« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年1月28日 - 2007年2月3日

2007年1月30日 (火)

浮かれバカ亭主(苦笑)

久々の回顧録です(笑)

すげーマイペースですみません(爆)

さて、僕の釣りはテトラなど、滑り易い場所に乗っかる機会の多い釣り。

フェルトスパイクシューズが必要不可欠なんでしょうが・・・・・

これまで買わずに通して来ました(^-^;

しかしながら・・・

去年の暮れに新調した日常生活用の靴だと滑り方が尋常ではない(x x ;

ライフジャケット常時着用とは言え、やはり落水は怖い。

そんな時に限って、テトラ帯でシーバスが良く出るなどという情報を耳にする( ̄ー ̄;

持ってる靴で乗るのはすこぶる怖い・・・ケガしに行くようなもんだわ・・・

ようやく購入を決意しました(^-^;

日曜には、お隣の宮崎県都城市まで足を延ばし、探し回りました。

でもコレだっ!ってのがいまいち無かった(。。;

もうアレコレ考えるのも頭が痛かったので、

カミサンを誘ってドライブがてら近所のショップへ LET’S GO!

あーでもない、こーでもない・・・・

数種類を履き比べ、カミサンにも履いてもらって感想を聞いてみたり(笑)

「履いたまんま店内ウロチョロして、良いか悪いか確かめれば?」

カミサンが無茶苦茶な提案をしてきました(・-・;

「いいねぇ☆ そのまま「店長お疲れぇ♪」って帰ったりして( ̄▽ ̄; 」

「あはは☆ ばれないかもよ♪ 代わりに自分の靴を並べといてさ♪

<お買い得>って書いとくんだよ♪(@^-^@) 」

「お前・・・・・・・バカじゃねーの( ̄△ ̄; 」

そんな会話を交わしながら、購入する品が決まりました。

_259_2

Roche(ロッシュ)・スーパーFRSシューズ(ソール交換可)

※期間限定 ラジアルソール付き♪

購入を検討し始めた頃から目を付けておいたモノです(^-^)

レジに持って行くと <最終価格>とかで定価の半額以下で買えました

自宅に戻り、履き心地を再確認していた僕。

「こういう靴って、普段は使えないの?(・-・; 」

「う~ん・・・スパイクだしスーパーとかの店だと滑ると思うよ(^-^; 」

「ふぅん・・・釣り専用ってワケかぁ・・・(・-・; 」

買い物中にそんな会話があったのを思い出しました。

「ほら☆ 見てみ♪ 滑るんだぜ♪」

きゅきゅっ♪ きゅきゅっ♪

履いたまま廊下で滑らせて見せました。

「ホントだぁ、滑るんだねぇ(^-^) 」

なっ♪ だから普段は履けないんだよ♪」

きゅきゅっ♪

きゅきゅっ♪

・・・・・ガリガリッ!・・・・( ̄□ ̄;!・・・・・

「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

削ってんじゃん削ってんじゃぁぁぁん!!! ( ̄□ ̄#! 」

絶叫するカミサン・・・・。

・・・・・・_| ̄|○・・・・・・こんなハズじゃ・・・・・・

Photo_12

は・・・早くテトラに乗りたいな( ̄▽ ̄;;

はは・・・あはは・・・あはははははは・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »