« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007年9月29日 (土)

もっと釣りしたいっ!

9月の釣行は2日(日曜)のTAKEさんとのメッキ狙い(実時間約1時間(笑))

そして26、27日のナイトエギングの3回のみ(。。;トホホ

 

もっと釣りしたいっ!

 

あまりにも忙しい1ヶ月だったなぁ・・・・・

 

でもまた釣り熱がヒートアップな感じなので、

来月からは釣行日数も増やしたいものです!

 

そんでもってイイ写真を撮れるといいなぁ(°▽°::

 

↓こんなんじゃなくて(爆)

P9250042 

  

 

 

 

  

     

 

 (9月27日(木) 午前0時半頃・古江港にて火星人アオリーげっと。 撮影:愚妻)

※27日(木)の夜も出撃するも、エギ2本を海神様に献上して終了。

 献上のエギ2本のうち1本は、当日購入したばかりだった。。。

  

 

バカヤローっ!!! 

撮影がヘタなのにも程があるぞぉっ!!!(`Д´)ノ”

 

貴女と行くと釣れないっていうジンクス・・・

それには勝ったけど・・・

  

 

貴女と行くと撮れないってなったじゃぁぁん(´Д⊂

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

パック de 納豆

納豆が大好きである。

ちょっと前に「納豆ダイエット」なるゴシップに、巷は振り回されたものだが、

喉下過ぎればなんとやらで、今ではすっかり元通り。 か(^-^;?

 

ともあれ、納豆は子供の時分から好きだった。

ちょっと不思議なのは、「納豆」「豆腐」

この両方にあてがわれた漢字が真逆なんじゃないかという事(笑)

 

つまりはこうだ。

 

大豆を箱に「納めて」形造るのが豆腐。

大豆を発酵。。。つまり「腐らせて」作るのが納豆。

 

ねっ。 真逆なのだ(^-^;

 

それぞれの製造過程を知らないから思うだけの話なんだけど。

ひょっとしたら漢字通りの品物なのかも知れない(^-^;

 

まぁでも、納豆をかき混ぜてかき混ぜて、

ネバネバさせなきゃ旨味が出ないというのも不思議。

 

パックを開けた時には、まるでカビが生えているかの如く

白くてゴトッと固まってるものを、ほぐすのは結構面倒である(^-^;

 

そう言えば母親にこんな話を聞かされたっけ。。。

 

母親が結婚して間もない頃の話だそうで。。。

 

近所のスーパーで買って来たパック入りの納豆

人生初となるパック状態からのスタートだったそうな(笑)

それまで宮崎の田舎にある母親の実家では、

念入りにかき混ぜられてから小皿に移された物

見慣れ、食べ慣れていた母親。

 

で、パックを開けた母親は驚いた!?(なんで(・-・;?)

と同時に怒りが込み上げてきた!?(どうして(・-・;?)

怒りと勢いに任せて購入先のスーパーに苦情の電話を入れる。。。。。

 

「おたくの納豆・・・・

腐ってるじゃないですかっ!!!

 

母ちゃん、パックの納豆は最初はさぁ・・・・( ̄▽ ̄;

 

電話先の店員は平謝りだったとか(苦笑)

  

「 あの頃、お母さんも若かったのよ ((( ̄▽ ̄;; 」

 

 

僕は彼女の息子である(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »