« 体を酷使せよ! それが生き様だ!(笑) | トップページ | 自給自足 ~アジゲー・武器調達(笑)~ »

2008年1月18日 (金)

夜襲 ~死を傍らに竿を振れ(爆)~

先の回顧録「 飛び石連休 」 と書いたのだけれども。

過日。 1月14日・月曜日のアジゲーのお話をば。

 

秘技! 逆さま日記(爆)

 

その前の10日(木)には、ヨッシーさんと二人で爆りまくった( ̄▽ ̄)v

僕はバラシを連発していたので、数は行かなかったと思っていたが・・・

帰ってみれば結構な本数。

 

ちょいやり過ぎた(。。;

 

同僚に配り、親族に配り・・・

しばらくアジはいいかなぁ。。。と贅沢な考えがよぎったりして (^-^;

そんな折。

TAKEさんから 「 今夜アジゲーに行く 」って連絡が入りました!!

 

このところ、ゆっくり一緒に釣りをする時間が少なかった様な気がするので、

これは行くしか無いっ!と、参戦させて頂きました♪

 

TAKEさんの予定時間には間に合わなかったけれども、どうにか合流 (^o^;

 

冷たい風が吹き抜ける海岸線。

二人で煙草を吹かしながら、あぁでも無い、こーでも無いと釣り談義♪

 

それからすぐにランガンを開始して僅かな移動の末に辿り着いた場所。

そこで、この日初めてとなるアジのライズを確認☆

 

ここぞとばかりに二人で夜襲の始まり(笑)

程無くしてTAKEさんが当日の一番メソッドを発見!

 

遠くのフォールでほっとけ釣法(私語可(笑))

 

「ほら、当たる当たる♪ ほら、ヒット♪ う~ん、強いよ強いよぅ♪」

 

久しぶりに饒舌なTAKEさん。

ご機嫌麗しゅう(笑)

その間、僕もポツポツながらヒットに恵まれました(°▽°)ノ”

 

しばらくすると、TAKEさんの釣友・satoさんが到着。

3人での襲撃となりました☆

 

それにしても・・・釣れるには釣れるんですが。

僕にはなんだかヒット率が低い。。。

色々と模索しながら投げ続けている隣から・・・

 

「ほっとけば釣れるんだってば♪ 

 ほら! ヒット♪ ふふぅん♪」

 

「あれれぇ? どうしたのヒロ君♪

  ほらほら、当たる当たる♪」

 

 

・・・・うるさい (笑)

 

 

突風でも吹かないかしら。

足下に広がるのは冷たい海・・・・

 

身を呈してフォールしてしまへ ( ̄~ ̄;

 

それぐらい好調に釣ってるTAKEさん(笑) 

終いには 「 あぁあ、飽きてきたぁ 」とか言ってたし(・-・;

 

ある程度の数を釣ると飽きるという。

あの伝説の飽きちゃった病が始まった様です(笑)

 

僕はその「 あぁあ、飽きてきたぁ 」を今までに聞き飽きました(爆)

 

「 うるさいなぁ(-o-; !」 文句を言いながら(笑)、釣りをしていると

あおい君がやって来ました(^o^)

 

彼から今夜出撃するとの報告を受けた僕。

現在地を知らせたところ、こちらへ寄ると。

 

実は彼。

過日、CAST×CASTの新メンバーになってもらいました(^-^)

この日が初顔合わせです(爆)

 

それまでメールや掲示板等を介して話をしておりましたが、

真面目な印象を受けましたし、何より今後、

壊れアングラーの要素一杯でしたので(笑)、

メンバー入りを打診して快諾?してもらったのです(^-^)

皆さん、よろしくお願いしますね(^o^)/

 

 

さてさて。

あおい君も参戦し、遂に4人でアジを狙う事に!

 

やがて、バカ騒ぎした余韻と、それぞれの釣果を残し。。。。

ランガンしながら移動しようって事になりました(^-^)

 

最終的に落ち着いた場所では

喰いが悪い中、いつの間にやらTAKEさんが数を釣り。。。

 

僕もなんとか獲る事が出来ましたが。。。。

次第に疲れが噴き出して来て、間も無く納竿となりました(苦笑)

 

帰ってみれば、やはり微妙に多すぎる数。

抑えとこうって思ってたのに (。。;

 

それからザッと捌いて午前4時就寝。 

壊れアングラーは、やがて体を壊すでしょう(爆)

 

 

でも。。。この日の釣りも楽しかったなぁ (*^-^*)

 

ひょいっと出掛けて魚とのファイトを楽しめて。

行こう行こう♪って、誘い誘われる仲間に恵まれて。

 

それも釣り場あっての賜物というのは確かな事実の一つです。

だから、大切にして行きたいものですね(^-^)

 

 

そうそう、この日もあおい君が ミラクルファイト を披露してくれました♪

それはきっといずれ、自身のブログで!!

