« 友、遠方より来たりて♪ | トップページ | 夜襲 ~死を傍らに竿を振れ(爆)~ »

2008年1月17日 (木)

体を酷使せよ! それが生き様だ!(笑)

今年は回顧録の更新頻度をガンガン増やして行けるといいなぁ・・・

なんて思ったのも束の間。

 

釣りばっかやってて、パソコンの前に座らなくなりました(笑)

 

 

なんと言っても今。 

アジに夢中( ̄▽ ̄)

 

しかしながら道具を休める時間はおろか、

体を休める時間さえもままならない(笑)

なんだか今年は釣り三昧な日々になりそうです(^-^; 

 

年内で命を削り切ってしまうかも知れません( ̄◇ ̄;

好きな事に命を費やして、体を酷使するのも悪かないか(笑)

 

しかし、日に日に歳を感じますな(爆)

 

昨日も出撃を考えあぐねておりました。

しかし・・・アジ探し連チャン記録に挑戦中(笑)のあおい君

背中を押されて一緒に出掛ける事に相成りました(°ー°;

 

その代わり。

お互い翌日の仕事に響かない様に、23時には納竿する様にしようと (^-^;

 

さて。

21時半に合流して目的地へ向かいます。

 

でも直後、僕らは車を降りてガッカリ・・・

 

風が強い( ̄~ ̄;; 

 

寒さは着込めば凌げるけれども。

風ばっかりはなぁ・・・・・・orz

 

海は濁り、波も結構なものである。

アジはおろか、釣りにさえならない雰囲気たっぷり。。。。。

ちくしょうっ!!! ちくしょうっ!!!

 

「風が強いねぇ・・・しまったなぁ」 などと二人で話しながら、準備開始(笑)

 

すると間も無く、北のエロ男爵・ヨッシーさんがいらっしゃいました♪

 

挨拶を交わして皆の準備は最終段階へ(笑)

 

そしてそして・・・さぁ! レッツゴー♪♪ 

 

って時に、あおい君がポツンとつぶやきました。

 

「 こんな状況なのに・・・・・

 今日は帰ろうって誰も言わないんですね(・-・; 」

 

なは( ̄▽ ̄; 

逆境を乗り越えて進むのだ! 

そう! 僕らは壊れアングラー(笑)

そしてあおい君! 

君はそんな僕らの仲間になったのだ!(爆)

 

 

・・・・しかし・・・・

 

全っ然、釣りになんねぇぇぇぇっ(°△°;;

やっとの思いで1本釣り上げましたが・・・( 写真は撮ってません (^-^; )

アトが続かない(;´△`)

 

唯一の1本に至ってはバイトすら判らず、ゴミだとばかり思ってました(*-*;

ラインに波が当たり、ゴミばかり掛かり。

そんな中のバイト。

( なんだか引かれる感じもあるなぁ。。。でもこの波だからなぁ。。。)

ぐらいのもんで。

釣れる気のしない状況に、感覚は麻痺してたみたい( ̄△ ̄;

 

諦めモードで歩いていると、unkoさんに遭遇!

少し遅い新年の挨拶など交わしたりして。

思いがけない再会が実は嬉しかった(^-^;

 

unkoさんは、悪過ぎるこの日の状況を見て、釣りは断念されていた様でした(^-^;

 

 

で・・・結局この日は、まぐれの1本のみ(苦笑)

今夜、刺身で有難く頂きました(-人-)

 

あ、でもね。

帰り間際、あおい君が ミラクルファイト を見せてくれたんですよ!!

 

その模様は自身のブログで発表される 「 かも 」 知れませんので

ここでは割愛っつー事で(笑)

さてさて。

ザッと手抜きをして書いてみました(笑)

 

昼間に仕事場で、今年のアジの釣果を試しに足し算してみましたが・・・

毎回安定した数ではありませんし、

僕にしてみれば獲り過ぎな数です (^-^;

 

 

実はしれっとあちこち夜襲に出掛けてます。

飛び石連休で(爆)

 

  

 

|

« 友、遠方より来たりて♪ | トップページ | 夜襲 ~死を傍らに竿を振れ(爆)~ »

コメント

こんばんは~

いや~今日も昼間は行く気マンマンだったんですけどね!ヒロさんも道連れで(笑)  
仕事が終わるにつれてテンションが下がっていき・・・

さすがに断念しました^^;いきなりコロっと逝ってしまいそうなので・・

ミラクルファイトは伝説としてお蔵入りです(笑)いや~お恥ずかしいところをお見せいたしました(><;)

投稿: あおい | 2008年1月17日 (木) 22時30分

あおい君>

今日も行く気満々って( ̄△ ̄;;
しかも道連れて(o_ _)o

ミラクルファイトお蔵入りぃ~????

勿体無いなぁ・・・(^-^;

てか、あそこでのミラクルは2回目だね(笑)

投稿: ヒロ | 2008年1月17日 (木) 22時41分

そういえば前回もフック折られましたね・・

というか思いっきり激写してませんでしたっけ(笑)

投稿: あおい | 2008年1月17日 (木) 22時53分

いや・・・

やっぱ本人の許可を取らなきゃ載せらんないかなと(^-^;

投稿: ヒロ | 2008年1月17日 (木) 23時09分

じゃあ「40オーバーのアジの走りに耐える図」みたいな感じで(笑)

投稿: あおい | 2008年1月17日 (木) 23時16分

さっき写真を見直してたんだけど、
緊張感が伝わって来ないから、そのネタだとNG(笑)

別のテーマを希望(爆)

投稿: ヒロ | 2008年1月17日 (木) 23時19分

あら・・

じゃあ「あ~ら、やっちゃったよこれ」で(笑)

投稿: あおい | 2008年1月17日 (木) 23時35分

ぐふふ( ̄▽ ̄)

何かネタを考えときます(笑)

投稿: ヒロ | 2008年1月18日 (金) 01時40分

ミラクルファイト・・・俺もしてみたいなあ

てか、ヒロ君のみに釣果があったとわっ!
マジっすか~?(笑)

投稿: TAKE | 2008年1月18日 (金) 06時12分

アジゲ~いいっすね!オイラもアジゲ~に向けてリールでも新調しようかな(゜ー゜)ニヤリ

投稿: おいまさ | 2008年1月18日 (金) 08時19分

その節はどうもでした。。。
あの日は風、波共に半端なかったですね(汗)
出発した時は風無かったのに、現場に着いてみると・・・爆風。
ガッカリでした~

また近いうちに遭遇しましょう!!

投稿: unko | 2008年1月18日 (金) 09時00分

遅くなりました<(_ _;)>

TAKEさん>

あおい君のミラクル。。。
お見せしたかったですよ( ̄▽ ̄)

てか愛弟子の頑張りを誉めるとか出来ないんすか(・-・;


おいまささん>

アジゲー最高ですよ!
復活の際は、エギングとアジゲーと両方やりましょう(^o^)/


unkoさん>

暗闇で大きな影に声を掛けられて、
一瞬ひきました(笑)

爆風はやってられませんね(xx;

近く御一緒出来るといいですね(^-^)/

投稿: ヒロ | 2008年1月19日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/9939447

この記事へのトラックバック一覧です: 体を酷使せよ! それが生き様だ!(笑):

» エコバッグ [,体を酷使せよ!それが生き様だ]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月18日 (金) 08時50分

« 友、遠方より来たりて♪ | トップページ | 夜襲 ~死を傍らに竿を振れ(爆)~ »