« 現実と夢の狭間で | トップページ | ハガツオの波に乗ってみたい! »

2008年7月 8日 (火)

気分転換は、やっぱり釣りで(^-^)/

 

いやはや・・・久しぶりの実釣ネタです(苦笑)

 

一年というスパンの仕事も佳境を迎え、疲れきっておりますgawk

あ・・・そんなん聞きたくありませんか|-・)

 

 

えー・・・・・

変わり映えしない日中の生活を繰り返す中、去る7月6日の日曜日。

キス釣りに行って来ました。

 

北の顔射魔人ヨッシーさんと( ̄▽ ̄)

 

この日は朝から暑ぅございましたsun

早朝から青物を探しに出たい気持ちはありましたが・・・

なんだかこの数日だるくてだるくて。。。

 

早朝にヨッシーさんから釣れたかどうかの確認電話を頂いた時には

家で仮面ライダーを視ながらボーっとしておりました(笑)

 

「昼から出ますよ。。。」

 

そう宣言した割りに、いつの間にやら爆睡。

しっかりと目覚めたのは午後2時半(爆)

 

「昼から寝ますよ。」

 

そう伝えるべきでした( ̄~ ̄;

 

結局、青物探しの旅を断念。

ヨッシーさんからのキス釣りへのお誘いをウトウトしながら受けました(笑) 

さて、待ち合わせてスタートしたのは夕方5時。

 

ファーストヒットは僕でした(^-^)v

・・・と言っても10センチぐらいのアメウオ(^-^;

( 写真撮るのを忘れました。。。 )

 

夕方とは言えかなり暑く、サビキ仕掛けを2本も飲んでおり・・・

モタモタしている間にアメちゃんは弱ってしまいましたので・・・

〆てキープしました(o;_ _)o

 

その後はさっぱり釣れないので、ちょっと移動した先で。。。

 

006

トラギス(^-^;

丸々としていましたし、キスと言えばキスなのでキープしました。

僕は食してみた事が無かったのですが、

ヨッシーさんが美味しいよとおっしゃるので (^-^;

( まぁこの風貌なので止むを得ずですが・・・

 家族の反応は極めて悪かったです(-”-)

 白身でとても美味だったのになぁ・・・)

 

007

海辺で全裸になりそうな勢いのヨッシーさん(・-・;

SEXアピールで釣ったろう作戦でしょうか( ̄◇ ̄;!?

 

僕の仕掛けを飲んだトラギスのみでアトが続かず・・・

日没まで時間が無い為に、この場所はすぐ移動(笑)

 

( この辺で係長と合流する予定だったんですが、

近道したらすれ違ってしまい、一緒に釣りをする事は叶いませんでしたcoldsweats02

 

 

さて・・・どうやら次の場所が最終ポイントになりそうです。

 

今回の回顧録。

雑にさくさく行きます(爆)

 

 

到着した先での第一投目。

この日初めてのシロギス!( が・・・小さくて即リリースだったので写真無しcoldsweats01

 

010

ヨッシーさんには良型のシロギスが釣れるのにgawk

途中・・・良く引くなぁ♪

僕にもナイスサイズかなぁ♪・・・なぁんて思っていたら・・・

 

009

奇跡のダブルヒット(爆)

 

とうとうシロギスは普通サイズを一匹キープしたのみsweat02

 

016  

それからあっという間に日没を迎え、ストップフィッシング。

いいサイズのシロギスには恵まれませんでしたが、

とても楽しいひと時でした(^-^)

 

終わり間近にはみるみる満ちて来る波に二人で逃げ惑いながら、

遂には投げる場所を失ったり(笑)

感覚的にはまだ18時半過ぎぐらいだろうか? と思っておりましたが、

既に20時前(爆)

もう夏なんですね(^-^; 

017_2

心地良い疲れを感じながら、ヨッシーさんとお別れしたのでした(^-^)

 

ところで。

釣りしてる最中はなんともないのに、

納竿すると体が重くなるのは釣り人の不思議ですね(笑) 

