« エロ男爵様 ファン感謝祭(爆) | トップページ | お盆休み放浪記 ② »

2008年8月14日 (木)

お盆休み放浪記 ①

 

8月13日(水)

 

お盆休み初日。

朝から子供達と一緒にテレビアニメを観た後、

近所の公園で息子とキャッチボール&ノック。

 

娘はインドア派なのでキャッチボールなんて苦手。

でも混ざりたい素振り (^-^;

だからノックの際、息子からの返球を拾うサポートに入ってもらう(笑)

 

海の神様から、釣り竿を握る事を拒めない呪いをかけられた父親は

久しくソフトボールの試合の応援に行けていないのだが、

イレギュラーに対する反応や、キャッチボールの球の伸びに

彼の成長を垣間見る。

息子の楽しそうで嬉しそうな笑顔がとても印象的だった。。。

 

 

うむむ・・・呪いさえかけられていなければ・・・

ちくしょう( ̄▽ ̄)

 

  

数十分のやりとりで、皆汗だくになってしまったのでおしまい(笑)

シャワーを浴びて着替えて、市営プールに出掛けた。

しかしタイミングが悪く、昼休憩の為に一時間待ち。。。 

そのまま近所のお好み焼き屋さんで昼食がてら、時間を潰す。

 

そして午後一番から数時間、

プールの中で一生懸命暴れて遊び倒して疲れ果てた(爆)

 

夜。

過度の水遊びが災いしたのか、酷い頭痛に悩まされてしまう。

まだ子供達と遊びたかったのだが、大事を取って早目の就寝( ̄~ ̄;

しかしまぁ、初日はかなり満喫出来た(^-^)

 

 

|

« エロ男爵様 ファン感謝祭(爆) | トップページ | お盆休み放浪記 ② »

コメント

アタシも頭痛です。
筋金入りのやつですので、寝正月ならぬ寝盆になりそう。でも、頭痛3日目にしてちと具合がよくなったので釣具の手入れでもしようかと思ってるところですわ。

投稿: カマス屋 | 2008年8月15日 (金) 15時33分

カマス屋さん>

こんばんは(^-^)

頭痛、大丈夫ですか?
頭が痛いとテンション下がりまくりますもんね(^-^;

無理をなさらぬ様、ご自愛下さい(^-^)

投稿: ヒロ | 2008年8月15日 (金) 21時04分

確かに、思いっきりテンション下がりますね。
マイナステンションってとこでしょうか。
でも、おかげさまでとっても希薄な痛みになってきましたので、フライロッドの手入れが終わりました。ぼつぼつピンカマス釣りに出なければなりません。タイヨーでは黒のピン、25センチクラスが4尾で399円の値をつけてますからね。ちとやる気がでます。
でも明日は唐船峡参りなのだ・・・・・。

投稿: カマス屋 | 2008年8月15日 (金) 22時30分

カマス屋さん>

だいぶいい御様子で何よりです(^-^)

いよいよ出陣ですか!
本領発揮でじゃんじゃん釣りまくって下さい(^-^)

唐船峡・・・
中学生以来、行ってません(^-^;
相変わらずニジマスの目の前には、そうめんが漂ってるんでしょうか(笑)

投稿: ヒロ | 2008年8月15日 (金) 23時20分

うんにゃ、投げればしっかり食ってましたからただよってはなかった。
子供に「ちぎってちぎって」と何度もねだられ、最後には切れてしまったとうちゃんでした。

そりゃそうと、入り口のやる気のアルやつらがいる池にドライフライをこっそり落とすとナブラが立つって知ってます?

投稿: カマス屋 | 2008年8月18日 (月) 21時18分

カマス屋さん>

遅くなりました<(_ _)>

そうですか、昔はそうめんが漂うのを見てブルーになったものですが。。。

最近では貪欲さに磨きがかかったんですかね(笑)


しかしドライフライを落とすなんて( ̄▽ ̄;

次は是非、ペン型のロッドとリールを忍ばせて
秘かに釣ってみて下さい(笑)

投稿: ヒロ | 2008年8月20日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/22987327

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み放浪記 ①:

« エロ男爵様 ファン感謝祭(爆) | トップページ | お盆休み放浪記 ② »