« 睡眠は要らん! 友人達との釣りが先だ! | トップページ | 現実と夢の狭間で »

2008年6月15日 (日)

弧を描く日を夢見て幾星霜

 

過日の釣行のお話に少しだけお付き合い願いたく。。。

 

6月12日(木曜日)

 

この夜は半ば強引にヨッシーさんを誘ってウェーディング&アジゲーに。

 

このところの雨で、濁りを呈しているに違いないという予想だったのだが・・・

信じられないくらいに水は澄んでいた。

 

そしてそのせいなのかは判らないが、魚っ気は皆無・・・

マゴチやシーバスのヘッドシェイク。

それらを満喫するイメージは出来ていたのに(爆)

 

一時間程度でウェーディングを止めて、アジゲーポイントへ。

  

前回の悶絶元帥・YO-HEYくんとの釣行での教訓を胸に

今回は元帥に頂戴した3ポンドのナイロンラインを巻いての臨戦。

 

係長いわく。

 

「 学習したんですね(´ω・`) 」

 

そう! 僕は学習したのだ! 

やれば出来る子なのさ( ´ー`)y-~~~・・・・って、おい(-”-;

  

 

 

しかしアジもアジで渋かった。

ほんの僅かなファイトを楽しめただけ・・・

目の覚める様な飛距離をせっかく取り戻したのに(苦笑)

  

途中、僕を良く知っている的な雰囲気で近付いて来る人影が。

誰だ? こちらからは影になって全然分からない・・・

知らんてばこんな人・・・

 

え?・・・ん?・・・・あ・・・・・・ター坊さんだ(爆)

大変失礼しました( ̄▽ ̄;;

 

それからしばらく3人で釣りを続けたけれども、釣果は伸びなかった。

Photo

 ↑ これが当日の全て。

この内、右の2尾はヨッシーさんから頂いたもの(^-^;

Photo_2

翌日フライにするつもりがパン粉が無く、天ぷらに(^-^;

久々のアジ。 美味しかった(≧▽≦)

 

 

6月14日(土曜日)

 

朝3時に起きて3時半に出発。

この日はショアジギ。

 

またもヨッシーさんと(笑)

 

曇り空ではあったが雨も降らず、モチベーションを折られる心配は無さそうだ。

ちょこちょこ休憩を挟みながらキャストを繰り返す。

 

が・・・水が濁っている。

 

金曜日に雨が降ったっけ?

ちょっと良く覚えていないのだけれども。

 

ベイトが居ないというワケでも無さそうだが・・・

またまた魚っ気が無い。。。

 

しばらくして見切りを付けた僕らは別のポイントに移動。

 

そこではメタルジグを投げてシャクってみたものの、

足下でベイトの群れがキラキラと戯れているだけである。

 

やがてタイムアップ。

ヨッシーさんも僕も、お互い仕事があるのだ(爆)

 

結局この日も、青物からのコンタクトは無かった。

  

遠い・・・遠いなぁ青物・・・

そんな言葉しか出て来なかった。 

  

帰りの道中、降り始めた強い雨に溜息をつきながらアクセルを踏んだ。

 

そして休日自主出勤の僕は降りしきる雨の中、

谷を下りたり登ったり、竹藪の中へ突入したり・・・更に体を酷使。

度重なる睡眠不足も手伝ってか、ぐったりとなって帰宅(o;_ _)o

 

  

カミサンいわく。

「 そりゃ若者と同じ様な暮らし方じゃ疲れ果てるわ(;´ー`) 」

 

・・・(-”-;

  

 

そして今夜。

ロッドを洗っていつもの様にルアーと入浴(笑)  

006

冷えた体も温まり、嬉しそうな青物用のルアー達(笑)

 

いつの日か・・・

「 今日は君達すごい活躍だったねー♪ 」

と、会話の弾むバスタイムを満喫したいものである(爆)

  

 

|

« 睡眠は要らん! 友人達との釣りが先だ! | トップページ | 現実と夢の狭間で »

コメント

はぁぁ…

ムダな二日間に終わりましたな( ̄▽ ̄;)

最近学習しました!
「ヒロさんと行くとオレまで釣れない!」
と…( ̄▽ ̄)

投稿: ヨッシー | 2008年6月15日 (日) 23時09分

ヨッシーさん>

お疲れ様でした!

>「ヒロさんと行くとオレまで釣れない!」

・・・そんなスキルアップはしなくていいんです(-"-;

投稿: ヒロ | 2008年6月15日 (日) 23時15分

ども(^-^)/
知らないヒトです(笑

入浴中のポッパー達は愛らしいですね。
マウスカップが赤いから餌をねだってるヒナ鳥みたい(^-^)
しっかり育ててガッポリとデカンパチに喰われてもらいましょう(笑

>「ヒロさんと行くとオレまで釣れない!」
そーゆうことなんですね・・・
私もヒロさんとあそこに入って2連敗ですから(T_T)


投稿: ター坊 | 2008年6月16日 (月) 09時06分

どもです。
ご無沙汰してます。
最近、青物情報聞かなくなりましたね~(^^ゞ
梅雨が明けてギラギラした季節がやてくるとヤツ等は活発になってきますんで、バスタブに浮かんでいる武器が火を噴くのも近いのではないかと・・・
あ、くれぐれもヤツ等に唇ピアスとして献上しちゃダメですよ(笑)

投稿: unko | 2008年6月16日 (月) 09時43分

ター坊さん>

その節は大変失礼しました(^-^;
ホントに知らない人だと思いました(苦笑)

ルアー達、今日はタオルの上でお昼寝をしています(笑)
早くかむぱっちゃんを連れて来てもらわなければ!

>私もヒロさんとあそこに入って2連敗ですから(T_T)

何もかもを僕のせいにするのはよして下さい( ̄~ ̄;
しかも敗けちゃいないでしょ敗けちゃ。。。

投稿: ヒロ | 2008年6月16日 (月) 19時12分

unkoさん>

こちらこそ、ご無沙汰しています(^-^;
青物情報。
なかなか聞えてきませんですね(^-^;
しかし聞えて来ても釣れないので、悔しくてたまりません(´Д⊂

頑張ります!

必ずやバスタイムを楽しい時間にしなければ( ̄~ ̄)!


>くれぐれもヤツ等に唇ピアスとして献上しちゃダメですよ(笑)

万が一に備えてルアーに発信機を付けられませんかね(爆)

投稿: ヒロ | 2008年6月16日 (月) 19時18分

遅くなりましたsweat01
僕を置いていくから釣れないんですよgawk
ポッパーは試しにフックを外して投げてみてはいかがですかcatfaceもし魚が出たら極上の悔しさを味わえますよgood(笑)

投稿: あおい | 2008年6月17日 (火) 18時31分

あおい君>

置いていくからって・・・
アジゲーには誘ったけど無理だって(・-・;

ショアジギの日は仕事だったから来ないでしょgawk

>試しにフックを外して・・・

魚に優しい究極のエコフィッシングですなdown

投稿: ヒロ | 2008年6月17日 (火) 19時06分

青物への道は険しいですねweep
そっちに移住したら挑戦しようとおもっていましたがやめときますwobbly
あのラインはめっちゃソフトなので感度が犠牲になりますが、弾きにくいしバラシにくいのでアジゲーには良いかもしれません。
感じやすいヒロさんに感度なんて・・・(笑)
220にも売ってたとおもうので気に入ったら買ってみてくださいね。

投稿: YO-HEY | 2008年6月18日 (水) 01時42分

YO-HEYくん>

これはこれは元帥殿!
いらっしゃいませぃヽ(´ー`)ノ”

>移住したら挑戦しようとおもっていましたが・・・

そんな事言わずにどうぞ道連れになって下さいwobbly

ライン。
早速使わせて頂きました(^-^;
ホントに柔らかいですね(^-^)

そしてあまりの細さに老いゆく目はついて行きませんでしたgawk

これ以上感度を手に入れたら、僕は釣り場で天国へ昇るかも知れません(爆)

投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年6月18日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/21646578

この記事へのトラックバック一覧です: 弧を描く日を夢見て幾星霜:

« 睡眠は要らん! 友人達との釣りが先だ! | トップページ | 現実と夢の狭間で »