 

|

« 現実と夢の狭間で | トップページ | ハガツオの波に乗ってみたい! »

コメント

あらここにも抜け駆けの人が(゜_゜)
久しぶりに魚の顔が見れてよかったですね(^。^)
キスはポイントいろいろ知ってますので今度ご案内しますよpaper有料でgawk

投稿: あおい | 2008年7月 8日 (火) 23時32分

あおい君>

合流出来なくて残念でしたよwobbly

ホントに久々の魚でした(苦笑)

・・・有料で案内って・・・


ヨッシーさんに似てきたなgawk

投稿: ヒロ | 2008年7月 8日 (火) 23時38分

こらこらダレに似てるって!?

人聞きの悪い…( ̄+ー ̄)

まぁ、楽しかったからまた行きましょう( ̄▽ ̄)

投稿: ヨッシー | 2008年7月 8日 (火) 23時56分

20時前・・・
よかった~、付き合わなくて(笑)

しか、夕焼け綺麗だったのね
そのころ俺は焼酎何杯目だったかな・・・

投稿: TAKE | 2008年7月 9日 (水) 05時53分

最近ぐっと陽が長くなりましたもんね
朝の5時にはかなり明るいのにはびっくりしましたよ(´・ω・`)

まちょい早く起きて釣り場に行かないと朝マズメに間に合わないなぁ・・・


最後の二枚の画像綺麗ですね~

投稿: おいまさ | 2008年7月 9日 (水) 08時54分

日曜日は暑かったですもんね〜
夕マヅメといえども残暑はキツイですよ(^_^;)

ヨッシーさんはこれまたさわやかですね!

魚持ってる画像は(笑

投稿: ター坊 | 2008年7月 9日 (水) 09時33分

遅くなりました<(_ _)>


ヨッシーさん>

これはこれは♪
いつも何かにつけて2割増の料金を請求するヨッシーさんじゃございませんか(笑)

先日はお疲れ様でした(^-^)

楽しかったですね♪
また行きましょうね(^o^)/

投稿: ヒロ | 2008年7月 9日 (水) 22時01分

TAKEさん>

ホントあっという間の3時間弱ですよ(笑)

夕焼けは綺麗でしたよぉ(*^-^*)
これまたすぐさま真っ暗になりましたけど(^-^;

アルコールは控えめでお願いします(笑)


投稿: ヒロ | 2008年7月 9日 (水) 22時03分

おいまさ君>

梅雨が明けたら急に陽が長くかんじますね(^-^)

確かに早起きしないと朝マヅメに間に合いませんよね。

ただでさえ睡眠時間が少ないのに、
いつか体を壊しそう・・・( -_-)

写真、綺麗でしょう(^o^)
海岸から見る夕焼けは格別ですね♪

ヨッシーさんと撮り比べしてました(笑)

投稿: ヒロ | 2008年7月 9日 (水) 22時07分

ター坊さん>

日曜日は暑くて朦朧としておりました( ̄~ ̄;

夕方なら・・・と思ったら大間違い(笑)
汗ダラダラでしたよ(^-^;

ヨッシーさん、爽やかに見えますか?

やっとこさのシロギスに狂気乱舞してましたからねー( ̄▽ ̄)

投稿: ヒロ | 2008年7月 9日 (水) 22時10分

南国鹿児島はもうすっかり夏みたいですねsun
たまにはのんびり餌釣りも楽しそうnotenotenote
僕も先日東京湾でハゼ釣りしてきましたscissors

投稿: YO-HEY | 2008年7月10日 (木) 21時15分

YO-HEYくん>

もうすっかり夏ですsun
真夏が思いやられますgawk

餌釣りもたまにはいいもんですよねhappy01

ただ今回は日没間近でしたので、時間との闘いでしたsweat02

ハゼ釣り!
今度は是非、九州にムツゴロウを釣りに帰って来てください(爆)

投稿: ヒロ@ちょっと休憩中 | 2008年7月11日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/22163793

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換は、やっぱり釣りで(^-^)/:

« 現実と夢の狭間で | トップページ | ハガツオの波に乗ってみたい! »