« 自給自足 ~アジゲー・武器調達(笑)~ | トップページ | テストヾ(´▽`)ノ” »

2008年1月24日 (木)

量産中(^-^)

ワタクシ。

俺。

小生。

我輩。。。

あぁ、僕です僕。

セルロースセメントのシンナー臭が漂う中で記事を書いているので、

若干ぼーっとしております(爆)

 

僕は今、誰でも作れるオリジナルメタルジグの製作中。

僕が作っているので、「 ヒロジグ 」と名付けてあります(°ー°)ノ

P1240013

 

部屋の片隅で干しております。

可燃性の液体を使用しますので、

有事に備え、消防士(←詳細にジャンプします(笑))も待機中!

彼はバッテリー切れで、もはや梯子を昇れませんが(笑)

 

マニキュアのトップコートで地道にコーティングしておりましたが、

塗りムラが目立つので、ここはやはりドブ漬けだ!

と、勢いに任せて漬けましたが。。。。

 

案の定、が発生。

汚くなるものも有りました(xx ;

まぁ、初めて作ったヒロジグも、それはそれは汚い出来でした(^-^;

しかし! あおい君が結果を出してくれたのでオッケーです( ̄▽ ̄;

  

汚い塗装がアジを惹きつける

こんなに汚くて良いのなら自分にもやれる!

 

アングラーにハンドメイドの可能性と夢を与える!

それがヒロジグの売り(爆)

 

さてさて、初めて造り、陽の目を見たモノは4本。

そのウチ2本をテスト当日に、製作者自らが海に献上しました・・・orz

 

残り2本のテストについてですが。

CAST×CAST・ルアー製作部門・係長に抜擢された、

あおい君に託しました(^-^;

 

で・・・。

P1210004

Photo_2 

レッドヘッドのつもりで作ったものの・・・

いざスプリットリングを装着してみると自由に動かない(・-・;

そこで逆側にフックを取り付けた 「 レッドテール(笑)  での一本。

写真はテスターあおい係長( ̄▽ ̄)

 

P1210006

エナメル塗料で赤い点をデザインしてみたものの・・・

ドブ漬けの際に色流れを起こした 「 ブラッディ・ぎんぎら(爆) 」での釣果。 

( いずれもジグの長さは約5センチです。 )

 

P1220007

ヒロジグを真剣な眼差しでテスト中のあおい係長(笑)

テストの結果

「 使い勝手は市販のモノと同じですね。」 との評価を頂きました(o;^-^)o

 

テスト当日は数分で5本のアジを水揚げ♪

バラシも数回有りましたし、反応としては上々!?

  

と、いうワケで次なるヒロジグを作っておりますv( ̄▽ ̄)v

 

ところで。

今回の製作に使用している中通しのオモリ(2号(約7グラム)。 

メーカーを変えてみたんですけど・・・

初代ヒロジグと同じ長さまで叩いて延ばそうとすると、厚みが減ります。

厚みを残そうとした結果、寸足らずになってしまいました(。。;

 

まぁ、その分フックも自由に動くから構わんかな (^-^;

らしく見えればこっちのもの。

それもまたヒロジグの売りなのです(爆)

 

さぁて・・・・早くテストに行きたいなぁ・・・ 

|

« 自給自足 ~アジゲー・武器調達(笑)~ | トップページ | テストヾ(´▽`)ノ” »

コメント

色流れ止めのスプレー使うと良いですよん☆

投稿: YO-HEY | 2008年1月25日 (金) 18時12分

塗装ならあたしに訊け


なんてうそ

缶スプレーで色止めしなっせ

投稿: tetsujin | 2008年1月25日 (金) 19時48分

こんばんわ(^o^)/

YO-HEYさん>

某チェーン店の釣具屋には
色止めスプレーの在庫がありませんでした・・・orz


tetsujinさん>

tetsujinさんにお尋ねしようかと思ったんですが、
セルロースセメントとかお使いになるのか判らなかったもので(・-・;

缶スプレーで色止めって、クリアとかそういう系のものですか(?_?)

投稿: ヒロ | 2008年1月25日 (金) 21時01分

いや~テスターなんて腕はないんですけどね・・・

しかしヒロジグは使いやすいし魚の反応もいいし、大成功ですね★


量産品で釣りまくりましょう!!

投稿: あおい | 2008年1月25日 (金) 21時07分

自分の分はカルティバのフック付きでお願いしま〜す(^o^)ノ(爆)

投稿: ヨッシー | 2008年1月25日 (金) 22時08分

あおい君>

誰が作っても使い易い仕上がりになると思います(笑)
早く次のを使ってみたい!
はぁぁぁぁ・・・・(。。;


ヨッシーさん>

カルティバを装着する程の価値が有りますでしょうか(^-^;

てか「自分の分」て(o_ _)o

投稿: ヒロ | 2008年1月25日 (金) 23時11分

毎日ポストの前でヒロジグ送られてくるの楽しみに待っているのですが一向に送られてくる気配がありません(爆)

メバルでテストしましょか(笑)

投稿: おいまさ | 2008年1月26日 (土) 15時59分

ホンとはセルロースをエアブラシで吹けばいいんだよ
でもないだろうから(笑) プラカラーのクリヤーの缶スプレーでもいけるはず

投稿: tetsujin | 2008年1月26日 (土) 16時45分

俺のはシングルフック仕様でヨロシク

投稿: TAKE | 2008年1月26日 (土) 18時46分

おいまささん>

待ってるだなんて一言も聞いてませんよ(;´△`)
もうちょいマシなのが造れた暁には、
送りましょうか? 着払いで(爆)

メバルに効くのか気になってきました( ̄▽ ̄;


tetujinさん>

エアブラシなんて持ってません。。。orz
第三弾を叩く準備が整いましたので、
近々缶スプレーを物色しに行って参ります(^o^ゞ


TAKEさん>

シングルフックの購入代金を下さい( ̄▽ ̄;


てか、何故に皆さん予約入れるんですか(。。 ;

投稿: ヒロ | 2008年1月26日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/10056374

この記事へのトラックバック一覧です: 量産中(^-^):

» エルメス [,量産中(^-^)]
また読ませてもらいます。私サイトにも遊びに来てね! [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 00時14分

« 自給自足 ~アジゲー・武器調達(笑)~ | トップページ | テストヾ(´▽`)ノ” »