« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

2007年5月 5日 (土)

釣行裏話(笑)

TAKEさん(←TAKEさんとこにジャンプします)とのエギング回遊(笑)

釣行紀(←ジャンプします)でお話した通り、寝坊してしまった僕( ̄~ ̄;

バタバタと慌てて飛び出したワケだけれども、

タックル類の準備は前日に済ませておいたので、問題ナシ・・・・

しかし甘かった(。。;

現場に到着する直前、以下の忘れ物に気付く(爆)

 

① 偏向サングラス

② グローブ

③ フェルトスパイクシューズ

 

日中の釣行・・・偏向サングラスが無いのはかなり痛い(xx;

肉眼では水中がほとんど見えない

 

グローブは格好を付ける為のモノではない。

岩場やテトラに手をつく際に、怪我をするのを防いでくれる。

それに、直接手で触るよりも、魚にダメージを与えにくいだろうし、

手も汚れにくいという点もある。

まぁ、釣れればの話だが(爆)

 

シューズは・・・もちろん滑落・転倒防止。

 

忘れ物大将・・・・・ダメダメである( ̄~ ̄;

 

当の本人は寝坊するつもりなど全くサラサラ無いものだから、

当日の朝に用意すればいいとタカをくくっていたのだ(苦笑)

 

普段愛用している品々が無いとなると、かなりの精神的ダメージを負う(笑)

結局、落ち着かない状況で釣りを開始するのだが、

足下は覚束ないわ、手は痛いわ、水中は見えないわ・・・

 

まったくもってダメダメである( ̄~ ̄;

 

「チビイカ発見♪ ほらほらあそこ!」

「カマスはっけーん♪ ほらほらあそこ!」

TAKEさんが指を指す方向を凝視する・・・・・

さっぱり判らない(爆)

 

中盤からはTAKEさんのスペア的?なサングラスをお借りして釣りに臨んだ(^-^;

いやぁ・・・全然違う世界が眼下に広がる( ̄▽ ̄)

ラインも目視しやすい♪

 

でも高価な品であるし、借り物なので、慎重に扱わなければならない(。。;

下向いてて落とすなど、もっての他である。

TAKEさんのサングラスはガラスレンズで重いので、慎重レベル更に倍!

 

テトラに乗るにしても、ホームの河川でテトラに乗った時、

ツルツル滑った靴を履いて来ている(*-*;

だからポンっと飛べそうな間隔でも踏み出せない(爆)

めちゃくちゃ高い場所で恐怖におののく腰抜けみたいになってしまう(笑)

 

まぁ、当日は怪我も無く、無事に過ごせたので問題は無かったが・・・

TAKEさんに御迷惑をおかけした事はモチロンのこと。

思い切った行動(笑)が出来なかった事も悔やまれる(/;)

 

釣りに行く時は道具の確認をしっかりとしなくちゃいけないと、改めて痛感したのだった(xx;

 

あっ!

そう言えばガソリン代、お支払いしなきゃならんかったんじゃなかろーか?( ̄□ ̄;;

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »