« 昼間は退屈。 だから今夜は釣りに行こう(笑) | トップページ | 頭の中は、寝ても覚めても青物の事ばかり »

2008年3月19日 (水)

さて・・・過日の釣行について少し。

3月16日(日曜日) 晴れ(やや曇り気味・・・) 小潮

また懲りずにショアジギングに。

が、この数日の疲れが祟り、朝寝坊。  マヅメを逃す。。。

潮も小さいので、前日の夜から少しヤル気が失せていたのも正直な所。

それでもやっぱり行きたいので、さっさと支度を済ませて外へ飛び出した。

今回は二つのポイントを叩いてみた。

その両方ともベイトっ気は無い。

結論から言えば、惨敗・・・

体がきしむ中(苦笑)、延々と道具を振り回してみるものの、さっぱりだった。

ただでさえキツイ体に鞭打って、山を越え、不慣れな道具を振り回し

いつ釣れるかも知れない釣りをしている事に一瞬苛立ちを覚えたりもした。。。

息抜き気分でエギングをやりながら、エギングを始めた頃を思い出した。

・・・・あの時も通えど通えど釣れなかった。

あまりにも釣れない日々だった。

やがてメンバーは 「エギングはちょっと・・・」と、誘いを断る様になった(苦笑)

でも諦めずに続けた。

そして人並み以下ではあるのだろうけれども、

微笑ましい程度の腕にはなったかな(笑)

とは言え、息抜きのエギングもロッドは曲がらず。

ま、周りの釣り人も予想以上に少なかったし、釣れている感じでも無かった。

ショアジギ。

まだまだ先は長い。

ひたすら通い続けるべし!

と、まぁ・・・

なんとも書く必要も無い感のある回顧録になってしまったが・・・

これもまた経験の軌跡を記すものであるからして(苦笑)

まあ2・3回行ったくらいで釣れてしまったら感動が薄いですよdash

いつ釣れるか分かりませんけど釣れたときの嬉しさは相当なものになるでしょう・・up

でも早く釣りたいですね・・頑張りましょう!!

投稿: あおい | 2008年3月19日 (水) 22時37分

係長>

初日で釣ったのはどなたでしたっけ?gawk

早く「青物」の名前を冠したロッドが曲がるといいねhappy01

ファイトだぁっpunch

投稿: ヒロ | 2008年3月19日 (水) 22時42分

なんか、フツー過ぎてツマンナ〜イ(-.-)y-~

てのはジョークで、早よ釣りたいスね!青物!(^+ー^)

投稿: ヨッシー | 2008年3月19日 (水) 23時06分

ヨッシーさん>

ホントにつまらない回顧録ですdown

未だかつて無い脱力感一杯で書きましたsad

青物・・・はよ釣りたいですweep

投稿: ヒロ | 2008年3月19日 (水) 23時13分

為せば成る、為さねばならぬ、何事も

俺なんかシーバス釣るまでに一年かかってるからね~(笑)

投稿: TAKE | 2008年3月19日 (水) 23時25分

TAKEさん>

諦めて投げ出す事無く続けてこそですよね!

頑張りますよぉっpunch

てか一年は長いですよねsweat01
ちなみに僕もそれぐらいでしたsweat02

3年掛かったって人も居るそうですwobbly

投稿: ヒロ | 2008年3月19日 (水) 23時41分

今だに川ではシーバス釣った事のないオイラが来ましたよ

堤防からのジギングもショアジギですよん(@´▽`@)ノ
磯歩きが辛かったらどうぞ(笑)

投稿: おいまさ | 2008年3月20日 (木) 13時18分

ショアジギお疲れ様でしたsign03
ワタシは初ヒラを釣ってから二本目釣るまで3年掛かりましたよ。シーズンはほぼ毎週通ったにもかかわらずwave覚えが悪いもんでcrying
でも二本目が90upgoodで、それ以降は行けば釣れる状態で鼻が伸びに伸びて80以下はヒラフッコと言ってましたbleahここ2年、調子に乗ってたバチが当たってる最中ですbearing
ショアカンパチも同様で、初チャレ一投目でヒット&ブレイク、初キャッチまでこれまた3年。その後は好調♪でも去年はショアカンパチは一度も行けず・・・

全て独身時代の懐かしい思い出です・・・

青物もこれからトップシーズンへ向かっていくとこですがら、懲りずに通ってね~諦めず通ってれば結果は必ずついてきますよwink

投稿: ジュンジ | 2008年3月20日 (木) 21時05分

おいまささん>

川シーバスを釣った事が無いって意外ですwobbly

なんでも釣ってそうなイメージがあるものですからdash

堤防デビューにはちょっとまだ恥ずかしい投げっぷりですsweat02

投稿: ヒロ | 2008年3月20日 (木) 21時54分

ジュンジさん>

気が遠くなる様な過酷な経験をありがとうございます(爆)

タイミング次第なんでしょうか・・・

って、腕でしょうね腕crying
懲りずに意地になって精進しますbomb

投稿: ヒロ | 2008年3月20日 (木) 21時56分