« お盆休み放浪記 ② | トップページ | くつろぎのひと時 »

2008年8月15日 (金)

お盆休み放浪記 ③

 

8月15日(金) 

 

休み3日目。 

朝から気だるさを覚えつつ起床。

 

なんだか夢を見ていた様で。。。

ショアジギング用のリールはパワーギアタイプじゃなきゃダメだと、

誰かにダメ出しを喰らった記憶を残していた。

 

今持っているタックルは悩みに悩んだ末に自分で決めた物なので、

今更後悔はすまい。

これで必ず青物を獲ってやる。

 

 

 

陽もかなり高くなった頃、子供達の意向を聞いて近くのデパートへ。

目指すはゲームコーナー。

 

最近のクレーンゲームは割高だ。

しかもお盆設定なのか知らないが、アームがゆるゆるで話にならないgawk

無理と解ってお金を突っ込む程、親も子供も単純ではない。。。

 

逆転の発想で。

景品をガンガン取らせて売り上げアップに繋げようとは思わないのか。。。

それだと店は赤字なんだろうか?

 

 

しばらくすると極度の眠気が襲って来た。

カップのコーヒーで無理矢理に脳を覚醒させる。 

子供達は・・・

割高なのに取れない景品に不満気味(笑)

丁度お昼頃だったので、一旦帰って食事を済ませてから別の店で遊ぼうと。

 

 

この判断がいけなかった。

僕は家に戻るなり食事も取らず、死んだ様に眠ってしまった。。。

 

目が覚めた時には17時前。

娘も隣で深い眠りに就いている(笑)

息子は・・・・どうやら近所の友達と遊びに行ったらしい・・・

 

そして夜。

カミサン方のお兄さん達と共に外食。

焼肉をお腹いっぱい食べて、英気を養った。

 

とまぁ、特に印象に残らない一日だった気もするが・・・

体をゆっくり休められたって意味では有意義だったのかも(笑)

 

 

|

« お盆休み放浪記 ② | トップページ | くつろぎのひと時 »

コメント

出だしからして釣りの記事かと思ったんですが・・gawk

投稿: あおい | 2008年8月16日 (土) 20時53分

俺もそう思った

投稿: TAKE | 2008年8月16日 (土) 21時01分

あおい君、TAKEさん>

毎度ごひいきにshine

あ・・・まぎらわしかったですか( ̄▽ ̄;

投稿: ヒロ | 2008年8月17日 (日) 16時10分

家族サービスお疲れ様~

うちはついに週末嫁さんと子どもが帰還します。。。
給料日まであと2週間ちょい、食費の一部?が釣り具に逝ってるのがばれないように祈ってますcoldsweats02

投稿: ジュンジ | 2008年8月21日 (木) 22時33分

ジュンジさん>

お盆は久しぶりに子供らと過ごした気がしますsweat01

久しぶりの家族団欒ですかconfident
楽しい毎日が再び始まるんですねshine


鯛玉を投げつけられない様にご注意の程を(笑)

投稿: ヒロ | 2008年8月22日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/23009465

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み放浪記 ③:

« お盆休み放浪記 ② | トップページ | くつろぎのひと時 »