« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日

2007年10月 7日 (日)

会いに行こう(^o^)

過日、エロス王国を統治する大統領・TAKEさんから連絡が入った。

なんでも、tetsujinさんと、おいまささんに会いに行くのだという。

おいまささんは東京へ転院されると聞いていたので、

その前に会っておきたかった。

 

僕は猪八戒♪さんと行こうと画策していたのだったが・・・

僕が仕事やらでゴタゴタしており、気分が若干落ち気味だったので、

身勝手にキャンセルしていたのだ(。。;

 

そんな折の大統領からの連絡。

tetsujinさんにもお会いしたいなぁ・・・という気持ちもあったので、

同行する事を決めた(^-^;

 

出発は大統領邸宅を午前7時。

つまり僕は、午前5時過ぎには家を出なければならない( ̄~ ̄;

基本的にいつも不眠に陥るパターンが怖い。

しかも前日は睡眠不足というチャンスカードを引いたので、確立アップ(爆)

こんな日に限ってなかなか睡魔が襲って来ないので不思議だ(笑)

 

「極力、寝て来ます」って送ったら・・・

「早よ寝れ」 と突っ込まれた(・-・;

 

当日、珍しく余裕を持って起床(笑)

まだ薄暗い街を抜けてひたすら走る事約1時間半。

TAKEさんの自宅周辺に到着。

さて・・・・大統領邸宅が分かるかどうか・・・これが問題だ。

「ポストにパンツを下げといてくださいね」

そう伝えてあったものの、ほとんど期待出来ない(笑)

何故ならば・・・

大統領はパンツを履かないのだ!

賢明な方はもうお気づきだろう。。。

この季節、大統領は柿の葉っぱ一枚で過ごしているのだっ

 

冗談はさて置いて。。。( あぁ、また怒られるなこりゃ( ̄▽ ̄;; )

 

TAKEさんに電話すると、畑を一枚挟んだ向こう側にTAKEさんが立っている!

しかも服を着てっ!( くどいっ(爆) )

 

ジュンジさんから超安値で譲って頂いたジギングロッド。

TAKEさんがずーっと預かって下さっていたのですが、やっと受け取れました♪

(ジュンジさぁん(^o^) 確かに受け取りました! お代は改めて(^o^; )

  

さて、今回はワケあって、TAKEさんの実家からトラックに乗り換えての移動。

 

まるで仕事現場に行く様な気分(笑)

 

そして約2時間ちょっと? 

ついに本日の目的地・人吉に到着!!

是非とも世界遺産に登録して欲しい「人吉ループ橋」を抜けて、

一路 tetsujinさん宅 を目指す。

路地を曲がるとtetsujinさんが外に出て待っていらっしゃいました♪

(実は今日、僕も一緒にお伺いするのは御存知ありませんでした(^-^; )

御自宅へ招かれた直後、

tetsujinさんの愛犬・アクロス君が僕の背中に乗っかり、歓迎してくれました(笑)

 

2階の部屋へ通されて唖然。。。

すごい数の釣り竿・リール・・・

そしてロッドビルディングの工具・材料類・・・

たまげた。。。。。

趣味もここまで来ているとは。。。。形容する言葉が浮かばない( ̄◇ ̄;;

 

釣り竿になる前のブランクスのみの状態を初めて触らせて頂いて感動♪

海外から取り寄せたという、リールシートをマジマジと拝見して感動

NBC(バス釣りの協会)主催の試合で優勝された時の盾を拝見して感動♪

ひたすら凄かった( ̄▽ ̄☆

 

帰りにはお土産まで戴いてしまいました(。。;

僕は手ぶらで来てしまったのになぁ・・・(xx ;

( 昨晩、おいまささんへのお土産を買って帰った後、

はっ( ̄□ ̄;!と気付いた時には遅かったのです。。。)

tetsujinさん、ありがとうございます! 面目無いです(x人x;;

 

気さくな笑顔に見送られて、僕らはおいまささんの家に向けて出発!

途中ぷち迷子(笑)になるもTAKEさんの野生の勘でどうにか到着☆

 

母上様と挨拶を交わし、2階へと( なんだか今日は階段日和なのだ(^-^; )

そしてそして!

おいまささんがニコニコと迎え入れて下さいました(^-^)

 

部屋にはブログで拝見していた色んな品物が溢れ、

楽しげな雰囲気を醸し出しておりました(^-^)

いくつか頂戴して帰ろうかと思いましたが、輝くスマイルで断られました(爆)

 

時間もお昼を回り、母上様が買って来て下さった駅弁をご馳走になりました(^-^;

御見舞いに来たのに、もてなされてどうする( ̄~ ̄;;

005

 

006

 

 

 

  

 

マジで美味かった!  

また食べに来よう(爆)

 

積もる話もそこそこに、

おいまささん秘蔵の釣りの写真などを鑑賞させてもらったり、

ギターを触らせてもらったり・・・

おいまささんの愛猫に 「サトル」 「ブルース」 という名前を付けました(爆)

Photo

  

 

 おいまささん with TAKEさん

 

    Photo_3     

  

 おいまささん with 僕

 (TAKEさんの「ボンテージ♪」という

 変な合図の為、ぶれちゃってます(笑))

 

 

・・・でも楽しい時間も束の間・・・帰る時間になりました(/_;)

 

「それじゃぁ、また♪・・・」 

 

いやぁ・・・お元気そうで何よりでした(*^-^*)

 

想像もつかない大変な苦労をなさっているのに、笑顔を絶やさない。

あの笑顔。 見る度にチカラをもらう気がします(*^-^*)

強いお方です、本当に!

 

帰りの車中では、tetsujinさんやおいまささんの話題に始まり、

延々2時間ちょい・・・喋り続けて帰って参りました(笑)

010_2  

 

 

 

 

 011  

 

 

 

 

途中、ぷち観光気分でパシャリ♪

 

TAKEさんは行きも帰りも運転でお疲れだったと思います(。。;

でも話が尽きないんですな(^-^;

近所に引っ越せればいいんですけどカミサンの承諾が・・・(笑)

 

それにTAKEさんにまでお土産を頂いちゃって。。。ありがとうございます(x人x)

 

今日は何もかもが新鮮で、本当に楽しい一日でした!

この出会いに感謝です<(_ _)> 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »