« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日

2007年12月29日 (土)

拙者、馳せ参じまする!

まぁたまたタイムラグのある報告でやんす( ̄▽ ̄;

 

26日アジ爆裂ナイトを満喫すべく、夜の出勤でした(笑)

当日一緒にロッドを並べさせて頂いたのは・・・・・

 

真珠の使用感は俺に訊け!!でおなじみ。

真珠大王ことエロス王国の参謀です♪

 

あ・・・王国の組織構成を御存知ない方々には、さっぱり判りませんか(・-・;

 

ター坊さんですター坊さん( ̄▽ ̄;;

( 年明けにきっとクレーム来るんだろうなぁ・・・( -_-;) )

TAKEさんから

「ター坊さんが今夜出撃するみたいよ」ってな連絡を受けまして。

色々やり取りしていたら、参謀から連絡が入りました(°お °)

 

 

TAKEさんから聞きました。 

ヤル気満々なんですってね♪

 

 

行くのはまだ決まってないんですよ(o_ _)o

また僕はTAKEさんに操られているようだ(笑)

 

なんでも週末は帰省されるとの事でして。

この夜の釣行が年内ラストチャンスではなかろうかとの事。

 

ラストチャンスだなんて言われたら。。。

 

同じ壊れ者(笑)としては胸がきゅんってなります(。。;

 

よっしゃぁっ!! 行ったろーやないけぇ!

今年最後の釣りが独りでなんて淋し過ぎるやんけっ!

翌日の仕事?

そんなもん、どげんでんなるわーいっ!(爆)

 

この命、削ろうやないけ!!!!

 

冷蔵庫のアジも底を突いたし ( -ノェ-)コッソリ

 

と、いうワケで。

23時に待ち合わせして、目指すはパラダイス♪

 

今夜もぐんぐん曲がっておくれよ♪ 相棒♪ 

なんてワクワクしながらアジを仕留めに掛かりましたが・・・

 

ぜんっぜんダメ( ̄× ̄)

 

あれこれ試しながら、二人で情報交換をしながら、

淡々と黙々と撃ちまくりましたが・・・

ター坊さんのロッドが数回曲がったのみ。

 

刻々と時間は過ぎ、波打ち際も遠去かります。

やがて先日の爆裂ナイトの頃合ほどの潮位。

最初は姿の見えなかった野良猫が、ぞろぞろ集まり始めました。

  

そろそろ時合いか!?

猫は時合いを知っているのかも!?(笑)

 

と、膨れたのは期待だけで・・・

とうとう心が満たされる事はございませんでした(T_T)

 

結局、激しいバイトを1回感じてそれをバラしたっきり・・・orz・・・

 

もうすっかり疲れ果ててしまいました。。。 

一晩中辺りを優しく照らす月明かりがうらめしかった( ̄~ ̄;;

 

時間はもう午前3時。

猫対策の一環として持ち込んだクーラー(苦笑)に腰掛けて、

しばし二人で歓談。

 

帰りの時間は大丈夫ですか? とか言いながら、

長い事お話して盛り上がりました(^-^;

 

しかし・・・ちょっとした条件の違いで、こうも違うとは。

まだまだ修行が必要です(×-×)

 

そして午前4時。

次回こそ一緒にリベンジを! と約束を交わし、帰路に。

 

アト少しで帰り着くってところで、道路が歪んで見え始め・・・

結局途中でダウン(xx ;

車中で1時間だけ眠り・・・・クラクラしながら帰宅(笑)

そのまま仕事へ出掛けて行きました( ̄▽ ̄;;

 

勤務中、うぅ~・・・目がシュパシュパするぅって、

少しでも目を閉じると、即、墜ちやがんの(爆)

でも何故なんでしょ?

