« デジカメ | トップページ | 仕事初め(o_ _)o »

2008年1月 3日 (木)

初売りめぐり第二弾(笑)

昨日の続きみたいな流れですが、お付き合いの程を (^-^;

 

買いそびれたデジカメを買おう!

と、意気込んで飛び込んだ電気屋さん。

今日も初商満員御礼です( ̄▽ ̄;スゲ・・・

 

メモリーカードとかサービスしてもらった上で、

更に値引いてくれないものかと、店員さんを呼び止めようとしますが・・・

なかなか捕まらない(・-・;

 

まぁ、焦らずに他のモデルでも眺めるかって気分になったんですが。

 

これがいけなかった!

 

うは!

これはいいなぁ・・・

他のメーカーの似たようなクラスと比べると

手に持った感じもしっくり来るし。 

ちょっと予算をオーバーするけど、これで写真撮ってみたいなぁ ( *´▽`*)

 

実は僕、景色を撮るのが結構好きなんです(^-^;

刹那を切り取って閉じ込める感じがあったり、

色んな場面に衝撃を受ける瞬間があったり。

カメラの事とか撮影の何たるかとか、全然知らないんですけど(苦笑)

好きなんです。 深入りしていないだけでして (^-^;

 

さてさて、とても気になり始めたモデルはコレ! 

OLYMPUS CAMEDIA  SP-560UZ (←またまたジャンプします)

OLYMPUSばっかりっていうツッコミはナシで (^-^;

 

防水ではないし、大きさも釣りしながら携帯っていう大きさではない。。。

でもこれなら写真がマジな趣味になりそうなくらい楽しそう!!

  

あちゃぁ・・・これ見ずにさっさと昨日のモデルを買うんだった( ̄~ ̄;

 

沢山のお客さんの応対に忙しくしている店員さん達を

結局捕まえる事が出来ないまま。

人の多さに疲れたので店を出ました (^-^;

 

それでも懲りずに向かった次の電気屋さんで昨日のモデルを手に取り、

サービス&値段交渉をしてみましたが・・・・・

もう精一杯の値段だから勘弁して!みたいな感じでNG( ̄~ ̄;

 

今は買うなって事なのか? 縁の無いカメラなのかなぁ・・・

なぁんて思いながら、今度は釣具屋さんの初売り会場へ(笑)

 

愛用している防寒着にはイカ墨が飛び散り、

タウンユースにはちょっと恥ずかしい状態 (^-^; 

そこで、手頃な値段の防寒着を選びに選んで、レジの方へ足を向けると・・・

さっきまでガラ空きだったのに結構な列。

しかもそれぞれが品物を抱え込んでいる(・-・;

僕のお会計までに、かなりの時間が掛かりそうな雰囲気。

 

はぁぁぁぁ、やめたやめたぁ!!

またもや何も買わずに出てきました(爆)

 

あぁあ、当分買い物はするなって事なのかしら( ̄~ ̄;;

|

« デジカメ | トップページ | 仕事初め(o_ _)o »

コメント

ああ・・確かにいっぱい並んでるレジはガマンできませんよね^^;僕は人ごみがあれば避けますから・・(お祭りとか・・)

投稿: あおい | 2008年1月 3日 (木) 22時30分

釣った魚を水中撮影したい!と水中撮影機能付きのデジカメを買ってしまいましたが、全然その機能使ってません・・・。
後でよく考えると、魚とのファイト中に水中撮影なんてしてたらバレちゃいますよね・・・(汗)

投稿: YO-HEY | 2008年1月 3日 (木) 22時31分

あおいさん>

いらっしゃいませぃ(^o^)/

レジに並んでる間に、買うのをためらって、
有った所に返しに行く事があります( ̄~ ̄;;
それもあって嫌なんですよねー(苦笑)

人ごみは僕も苦手だなぁ・・・
だから街を抜けて釣りに行くのかも(笑)


YO-HEYさん>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

買う前には色んな欲が出て、
あれもしたいこれもしたいって考えるものですよね(^-^;

で、結局使わない機能ばっかりとか(苦笑)


>魚とのファイト中に水中撮影なんてしてたらバレちゃいますよね・・・(汗)


バラしても全然構わない魚の時に限りますね( ̄▽ ̄;

投稿: ヒロ | 2008年1月 3日 (木) 22時53分

おはようございます。

デジカメ狙ってるんですか?
オリンパスのSWは防水機能は勿論ですが耐衝撃性能も魅力ですよね~
自分は3年くらい前にペンタックスのOptio WPiを購入しましたよ。
当時、防水機能を備えたモデルでめぼしいのはコレしかなかったので・・・

しかし防水機能は重宝します。
雨天も気にならないし、波を被っても平気。
魚臭くなっても、帰ってから一緒にお風呂に入れます♪

ヒロさん、タウンユースの防寒着は釣り具屋じゃなくて服屋に行った方が・・・(汗)

投稿: unko | 2008年1月 4日 (金) 09時06分

unkoさん>

こんにちは(^-^)

ペンタックスにも防水仕様があるんですね(°▽°)
SWをネットの激安店とかで見てみたら
ほとんど値下がりされてません(・-・;
何が激安だ!ってな感じです(笑)

購入するチャンスは今日ぐらいまでなので、
また懲りずに出かけてみましょうかね(^-^;

防寒着は釣具メーカーのモノが温かい気がするものですから(笑)

投稿: ヒロ@お昼休み中 | 2008年1月 4日 (金) 12時27分

オイラもunko君と同じモデル

投稿: TAKE | 2008年1月 4日 (金) 15時10分

あら・・・
ペンタックスのモデルをご存知なかったですか(汗)
価格的にはお手頃ですよ。
ただ、上にも書きましたが耐衝撃性能はありません。。。

防寒着は、釣り具メーカーよりもアウトドア系のメーカーの物が性能も見た目も数段優れてますよ~
自分はモンベルとかコロンビアとかパタゴニアとか愛用してます(笑)

投稿: unko | 2008年1月 4日 (金) 17時25分

TAKEさん>

って事は、やっぱり防水タイプなんですね(^-^)

unkoさん>

ペンタックスに防水モデルが有るのは知りませんでした( ̄~ ̄;;

防寒着。
アウトドア系のメーカーですか。
unkoさん愛用というメーカー物を今度見てみる事にします(^-^)

投稿: ヒロ | 2008年1月 4日 (金) 21時54分

お薦めはズバリ!
キャノン1Ds!

投稿: ヨッシー | 2008年1月 7日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/9704207

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りめぐり第二弾(笑):

« デジカメ | トップページ | 仕事初め(o_ _)o »