« Mission ~パターンを確立せよ!~ | トップページ | 最近の暮らし(笑) »

2008年9月15日 (月)

HUNTER in MUDDY RIVER

 

久しぶりにネットに顔を出しました。

一身上の事情で、釣り、その話題から離れております。

モロトフカクテル片手に息を殺して潜んでいたワケではありません|∀・;)

 

どうやら台風が鹿児島に進路を定めているらしく、

雨もやむ事を知らず降り続いてます。

 

釣りをしない休日をどう過ごせばいいものか・・・

せめて雨でもやんでくれたらなぁと、窓を開けると。。。

眼下には濁りと共に水かさを増した川。

 

ふむ。 いつになく濁りが酷い。

 

ふと見ると、向こう岸に一羽のサギ(アオサギ)を発見。

TAKEさんあおい君からの指摘により、

シラサギと思っていたのはアオサギと判明しました(;;;´Д`)ゝ )

341_2 

雨は強くなる一方ですが、お構いナシで何かを狙っている様子です。

泥水同然の中に、何が見えると言うんでしょう?

 

 

どうせヒマなので、しばらく観察(笑)

 

347

小魚を獲って飲み込んで、また獲物を待つを繰り返してる様です (゚□゚(゚□゚*)

 

雨足はどんどん強くなっていくなぁ。。。

それでも飛び立つ気配の無いハンター。

 

 

「 アナタ! 今日獲物を持ち帰らなかったら、離縁ですからねっ! 」

とか。

 

「 オレはあの娘に約束したんだ・・・キラキラの獲物を見せてやるって・・・」

とか。

 

「 今日の夕方までに小魚10匹。 きっちりヒレを揃えて返してもらうぜ。

 ウチは慈善事業じゃないもんでね。」

とか。

 

どうしても獲物を持ち帰らなければならない理由があるんでしょうか(笑)

 

 

それにしてもこの濁りで良く見えるもんですなぁ・・・

あれよあれよいう間に2匹、3匹、4匹と、素早い動きで獲っていきます。

 

小魚も逃げ惑うんでしょう。

水面が不自然に波立ちます。

 

なんとかハンティングの瞬間を激写出来ないものかと構えてみますが・・・

背中を向けるのでアウトgawk

 

カメラ片手にベランダから伸ばす手も、

いい加減にびしょ濡れになって来ましたsweat02

 

無理かなぁ・・・と、諦めようとした頃・・・

346

ハイアピールでハントしてくれました(笑)

ブレてますけど見えますか? クチバシに咥えられた小魚shine

 

 

いやぁ・・・面白かったヽ(´▽`)/

 

 

この後ハンターがどうなったかまでは見届けませんでしたが・・・

胸を張って巣に帰ってくれた事を祈ってます(笑)

 

 

釣りの話題でなくてすみません(;´▽`A``

 

 

 

 

|

« Mission ~パターンを確立せよ!~ | トップページ | 最近の暮らし(笑) »

コメント

動物観察日記やね~(笑)

てか、シラサギ?・・・

投稿: TAKE | 2008年9月15日 (月) 20時43分

どう見てもアオサギですな(゚m゚*)

投稿: あおい | 2008年9月15日 (月) 21時43分

TAKEさん&あおい君>

ちょっとご無沙汰してます (^-^;

釣りの無い日々は、これぐらいしかやる事が無いです(笑)

あ・・・シラサギじゃないんですね( ̄▽ ̄;
すぐ近くには真っ白なのが居たもんで(/ー\*)

訂正しておきます(苦笑)


投稿: ヒロ | 2008年9月15日 (月) 21時49分

鳥って凄いですよね 
今日ウミネコ?が低空飛行しながらわじゃわじゃしてるイワシをボフッと食ってるの見てすげ~と思ってたとこでした。

よく盗撮と間違われなかったですねcat

投稿: おいまさ | 2008年9月16日 (火) 22時26分

サギの狩猟本能を分けてもらいたいもんですねsweat01

投稿: YOーHEY | 2008年9月17日 (水) 21時07分

コメントありがとうございますthink

おいまさ君>

野生の持つ本能ってホントに凄いですよね!
人間は便利さにかまけて本能を失くしてしまう一方なのかも知れないですね(ノ_-。)

ベランダからフラッシュを焚いていたら、
タイミング良く通りすがった車が、停まってしばらく見てましたよ(笑)


YO-HEY君>

サギの眼があれば、どんな濁りでも、どんな場所でも、
確実に魚を獲れそうです(笑)

かと言って生まれ変わりたい対象ではありませんが(;;;´Д`)ゝ


投稿: ヒロ | 2008年9月18日 (木) 01時51分

相変わらずヒマ人ですな(^o^)ノ

〉おいまささん
盗撮の合間に鳥を撮ってみただけだと思います( ̄ー ̄)

どうみてもアオサギですな(゚m゚*)

投稿: ヨッシー | 2008年9月19日 (金) 09時03分

ヨッシーさん>

返事がとてもとても遅くなってしまいました(A;´・ω・)アセアセ


相変わらずヒマ人て(lll゚Д゚)

そろそろ釣りの虫が疼き始めましたので、
体勢を整える所存であります(σ・∀・)σ

投稿: ヒロ | 2008年10月 2日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/23764898

この記事へのトラックバック一覧です: HUNTER in MUDDY RIVER:

« Mission ~パターンを確立せよ!~ | トップページ | 最近の暮らし(笑) »