午後から脳みそが別の次元に行ったみたいにキビキビと働きました(笑)

まぁ、夕食後21時半には奈落の底へと墜ちたのですが (^-^;

 

さてと。

年内あとどれぐらい釣りに行けるかなぁ( ̄▽ ̄)

  

今日もまた、アジの事が頭から離れません。。。 

きっとまた夜な夜な何かに取り憑かれた様に出掛ける事でしょう(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

命を削って釣りに行こう(爆)

12月21日と23日。

いずれも日をまたいでの釣行となった(笑)

そのせいか体はグダグダだった( ̄▽ ̄;;

( 爆睡して、今日はすっかり元通りなのだが ) 

横着な手法ではあるが、2回の釣行をまとめてみたいと思うので、

しばしお付き合いの程を。

 

  

12月21日(金) 曇りのち雨

 

この日の夜には、カマス屋さんが出撃されるとの事。 

翌日も仕事だったのだけど、カマス屋さんとロッドを並べる少ない機会である。

ほんのわずかな時間になるとは思うけど、僕も合流する事に(^-^)

 

僕が現場に着いたのは午前0時前。

仕事で疲れて出て来ない感じだった大統領・TAKEさん(エロス大統領)が、

ヨッシーさん(北のエロ男爵)を拉致してカマス屋さんと釣りをしている。

TAKEさんはパジャマ姿で(o_ _)o

 

もうすでにTAKEさんがエロアップ・・・違った、キロアップ。

ヨッシーさんが800越えをゲットしたとの事(°▽°☆

 

うんうん♪ やっぱりココはポテンシャル高い♪

僕もあやかりたい所(笑)

 

でもそう簡単にはいかないもので。。。

TAKEさんとヨッシーさんが帰った後、カマス屋さんと二人での釣り。 

測らずもカマス屋さんとの一騎討ちとなった(笑)

 

しばらく投げ歩いていると・・・・とあるポイントで手元が重くなる。

イカ独特の噴射も無く。。。ヤル気無さそうに引きずり上げられたのは・・・

タコ(*^-^*) (実測280グラム)

  

人生初のタコである。

カマス屋さんの方へ駆け寄り、〆方を御教授いただく (^-^;

手に絡み着くわ、なかなか〆られないわであたふた。

カマス屋さんの貴重な時間を割いてしまったので、写真は撮らなかった (^-^;

  

これでなんとかボウズは免れた(苦笑) 

で、タコを水揚げした近辺を探り歩くこと数分後・・・

 

ぶぼしゅ!

Sn340200

 

 

 

 

 

  

 

本命ゲット☆ 実測400グラム。

この後、僕は調子に乗って激浅な場所を攻めてヒットエギをロスト(xx ;

 

これで集中力も途切れた。

もう時間も時間なので僕は納竿。

カマス屋さんと話をしながら、しばらく観客に回らせて頂いて帰路に就いた。

 

帰るだけの僕に付き合わせて、

釣りの手を止めたり、集中力を削いでしまったと思う。

申し訳無い事をしてしまった。。。

 

それにしてもカマス屋さん。

どんな些細な事でも吸収して、自分の釣りにフィードバックしてみようという

その貪欲な姿勢には感服しました<(_ _)>

 

帰宅して床に就いたのは午前4時過ぎ。

翌日は死人の様な働きぶりを披露したのだった(爆)

 

 

 

12月23日(日) 晴れのち曇り

 

先日からの疲れが微妙に抜け切らない(笑)

買い物がてらに出掛けていると・・・

北のエロ男爵・ヨッシーさんから連絡が入る。

 

ナイトゲームのお誘いだ。

狙いは魅惑のアジ!

ヨッシーさんから初めて誘ってもらえて光栄至極☆

 

でも翌日も仕事・・・( ̄~ ̄;;

迷う事無く御一緒させて頂こう(爆)

 

21時。 年末の恒例番組「M-1」を満喫して、速攻で出発!

前をノロノロ走る車にイライラしながらアクセルオン(笑)

 

道中ふと気になる。

 

それは・・・ 

夕方にTAKEさんから、メールが届いていた。

TAKEさんとは午前中に電話でおしゃべりしたのだけれど、

「釣りして次の日が仕事だと、体だるいっすよねー」

みたいな会話だった。

今夜アジゲーに行く事になろうとは思ってもいない。

 

「夕方ヨッシーさんから誘われたので行って来ます。」

ともなんとも伝えていない。

でもメールのタイトルは。。。

 

「そうそう」

 

今夜のアジゲーについて、やり取りしているかの様な件名。

 

(・-・)? 

