« 量産中(^-^) | トップページ | 思いがけず釣り☆ »

2008年1月31日 (木)

テストヾ(´▽`)ノ”

1月26日(土曜日)

 

この日は仕事で疲れきっているというあおい君に無茶をお願いして、

アジ夜襲に付き合ってもらった(笑)

 

僕にとって、この日の夜襲は数を獲るのが目的ではなかった。

ヒロジグを造ったからには

「 使いモノになる 」という事を証明せねばなるまい(笑)

 

 

「ロストしても差し支え無い代物」

という大義の為、自主制作に踏み切った経緯があるが・・・

自主制作も第2弾となると、より手間をかけた分、出来は悪くとも情が移る (^-^;

必然的に(僕のスキルで使用した場合)ロストの確率が低い場所で・・・となる。 

017

持ち込んだのは、出来たてホヤホヤの7本。

(フックはカルティバの#10と#12を使用)

重さはフック無しの状態で、全て8グラムに 「 なっていた 」(爆)

塗装の色流れが目立つ(笑)

 

 

さぁ!

最初のテスト現場に着いてから、ひたすら投げ倒す!

 

フォール中、それもかなり下で。

ココンっ・・・というショートバイトが、ごく稀に伝わるだけで、

そのいずれもフッキング出来ず( ̄~ ̄;

喰いが渋いのか?

  

という事にしておけばそれっぽい(爆)

 

隣にはジグヘッドにスモールワームをセットしたあおい君。

飽きない間隔で4本のターゲットを水揚げ。

やはり彼も喰いは渋いという結論を導き出す。

 

しかしながらフッキング率は明らかに高い。

 

「 最初は手堅くワームで獲った方が(^o^: 」

あおい君からの進言があるも、遠慮させてもらう(笑)

 

獲れないからと、自作に費やした時間に背中を向けるワケにはいかない。。。

と言うよりも、

自作モノでアジを獲れるという結果を出して、

次回作への期待を自らの胸に、陶酔したいだけだったりして(爆)

 

 

やがてそこではダメだと決め付けて(笑)

探索ついでに移動する事に。

 

たどり着いた場所は誰も見向きもしない様な場所・・・ 

二人とも半信半疑で車を降りる。 

まぁ、やってみなけりゃ解んないので。

 

それにしても・・・・いかにも釣れなさそう (・-・;

 

ロストしてしまいそうな場所でもある。

困惑しながらも、テストだから!と、投げていると・・・

 

少し遠くで何かがパシャッとライズらしく水を弾く。

アジなのか?

 

とりあえずその方向にヒロジグ投下・・・

引っ掛かりそうで怖い僕。

短めのフォールの後、3,4回ずつの小刻みなトゥイッチ。

それを繰り返していると・・・・

  

( あ・・・居る居る・・・獲れる!・・・これ獲れるわ!・・・ )

 

これは不思議な感覚で、信じてもらえそうに無いのだけれども。

他の釣りの時にも感じる時がある。 

居るとか居ないとか、見えるワケでもない。

まして自信など・・・

ただ、何故かこんな瞬間が時折訪れる。

 

ただ単に釣りたいっていう欲が錯覚させるのかも (^-^;

 

が、そんな感覚が入って来た時は大概・・・

Photo_2

獲っちゃった( ̄▽ ̄;)v (写真は哀愁のセピアにしてみました)

 

これに気を良くしてすぐに・・・ 

Photo_3

サイズアップ♪

013

ヒロジグは使いモノになりそうな予感(笑)

てかこんな場所でも居るんだなって、改めて奥深さを再確認 (^-^;

 

途中、あおい君にも違うカラーを同じ様な使い方で試してもらったけれど、

アジからのコンタクトは得られなかった(+_+)

テスターがこうでは困る( ̄~ ̄;(笑)

 

ま、全部で獲れるってのは夢か(°▽°;

 

このアト別な場所でヨッシーさんと合流。

ジグヘッドに換えて投げたけれど、3人とも立ち尽くすだけだった。。。

 

 

さてさて・・・今回はバラシ1本で2本を水揚げ。

実に渋すぎる結果ではあるが、鉛を叩く理由が出来たのでヨシとしよう(笑)

 

|

« 量産中(^-^) | トップページ | 思いがけず釣り☆ »

コメント

うひょ♪
自作ジグで釣れてるやないっすか!

もうテスター志願受付は終了したんですか?(爆)

投稿: unko | 2008年1月31日 (木) 15時40分

スゴイ、スゴ〜イ。
卑露ジグ大成功じゃないですかヽ(^0^)ノ
こりゃ次の叩き甲斐もありますね!

ってか、ダンパー使わなかったんですか?

投稿: ター坊 | 2008年1月31日 (木) 17時31分

あら?俺には声が掛からなかったなあ・・・って、風邪でダウンしてたが(笑)

>ター坊さん
ダンパーは・・・

投稿: TAKE | 2008年1月31日 (木) 20時59分

こんばんは。ダメテスターです(。。)

ヒロジグの特徴は「卑猥な色と形」です(笑)

釣れるアジは全部変態です!

投稿: あおい | 2008年1月31日 (木) 22時07分

unkoさん>

自分でもびっくりです(爆)

テスター志願・・・
unkoさんの様なパワフル&ハードユーザーには。。。(。。;

アジ炸裂の前に、着水と同時にヒロジグ分裂の恐れ大です( ̄▽ ̄;

機会があればお試しになって下さい<(__)>

投稿: ヒロ | 2008年1月31日 (木) 22時58分

ター坊さん>

卑露ジグて(o;_ _)o

我ながらこの釣果にはホッとしてます(^-^;
あおい係長もこれで結果を出してくれていますからね(^-^)

ダンパー・・・・

詳細は後日( -_-;

投稿: ヒロ | 2008年1月31日 (木) 23時02分

TAKEさん>

具合悪いのに声をかけられませんよ(^o^;
完全復活したら、お声をかけさせて頂きます(^-^)

投稿: ヒロ | 2008年1月31日 (木) 23時03分

あおい君>

当日はお疲れ様でした(^-^)
無理言って引っ張り回してごめんね(^o^;

卑猥な色と形・・・

やな特徴だなぁ( ̄~ ̄;;

変態アジしか釣れないって・・・・
そうかも知れない(爆)

投稿: ヒロ | 2008年1月31日 (木) 23時06分

ありゃ?
何気に写真のロッド見てコメント書いたんですけど・・・

地雷踏んじゃいました?

ってか私にも声掛けてくださ〜いヽ(^0^)ノ

投稿: ター坊 | 2008年2月 1日 (金) 10時25分

はじめまして、鹿児島釣り情報局管理人のくまと申します。
当サイトは鹿児島の釣り情報を案内するサイトです。よろしければご覧になって下さい。
リンクに登録していただければ紹介記事も書きたいと思います。よろしくお願いします。

http://kagofish.blog34.fc2.com/
鹿児島釣り情報局

投稿: くま | 2008年2月 3日 (日) 07時58分

ヒロジグ変態アジに効果的...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

投稿: おいまさ | 2008年2月 3日 (日) 20時41分

久々にパソコンの前です。

ター坊さん>

地雷も地雷。 大地雷です( ̄~ ̄;
ヒロは体力の96%にダメージをくらいました(o_ _)o

投稿: ヒロ | 2008年2月 4日 (月) 21時25分

鹿児島釣り情報局のくまさん>

初めまして<(_ _)>
リンクの件、前向きに検討させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

投稿: ヒロ | 2008年2月 4日 (月) 21時26分

おいまささん>

変態アジに効果的・・・・

今更ですが間違った見解です( ̄▽ ̄;;

元はと言えばあおい係長の流布が。。。

投稿: ヒロ | 2008年2月 4日 (月) 21時28分

いや~、あの日は渋かったですね~。

あそこのアジは変態ではなかったってことで(笑)

投稿: ヨッシー | 2008年2月 6日 (水) 22時15分

ヨッシーさん>

そうです!
釣れるべくして釣れたアジ!

決して変態ではないと信じたいものです(/;)

投稿: ヒロ | 2008年2月 7日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/10162645

この記事へのトラックバック一覧です: テストヾ(´▽`)ノ”:

« 量産中(^-^) | トップページ | 思いがけず釣り☆ »