 

って、くどいか(笑)

  

 

|

« 体を酷使せよ! それが生き様だ!(笑) | トップページ | 自給自足 ~アジゲー・武器調達(笑)~ »

コメント

うるさい?五月蠅いとな!?

自分が調子イイとハイテンションなワタシ(笑)


そういや、ダンパー振らせてもらったけど、少々遠投向きじゃない感じがしたけど、なかなか良い竿だね~

投稿: TAKE | 2008年1月18日 (金) 06時08分

そちら側はアジもヒトも活気があっていいですね〜
ウラヤマシイですよ(^。^)

そういえば私はまだヒロさんとリベンジしてないので
またご一緒してくださいねヽ(^0^)ノ
都合が付く限り参上しますので(^_^)v


ってかココのキュウリってちょっとイヤラシイですね(笑

投稿: ター坊 | 2008年1月18日 (金) 11時29分

ダンパーはぐにょんぐにょんですもんね~
口が柔らかいアジにはあのくらいがいいんでしょうね


ター坊さんのコメントに思わず噴いてしまいました(笑)
ヒロさんらしいデザインだこと

投稿: おいまさ | 2008年1月18日 (金) 20時31分

R指定ですね~(笑)

いや~さすがに毎回毎回次の日が仕事だと堪えますね(><;)

まあ、止めませんけど(笑)

投稿: あおい | 2008年1月19日 (土) 21時14分

皆さんこんばんわ!
返事が遅くなりました(^-^;


TAKEさん>

「うるさい」ってのは語弊がありますね(^-^;
「やかましい」が妥当でしょう(爆)

久しぶりにハイテンションでしたもんねー(^o^;


ダンパー。
メタルジグを投げるとしっかり重みを乗せられるので、遠投も結構イケますよ(^-^)


ター坊さん>

なんて言えばいいんでしょうか・・・
こっち側の皆さんって、おかしいんですよ( ̄▽ ̄)
仕方ありませんね。 壊れてるんですから(笑)

必ずやワンツーパンチでリベンジしましょう(^o^)v


てか、キュウリは僕の嗜好でデザインされてるワケじゃありませんので(・-・;

おいまささん>

ダンパー。
あの柔らかさですからね(^-^;

曲がり過ぎてサイズを錯覚します(爆)

くどい様ですが、キュウリは僕の案件ではございません( ̄▽ ̄;


あおい君>

R指定て(o_ _)o
昨夜もお疲れ様でした(爆)

翌日の仕事がツライよねぇ~(。。;

でも解ってて出てるんだから、
どうしようもありませんな(笑)


投稿: ヒロ | 2008年1月19日 (土) 21時49分

はい(笑)

でもやっぱりリアルにキツいですよね^^;

ブログ書きました★

投稿: あおい | 2008年1月19日 (土) 23時45分

みなさん連日おつでした~!ワタシは今アジゲーから帰宅しました(疲)
激渋でした(涙)
ヒロさん連続出動記録更新のために今夜も誘えばよかったですね~(笑)

投稿: ジュンジ | 2008年1月20日 (日) 04時30分

あおい君>

うん。 キツイ( ̄~ ̄;;
ニートになりたい(笑)

ブログ、頑張って書いたんだね(°ー°)


ジュンジさん>

シークレットでアジゲーでしたか!(笑)
渋かったんですね(T_T)
お疲れ様でした(^o^;

さすがに連ちゃんだと体が言う事を聞かなくなりました(苦笑)

投稿: ヒロ | 2008年1月20日 (日) 11時41分

おくればせながら。
さすがター坊さん。
やっぱここのキュウリはあやしい・・・・

マジ吹いたです。

それにしても。
アジいいなあ。釣てぇ~~

投稿: カマス屋 | 2008年1月20日 (日) 22時51分

カマス屋さん>

こんばんは(^o^)

キュウリ。。。
怪しかないですよ( ̄▽ ̄;;

もうそういう風にしか見れなくなりそうです(爆)


今度はアジゲーで勝負しましょう(笑)

投稿: ヒロ | 2008年1月20日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/9940772

この記事へのトラックバック一覧です: 夜襲 ~死を傍らに竿を振れ(爆)~:

« 体を酷使せよ! それが生き様だ!(笑) | トップページ | 自給自足 ~アジゲー・武器調達(笑)~ »