« ハガツオの波に乗ってみたい! | トップページ | 正夢にしたい(・-・) »

2008年7月16日 (水)

Q. 今日は何の日|-・)?

A. 今日は結婚記念日club

 

何年目なのかは良く知らんけれどもsweat02 

 

自分の子供の歳さえ間違える時があるので止むを得まい( ̄~ ̄;

( 数年前、娘の誕生日ケーキに立てるローソクの数を間違えて、

 店のレジの前で、娘とケンカした事がある(爆)) 

 

普段まともな家族サービスはおろか、カミサン孝行もせず、

暇さえ有ればお魚さんの事ばかり考えているろくでなし。

 

そんな男にも良心の呵責というものが有った様で。

 

 

年に一度の事でもあるので、たまには・・・

 

というワケで。

今年は休みを合わせて、鹿児島市内まで出掛けないかと誘っておいた。

 

 

市内へは自宅からのアクセスが最も近い垂水フェリーを利用する事に。

 

車は港の駐車場に置いていく。 

市内側に着いてからの移動手段は市営バスになるのだが・・・ 

土地勘に乏しいので目的地に行くバスに乗れるか不安(苦笑)

 

だから、市電 ( こちらは若干だが乗り慣れた感がある(笑) )に近い

桜島フェリーで渡ろうよとカミサンが提案して来たのだが。。。

 

僕は前日5時間程しか寝ていないので、

桜島まで車を走らせる気力が無かった(爆)

 

 

 

釣りならびゅんびゅん走って行くくせにgawk

 

船上から桜島を眺める背中に浴びせられる罵倒。。。

 

 

今日は結婚記念日。

 

快調な滑り出しだ(爆)

 

297_2

( 写真は帰りのフェリーから撮影 )

 

やがて市内側へ降り立ち、慣れないバスに不安を感じながらも

どうにか目的地に到着coldsweats01

294_2

鹿児島中央駅前・アミュプラザ6F 鹿児島ミッテ10(テン)

 

上映中の映画は面白そうな作品が多かったのだが、

記念日を祝う意外に用事も有るし( 釣り絡みではない事を断っておく(笑))

帰宅時間を考えると、上映開始時間が厳しいものが多かった。

 

僕はすぐ観られそうなアンパンマンをプッシュしたのだが、一蹴された(爆)

 

で・・・審議の末・・・

301

「 ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 」

 

記念日にゲゲゲってどうなのよ・・・

そんな声が聴こえてきそうだが。

 

なんのなんの!

色々と考えさせられる深い内容で、ラストはホロリと涙する、いい映画なのだ!

ウエンツくん、万歳note

 

いや、マジでいい作品ですよヾ(´▽`)ノ”

  

 

それから僕らは心地良い余韻に浸りつつ食事をして・・・

記念日とは一切関係の無い用事を済ませ(泣)、帰りの時間となった。

 

もちろんフェリー乗り場まではバスで。

 

途中、バス通学の小学生達が乗り込んで来たのだが

数百メートル置きに停まりながら延々走るバスに揺られ

真新しいランドセルを背負い押し黙る子供達の姿に、少し淋しさを覚えた。。。

 

 

・・・・今日は楽しかったけれど、人波に疲れた・・・・

ひしめき合う背の高い建物と、その間を生き急ぐかの様に行き来する人達・・・

同じ鹿児島とは言え、普段あまり見慣れない都会的な風景だった。

 

カミサンも疲れを隠せない様子で座り込んでいる。

298

( 帰りの船上から臨む大隅半島側 )

 

「 こっちの景色の方が落ち着くわ・・・ 」

そんな言葉に、カミサンも同調するかの様に笑ってたっけ。

 

 

 

どう転んだって田舎者なのである(苦笑)

 

 

とまぁ、こんな感じで過ごした記念日だった。 

 

来年はのんびり山菜でも採りに行こうかしら(笑)

 

 

  

|

« ハガツオの波に乗ってみたい! | トップページ | 正夢にしたい(・-・) »

コメント

結婚十数年おめでとう!(笑)

久しぶりのデート、どうだった?
結局、ホニャララには行かなかったのか(爆)

しかし、釣り馬鹿ダメ親父はこういう時に機嫌取ったりとか、工作が大変だよね~
俺もローン組んでまで・・・(泣)

そうか~、来年は山菜採りか~
ブルーシートとオカモト必携だね~(爆)

投稿: TAKE | 2008年7月17日 (木) 19時46分

TAKEさん>

ありがとうございます(^o^)

デートって感じでもなかったですよ(笑)
しかもホニャララって( ̄~ ̄;

予算と時間が(爆)


>工作が大変だよね~

なんだか響きが悪いですねsweat02
僕は今回、真心だけで行動しましたので(爆)


来年はどうなる事やら。。。
もう青空の下でって歳じゃありませんよ(笑)


投稿: ヒロ | 2008年7月17日 (木) 21時24分

おめっとさんで〜すヽ(^0^)ノ

楽しく過ごせたみたいで何よりです。
やっぱり鬼太郎にしたんですね(笑

来年は虫除けも忘れずに(^。^)

投稿: ター坊 | 2008年7月18日 (金) 12時00分

おめでとうございますnotenote

家族サービスもバッチリだし、しばらくは気兼ねなく釣りに行けますねsmile

投稿: YO-HEY | 2008年7月18日 (金) 12時11分

ター坊さん>

ありがとうございます(^-^)/

どうにか楽しく過ごせました(^o^;
鬼太郎。
ホントに面白くて深い話でしたよgood

オススメですnote

来年は虫除け必須なんですかねー(笑)
ひょっとしたらまた鬼太郎かも(爆)

投稿: ヒロ | 2008年7月18日 (金) 21時05分

YO-HEY君>

ありがとうございます(^-^)/

これでしばらくはどっぷり釣りに( ̄▽ ̄)。。。


って、そういう裏は一切無くwobbly

真心オゥンリーです真心sweat01

投稿: ヒロ | 2008年7月18日 (金) 21時07分

だから次の日精気がなかっんだ( ̄▽ ̄)

ヒロさんの粗チンで奥様を満足させられたんすか?( ̄ー ̄)

投稿: ヨッシー | 2008年7月19日 (土) 08時06分

ヨッシーさん>

返事が遅くなりました(^-^;

あのぉ・・・
いやぁ・・・

なんて言ったらいいんですかね( ̄~ ̄;;

投稿: ヒロ | 2008年7月21日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/22346613

この記事へのトラックバック一覧です: Q. 今日は何の日|-・)?:

« ハガツオの波に乗ってみたい! | トップページ | 正夢にしたい(・-・) »