投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年10月27日 (月) 12時27分

YO-HEY君>

ありがとうございます!

苦労の連続でしたからね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それはそれは大騒ぎしてしまいましたよ(^-^;


>今度ショアジギ教えてくださいね〜

いやいや・・・
逆に教えてくださいよsweat02

投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年10月27日 (月) 12時30分

yuyuさん>

ありがとうございまーっすhappy02

また逃がしはしないかと、ハラハラドキドキでしたか?(爆)


もしまた釣れたら、持って行きますねhappy01

投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年10月27日 (月) 12時33分

unkoさん>

はっsweat01
あまりに興奮し過ぎて、御報告差し上げたつもりでおりました((・(ェ)・;))

すみませんですbearing

華麗な横取りファイト・・・

覚悟しとけって(lll゚Д゚)


投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年10月27日 (月) 12時38分

ター坊さん>

ありがとうございます!

そりゃ今まで散々だったので、驚かれますわね(;´д`)トホホ…

最後の画像は今後の教訓ですので勘弁して下さい(^-^;

てか臭ってくる画像てsweat02
参謀のパンツじゃあるまいし┐(´-`)┌

投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年10月27日 (月) 12時42分

ごぶさたしている間にしれっとやっちゃいましたね~おめでとうございます!

この流れをキープしてくださいね(笑)

投稿: YOSHIMASA | 2008年10月27日 (月) 13時12分

う~ん確かに最後の画像で台無しですな(ノ_-。)
しかし良かったですね!
これで本業のネタ作りに専念できますね!(・oノ)ノ

投稿: あおい | 2008年10月27日 (月) 19時43分

ネタ的には
アニサキスで一家離散という結末を
全国民が願ってると思う ぷぷぷ~

投稿: ケン坊 | 2008年10月27日 (月) 21時17分

僕も竹さんからの一報で、写真を見せていただきましたnote
おめでとうございますnote
自分もうまく行けば来月にはブツの購入を視野に入れていますので、自分にもショアジギ教えて下さいね~upup

投稿: sato | 2008年10月28日 (火) 10時22分

(゚ー゚)はじめましてCLD@じんと申します。^^

先ずは今回の釣果おめでとうございます。

以前からブログは拝見させてもらっており、ヒロさんの感性と文章の秀逸さに
毎回記事がUPされるのを楽しみにしています。

今回は初カンパチということで
あまりのめでたさにコメントさせてもらいました。
青物は釣れるまでがとても長いと聞きます。
もちろん私も釣った事がありませんが、
読んでて様々な汁がでる様がありありと伝わってきました。
本当におめでとうございました。

これからもブログ拝見させてもらいますので、
釣り・ブログ等々頑張って下さいね^_^b

投稿: CLD@じん | 2008年10月28日 (火) 11時26分

YOSHIMASAさん>

ご無沙汰してます<(_ _)>

お祝いのお言葉ありがとうございます!

是非この流れをキープしたいものですが、
そう巧く事が運ぶかどうか(;´Д`A ```

投稿: ヒロ@もうすぐお昼休み終わり | 2008年10月28日 (火) 12時50分

あおい君>

最後の画像。
消した方がいいのかね(@Д@;

しかし釣れて本当に良かったよ!!

これでネタ作りに専念出来るよ(A;´・ω・)アセアセ

・・・ん?


投稿: ヒロ@もうすぐお昼休み終わり | 2008年10月28日 (火) 12時52分

ケン坊さん>

ご無沙汰してます<(_ _)>

アニサキスで一家離散て。。。(p_q*)

でもアニサキスは怖いですね(;;;´Д`)
魚の中に居たらガッカリしまくりでしょうねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ヒロ@もうすぐお昼休み終わり | 2008年10月28日 (火) 12時55分

satoさん>

ありがとうございますsign01

おっ!
遂に購入されますか!?

タミヤのラジコン(爆)

タックル買ったら見せて下さいねヽ(´▽`)/

僕に教えられる事なんて無いんですが、
一緒に大騒ぎする事は出来ますよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: ヒロ@もうすぐお昼休み終わり | 2008年10月28日 (火) 12時58分

CLD@じんさん>

初めまして!
コメントありがとうございます(゚▽゚*)

ブログを読んで下さっているとの事で、
お祝いとお褒めの言葉まで頂きとても嬉しいですo(*^▽^*)o


今回やっとこさの釣果でしたので、嬉しくてたまりませんでした(*^-^*)
沢山の方々が祝福して下さる事に、心から感謝しています!

ありがとうございます!!


これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: ヒロ | 2008年10月28日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/24758124

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんと半分こ(≧▽≦)v:

« Shore-Jigging Blues                ~漢には越えねばならぬ崖がある~ | トップページ | 耐久ショアジギヽ(○´3`)ノ »