ヨッシーさんに送るつもりが間違えたのかな?

まぁ、気にしても仕方が無いのか・・・

僕へのアドバイスだとも取れるし、それに従って準備はして来ている。

とにかく待ち合わせ場所へと急いだ。

 

ヨッシーさんと合流した後、ポイントに案内される。

結構な向かい風が吹いていて、海もかなりの濁りが入っている。

普段はクリアな水なのだとか(・-・;

 

「アジを爆ったらエギ王を一本献上せよ」

とはTAKEさんからの伝言。

「爆らなかったらアオラ帝王を下さい」

とは僕からの返事。

 

うーん・・・今日は厳しい予感・・・エギを貰えるかも( ̄▽ ̄☆ ぐふ

  

なぁんて事を考えていたら、程なくしてヨッシーさん。

50アップのマゴチをゲット☆

 

ぐぬぬ・・・エギも捨て難いが、何がしか僕も釣りたい( ̄~ ̄; 

歩き回って撃ちまくってみても、手応えはナシ。

 

そんな中、ググーッと手元が少し重くなる。

愛竿の先が若干ではあるが頭を垂れる。

そしてそして水揚げされた僕のファーストヒットは・・・

 

Pc230079

  

 

 魚・・・だったモノ・・・

 

 

 

マンガの世界だけだと思ってた・・・orz

 

この後すぐにヤキが回った(笑)

端から見れば、こんなトコには居ねーだろ!

みたいな場所で投げてみようと思い立つ。

 

ダメ元である。 

というより、もう思い当たる節には限界があった(笑)

 

しかし・・・この発想、と言うより気まぐれが良かった!

 

ゴゴッ! ゴゴンッ! という強い手応えが伝わる!

一瞬、引き波に引っ張られて底をえぐったのかとさえ思った。

 

Pc230082  

 

  

 

 

 

 Photo_2  

 

 

 

 

 

 

    

  

 

これぞアジって感じのなかなかの良型!

 

それからというもの、ヨッシーさんと二人並んで怒涛のバイトラッシュ!!

これまでのゲームでは滅多に感じられなかった強い引きを楽しむ。

 

ほとんど1キャスト1バイト状態(°▽°;;スゲー

その代わり、バラシも多かった(xx ;

( 喰いが浅いんでしょうね。 とは、ヨッシーさんの考察 )

 

相棒ダンパーも本領発揮とばかりに楽しそうに曲がって僕を魅了した♪

ドラグも鳴いた鳴いた!♪!♪

 

途中、喰わないなぁ・・・と思った時にワームを見ると、

少しだけネジている。

ホント、これぐらいは全然・・・って思えるレベルなのである。

しかしそのネジレを元に戻すとまた喰ってくる。

不思議なものだ。

 

 

Pc240085_2 

 

 

 

 

 最終的に16本♪ 

 

 

午前2時前の納竿で、帰宅は3時過ぎ。

それから16本全ての腹わたを取り除いて5時就寝。

翌日の職場では、

死ぬ間際の様なテンションの高さを披露したのだった(爆)

 

そうだ。

帰り際にヨッシーさんから驚愕の事実を聞かされたのだ。

  

ヨッシーさんがこの日のゲームに臨んだ理由のひとつ。

それはTAKEさんからの電話。

「今夜、アジのチェックに行ってくれ

という特命を受けたからなんだそうで(笑)

「行ってくれ」という言葉に、

さすがのヨッシーさんも初めは戸惑われたらしい(^-^;

( TAKEさんはご高齢なので、この点はやむを得ませんなぁ( -ノェ-)コッソリ )

 

が・・・問題はこのアトに続いた言葉。

 

「ヒロ君も行くからさぁ!」

 

ちょっとちょっと(・-・;

もうTAKEさんの頭の中じゃ、

僕も現場に居る状況で、シミュレーションが始まっていたのか。

無条件でセットですか僕は(笑)

 

ま、誘われれば十中八九、何時だろうと馳せ参じますが。。。

命を削って(爆)

 

 

あ・・・・・(・-・)

だから 「そうそう」 だったのか(o_ _)o 

| | コメント (30) | トラックバック (1)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »