« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

2007年10月26日 (金)

買ってもらっちゃった(≧▽≦)ノ

今月アタマにひとつ歳を取った僕。

毎年の事ながら、誕生日プレゼントはなかなか貰えない(^-^;

 

「釣り関係のモノでなければ喜ばないだろう」

「どれがいいのか分からない」

だから、

「買っておく」という概念がカミサンには無い。

と言うより買っておけないらしい(笑)

 

「決まったら教えてね。」

それが通年のキマリみたいになっている(^-^;

 

今年はこんなやりとりが有った。。。 

 

「欲しいモノが決まったぞぉ!」

「何にするの?」

「サイトマスター♪」

「何それ?」

「偏向サングラスぅ (*^-^*)/」

「いくらすんの(・-・)?」

「3万近く (^-^; 」

「バカじゃないの (・-・# 」

「へへへ (^-^; 冗談です(。。; ・・・(ちぇっ)・・・」

 

カミサンの誕生日に大したモノをあげてないのに、

自分の時には。。。ってのは虫が良すぎますわな(苦笑)

 

で、考えた。。。

 

せっかくプレゼントしてくれると言うし、

普段欲しいと思っても、なかなか買わないモノがいい(笑)

 

エギとかルアーとか、ある意味消耗品みたいなモノはよそう。

頂き物をロストしたりすると、

プレゼントに込められた気持ちを捨てるみたいですごく凹む (^-^;

無くしても使ってくれた結果なら全然オッケー!

って人も居るけれど。。。やっぱ僕にはツライ (^-^;

 

出来る限り、形に残る(手元に残る)。

使い込んで愛着が湧く。 

そういうモノが、いい。

 

(何がいいかなぁ・・・あんまり家計に響かない金額・・・(苦笑)・・・)

 

そんな折、ネットサーフィンをしていたら・・・

見つけた!!

これがいい!!

前から気にはなっていたし、手の出ない値段でもないけれど。。。

結局買わずじまい(・-・;

 

で、釣具屋さんに一緒に行ってもらい、おねだりしました(*^-^*) 

                                                                  Sn340178   

  

 

 

 

  OFT・クイックノッター♪

  

   

  

   

 

商品の紹介と使い方の動画はこちらhttp://www.elanvits.com/fishing/pockin/0610/index.shtml

(動画はちょっと重いです。。。)

 

 

先日の南薩合宿で、

根掛かりの際、リーダーとの結束部分で切れてしまう時もあったので。。。

 

ノットをもっと練習して、強い強度を保たなきゃな。。。

結び具合にムラがあるからまだまだダメだわ。。。

ノットに時間を掛け過ぎだわ。。。。などと感じていたところである(^-^;

 

そして!

Sn340177   

 

 

 

 

 

 

 

  

 

クイックノッターをぶら下げるピンオンリールも(^-^;

 (VARIVAS信者としては必須アイテムか(爆))

 

ついでに!

Sn340176   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、前から欲しかったんです(爆)

いつもは100円ショップのニッパーを使ってるんですが、

ちょいちょい落とすし、切れ味が悪いので(^-^;

 

カミサンとしては、予想を遥かに下回り

家計に優しい出費だった様でして(苦笑)

すんなり買ってくれました(^-^;

 

妻よ、ありがとう<(_ _)>

 

これでまた旦那の家庭放棄ぶりは、パワーアップです(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »