« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

2007年8月 5日 (日)

夏の風物詩

と言えばそう、

風鈴・・・蚊取り線香などなど数あれど・・・

なんと言ってもそう!

 

花火(^o^)/

 

一瞬で空に広がる刹那の夢の華

 

絶妙のバランスで満開に開花するものが

スタンダードと呼ぶに相応しく、風情がありますなぁ( ´ー`)y-~~~~

古典風に表現すると

「うたかたに華ありて いとをかし」 とか(笑)

 

そして・・・開花のアトの花びらが潔く散りゆく様。

なんと言いますか、こう・・・なんだか生命を宿している様です。

まるで海中で悩ましく揺らめく麗しのアオリイカの手足の様。。。。

 

と、言うワケで。

 

行って参りました、夏のアオリー探索大作戦!(爆)

 

いやぁ・・・今日は凄まじく暑かった(;´ー`)

え? 花火? あぁ・・・いいからいいから(笑)

 

先週のボートジギングの時のスターさんの釣果。

そして、おいまささんの抜け駆け釣行(笑)の釣果。

 

もう我慢できなくなってました( ̄▽ ̄;

 

長いことじっくりエギングをやってない様な気分でしたので、

暑かろうが雨だろうが、決行する気満々でした♪

 

まっ、釣果は乏しく激務でしかなかったんですけど(爆)

汗ダラダラでシャクリまくって疲れ果てましたが、とても爽快な気分です(笑)

 

で、下は唯一の釣果(^-^; (シャッターのタイミングが合わず、裏側でご勘弁(笑))

Sn340132_3  

 

 

クリックすると大きくなります♪

(イカのサイズはそのままです(爆))

  

 

いやぁ、実にヤル気のあるヤングマンでございました(笑)

まぁ、ヤル気だけで評価するならば、

僕の方が一枚上手だったんでしょうね v( ̄▽ ̄)vブイ

 

もうね、足下でシャクって落としてを繰り返していて、

ヤングマンも何度も落ちるエギを何度も抱こうとしてました☆

エギが底に横たわった瞬間、ひったくって行こうとするヤングマン。

すかさずアワセを入れる事が出来ました(^-^; 

 

過日、カマス屋さん

サイト(見えているターゲットにクチ?手?足?を使わせて釣る事)で

グッドサイズを見事にゲットされていらっしゃいますが。。。(ウラヤマシィ( ̄~ ̄;; )

 

僕がサイトで釣れるのは、今回のこのサイズが関の山でしょう(xx;

しかもヤル気のあるヤツ限定ですかね(苦笑)

 

スイッチを入れるのは無理です(爆)

イカちゃんの捕食スイッチを入れる前に、僕に諦めのスイッチが入ります( ̄~ ̄)

 

さてさて、ヤングマンのジェット噴射を満喫したので、ラインを出してオートリリース☆

さすがにキープする気も無いのに、

焼けたコンクリートの上には置けませんからね(^-^;

 

その後はヤングマン達も姿を消し・・・

僕は一旦仮納竿して南下。。。

 

やがて辿り着いた誰も居ない堤防で、3.5号のエギ王Qを投げました・・・

そしてそして! ズンッという今日一番の重みを感じたのでアワセたんです!

がっ!・・・

ブチッ・・・

ショックリーダーのノットが甘かったんでしょう・・・

炎天下で朦朧とする意識の中でラインシステムを組み上げたので

「 まっ、いっか状態 」でございました(苦笑)

 

今回は神聖なる海を汗で汚したにも関わらず

エキサイティングなサイトフィッシングを満喫させて頂きましたので・・・

ささやかではありますが、

エギを海神様への供物にして、帰って参りました(爆)

 

さぁて・・・

給料日が来たら、供物にしたエギを補充しに行かなきゃ。

 

我ながら信心深いのも考えものだなぁ・・・( ;´ー`)y-~~~~

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »