« さて・・・過日の釣行について少し。 | トップページ | THE RODS »

2008年3月22日 (土)

頭の中は、寝ても覚めても青物の事ばかり

3月22日(土曜日) 曇り 大潮

 

午前4時。

携帯のアラームがこの日の闘いの幕開けを報せる。

今回のメニューもショアジギコースpunch 

諦めませんsign01 勃つ・・・違った、勝つまではbomb

 

一時間後の待ち合わせ場所へと急ぐdash

今回、道連れさせて頂いたのは・・・・

 

湾奥のキング・オブ・マスターベーションthunder 

ヨッシーさんshine

 

目的地まで僕の車で移動 car

キングの愛車は度重なる車中での単独情事が災いして、

むせ返る様な酸味臭が染み付き、どうあがいても取れないらしい(爆)

 

途中、コンビニに立ち寄り、朝食(パン)と飲み物(お茶)を調達してポイントへ。

山を下り、岩場をテクテクと黙々と・・・

相変わらず結構長い道のり。。。

 

この日の朝の満潮々位は240cm弱。

瀬に渡れるかどうかが懸念される場所が有ったが、無事にクリアして到着flair

 

さぁ!

これからしばらく死力を尽くして闘うのだ。

その為には先ず体にエネルギーの源をっ!!

 

出でよっthunder パンっsign03sign03

 

 

・・・・・・・あれっ(・-・;

 

持って降りるの忘れた・・・orz

 

仕方が無いので、お茶だけで腹を誤魔化そうdown

ヨッシーさんが御自分の分を差し出して下さったけれども、

さすがにちょっと気が退けたので遠慮させて頂いたcoldsweats02

 

結局あとから御好意に甘えましたけどconfident

( ヨッシーさん、ありがとうございました<(_ _)> )

気を取り直して(苦笑)準備を済ませ、ロッドを振り回し始める。

 

最初のチョイスは唯一の対青物用ペンシル(笑)

しばらく投げるも反応は無く・・・

メタルジグに変更。

 

若干風があり、ラインを流されるのでサミングしながらカーブ気味で落とす。

着底後、シャクっちゃぁ止め、シャクっちゃぁ止め・・・・

 

これを数回繰り返すも、ペンシルと同様に何の反応も無いdown

 

 

今日も青物は僕の車への乗車を拒むのか・・・ 

重たい空気の中、重たい道具にふぅふぅ言いながら投げ続ける。

 

しかしながら、最近始めた体力作りの成果なのか。

ショアジギを始めた当初に比べるとダレなくなったpunch

ま、がむしゃらに振り回していた時よりも少しは慣れた事も手伝うのだろうhappy01

 

一方のヨッシーさんはと言うと・・・

291

力強くポッパーを操り続けていらっしゃったのだったshine

その飛沫はまさにナブラsign01 

幾度となくカモメがルアー上空に群がる光景に笑顔がこぼれたhappy01

 

「 ティザー効果を狙って僕のアトからジグを投げて下さいgood 」

カモメをも魅了する爆発力と、ヨッシーさんの言葉に期待して、

ジグを投げてみたものの、反応ナシwobbly

 

僕のトレースコースがずれていたのがいかんかったかなぁ・・・

 

それからしばらく試行錯誤してみても良い結果が伴わない。

途中、気分転換&体力回復を兼ねて、エギングに手を出してみるdash

 

うふふnote

春イカちゃん、出ておいでぇlovely

 

 

・・・・・・ふぅ・・・

 

イカも青物も・・・

釣れませんなぁ(;´ー`)y-~~~

 

いかんいかん。

今日はショアジギ道場なのだから頑張らなければsweat01

 

我に返ってショアジギタックルに持ち替え必死になってシャクっていると、

ヨッシーさんがウロウロし始める。

 

「 どうしたんですか? 」

「 いや・・・この辺にハリが・・・有った有った! 」

 

先行者の餌釣り師が捨てたらしい釣り針を拾っていらっしゃった様だが・・・?

 

300

↑ 足下の岩にくっついている牡蠣を餌に、釣りをしようという魂胆らしいgawk 

296_3

↑ とても真剣な眼差しで牡蠣をセットするキング・オブ・マスターベーションsweat02

 

青物&イカさんの、あまりの渋さにとうとう心が折れたヨッシーさん。

298

↑ 僕が献上したエギ用の糸オモリを巻いて、牡蠣をフリーフォール中sweat02

299

↑ 奇跡のヒットか!? ・・・・・・根掛かり奮闘中down

青物そっちのけで一生懸命な後姿が少し哀しい(爆)

 

しばらくは堪能出来たご様子でしたが、頼みの仕掛けをロストした様でsweat02

 

やがてヨッシーさんの帰宅時間をオーバーしたので納竿。

青物が嘲笑っているであろう海に、しばしの別れを告げた。

例外なく疲れた僕らは、海岸線を眺めつつ走る・・・ 

 

「 ポルノ 」

 

帰りの車中、キングがこの単語を連発していたのが印象深かったbomb

  

と、まぁ・・・・これが今回のショアジギ&エギングの全てである・・・

あ、牡蠣 ingも(爆)

 

はぁぁぁ・・・・今回もジグをロストしてもうたdown

いつモトを取れることやらsad

 

さぁてさてさて。

次回はどこへ修行に行こうか・・・

近いウチにリベンジしようと思うけれども・・・

 

 

遠い・・・

遠いなぁ青物・・・・orz

 

 

まぁまぁまぁまぁ。

昔から言うじゃない。

 

青物は遠くに在りて思うもの(;¬_¬)

 

 

|

« さて・・・過日の釣行について少し。 | トップページ | THE RODS »

コメント

変なことばかり考えているから釣れないんですよ・・笑


しかしやっぱり青物は厳しいですね。。

投稿: あおい | 2008年3月22日 (土) 23時32分

お疲れ様でした〜(^_^;)

あの場所、そのうち沖合にはヒロさんによってジグのピラミッドが築かれるはず(爆)

投稿: ヨッシー | 2008年3月22日 (土) 23時55分

お疲れさまです!

同時間帯に自分は別ポイントで青物を狙ってましたが、反応は皆無でした。
数ヶ所回りましたが、どこもベイトが少ないですね。
例年ならもっとウジャウジャ居るんですが・・・

ま、暫らく通ってみます。
ヒロさんより先に獲りたいなぁ(笑)

投稿: unko | 2008年3月23日 (日) 09時15分

お疲れ様です

自分もヒロさんのポイントに行こうと思っていたのですが、子供の行事があり九時までには帰らないといけなくて別ポイントに行きました。

五時半からひたすらキャスト

結果ダメでしたweep

>>unkoさん
はじめまして

昨日少し話をした

ヨッシー君の友人でmiyataといいます。

unkoさんじゃないかと思ったのですが、違ったらと思い話せませんでした。

まだ、初心者ですので

今度ご一緒させて下さいhappy01sign03


投稿: miyata | 2008年3月23日 (日) 12時03分

係長>

変な事ばかり考えているとは何だね?ん?( ̄~ ̄)ノ”

青物・・・厳しいねぇsad
でもまた行こうって思うのが不思議だよね(笑)


投稿: ヒロ | 2008年3月23日 (日) 12時06分

ヨッシーさん>

おひょっnote
キングのお出ましですな(爆)

お疲れ様でした!!

>ジグのピラミッドが・・・・

文字通り金字塔を打ち立てて、頂点に君臨したいと思います( ̄▽ ̄;

さぁ、次はどこへ行きましょうか(笑)

投稿: ヒロ | 2008年3月23日 (日) 12時09分

unkoさん>

今回、お声を掛けさてて頂こうかと思ったんですが・・・
unkoさんは、忙しい合間を縫っての出撃かなぁと感じたものですからwobbly

次の機会には是非とも御一緒させてくださいませhappy01

>ヒロさんより先に獲りたいなぁ(笑)

unkoさんが釣ってる最中に横取りしようと思いますsmile

投稿: ヒロ | 2008年3月23日 (日) 12時13分

miyataさん>

お疲れ様ですsign01
そうですかぁ・・・どこも渋いんですねぇdown

でも通わなきゃ結果が出ませんしねwobbly
頑張りましょうpunch


>子供の行事があり九時までには・・・

判ります・・・
判りますよぉ、その事情bearing

あ。
僕が言う事じゃございませんか|ー・)?

投稿: ヒロ | 2008年3月23日 (日) 12時17分

雨の日曜は昼間のコメント多いね(笑)

「釣れる」時期になったら俺も連れてってくれい( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: TAKE | 2008年3月23日 (日) 13時23分

TAKEさん>

雨の日はおかげ様で大繁盛ですhappy02

「釣れる時期」・・・
きっと暑い頃でしょうから、体が持つんでしょうかsweat02

是非とも行きましょうthunder


投稿: ヒロ | 2008年3月23日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/11658013

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中は、寝ても覚めても青物の事ばかり:

« さて・・・過日の釣行について少し。 | トップページ | THE RODS »