« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月16日 - 2007年12月22日

2007年12月16日 (日)

無鉄砲ふたたび(笑)

アジゲーのシーズン本格突入か!?

そんな周囲の雰囲気に矢も盾も居られず、

この日は金曜日で翌日仕事だというのに、寝不足覚悟で行って来ました(笑)

 

この数日、極端に寒くなってきたので、防寒対策は万全に!

 

でもこれがいけなかった・・・

 

車の中で暑いのなんのって(爆)

 

でもまぁ、現地に着けば寒いのは至極当然の理。

ガマンです(笑)

 

到着したのは23時半。

潮は下げに向かい始める頃。

 

居るかな居るかなぁ♪ と、

1.5グラムのジグヘッドにワームをセットして、待ちに待ったアジゲー開始!

 

ライズらしきものも特に確認出来ず半信半疑でしたが・・・ 

数投目でココンというアタリ♪

久しぶりに愛竿がしなりました(^-^) 

20センチちょいでイイ感じ(^o^)/

 

シーズンインの初物なので、キープします(^-^;

 

「初物をキープ」

TAKEさんに案内されて

アジゲーに初挑戦した日(←釣行紀にジャンプします)を思い出しました(^-^)

 

さて・・・まだ探りの状態だったので、なんの準備もしておらず・・・

バケツに海水を汲もうにもアタフタしてしまい・・・

氷だけのクーラーに放り込みました(°~°;

(よくよく考えれば近くの階段を下りて汲めば済む事でした(苦笑))

 

その後、ライズが出たのでそちらへキャスト。

ゴンっと当たって、引きを楽しんで・・・・キャッチ(^-^)

 

心配された風も、ちょっとした脅威だった寒さも気にならない。

幸先良くポンポンっとキャッチ出来たので、

今日はイケルやろ!?

カマス屋さんみたく沢山フライで頂けるかも!?( ̄▽ ̄)

 

なぁんて自信過剰になったのが災いしたのか・・・

欲を出して一時キープ用にバケツを出して海水を汲み、

タオルも用意した途端・・・釣れなくなりやがんの( ̄~ ̄;;

 

その後は鳴かず飛ばず。

ポイントを繰り返し繰り返し転々とするも、反応ナッシング。。。。。

その際立ち寄った場所は初めてアジゲーを体験した場所。

TAKEさんに色々教えてもらった時の事がフラッシュバックします。

諦めかけていた僕の中で、

あの時の新鮮な気持ちがまた蘇って来る様な気分(^-^)

強く思い出に残ってる釣りって、いいですよね(*^-^*)

 

よし! とにかくやんなきゃ始まらない!

 

でも結果は伴わず(爆)

若干疲れた頃の確かな手応えさえも、

数時間ぶりのファイトを楽しんでいたらバレてしまう始末・・・orz

 

ロッドの柔らかさを過信し過ぎた結果、軽いアワセさえも入れなかった事。

途中交換したジグヘッドのフォルムにも若干疑問が残る事。

今後の課題である( ̄~ ̄;

 

時計を見ると午前4時

帰り道でエギングしようかと思っていた僕。

アジ用タックルを片付けて、

こないだのポイントに手ぶらで下りてはみたものの・・・

 

投げ始めれば絶対夢中になる(笑)

3時間後には出勤時刻(爆)

帰る時間と休む時間を考えれば、今から帰路に就かないとマズイ。。。 

後ろ髪を引かれる思いで車のエンジンを回した。

  

帰り道の眠いこと眠いこと(^-^;

釣りしてる時は眠気なんて無かったクセに(笑)

 

結局1時間だけ寝て出社。

仕事はさっぱり手に付かない。 途中記憶飛んだし|-・;)オット

 

でも予想していた様には釣れなかったとは言え

あの手この手で頑張った自分の釣りを満喫したのでヨシとしよう(爆)

 

Pc150079_2  

 

フライは諦めて、

刺身で(_人_)南無・・・

  

  

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »