« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月22日 - 2007年4月28日

2007年4月28日 (土)

物欲

釣りをしていると歯止めが効かなくなる物欲(笑)

ロッド、リール、周辺小物用品・・・・

特に使い道は無いが、ステータス的に持ちたい貼りたい釣具メーカーのステッカー(爆)

(注:そのメーカー商品を所持していないと後ろめたい気持ちになります(^-^; )

 

シーバスロッドを折ってしまった時。

物欲の極みでした( ̄▽ ̄;

 

ダイコーのアルテサーノ「Tide Stream Special」 

こいつはダントツで僕のハートをキャッチしました(°▽°;

しかし予算オーバーって事でして・・・

当時は断腸の思いで購入を諦めました(苦笑)

 

・・・まぁそれから色んなロッドに恋をしちゃあ諦めて、

現在の相棒「がまかつ・ラグゼ:チータ」に落ち着いたワケなんですが( ̄▽ ̄)ノ”

 

最近また物欲が騒ぎ始めております( °∀°;ゞ

 

シーバスロッド探しに明け暮れていた当時に一瞬だけショップに並んだロッド。

そのロッドはPE使用を前提に作られたというキャッチコピーみたいなものがありました。

今でこそエギングでPEラインを使う様になった僕ですが、

当時は「絡まると手強い・手痛い」という理由で、PEに抵抗がありありだったので、

欲しいけどちょっと・・・(。。;

という複雑な気持ちでヨダレを垂らしながら眺めていたものです(^-^;

 

しかし、前述の様に釣れないエギング(爆)の成果もありまして

PEも無茶をしなけりゃ扱えるかな(^-^;?ぐらいになった気がしますので・・・

 

滅茶苦茶あのロッドがほすぃ!( ̄~ ̄;

 

これです!

 

ZENITH 「陸戦型 ・ 鱸」 (←ジャンプします♪)

 

名前からもうしびれちゃいます(爆)

 

このロッドを手にした暁には・・・・

ウェーダーからベストから、何もかもをにしなきゃいけない気がします(笑)

そんでもって顔には特殊部隊よろしく口紅のぶっとい版みたいなのをヌリヌリして( ̄▽ ̄)

 

う~ん・・・欲しい・・・・

 

陸戦型~鱸~ 

 

ほすぃぃぃぃぃぃぃっ( ̄□ ̄;!!!!!!

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

以前からささやかれていた。

仕事のやり方が変わるって。

時流とあらばやむを得まいが・・・

進むペーパーレス化。

効率・能率・低コストパフォーマンスの具現化。

こてこての職人というワケではないけれど、

ノウハウを10余年、この手に培ってきた。

仕事をやり続け、師と仰ぐ方々に少しでも並びたくて

人知れず勉強し、努力してきた・・・・つもり。

長い年月は指にペンダコを作り、やがてプロフェッショナルと呼ばれても

そんなに恥ずかしくないトコまで来た(苦笑)

 

電子化・・・

 

とうとう現実のものになった。

どうなのよ?

パソコンは人並みに扱えるんで、特に抵抗はないけれど・・・

個性の無い仕事よね。

 

仕上がりだけに言及すれば、パソコン扱えりゃ、新入社員でも格好のつく仕事が完了する。

極論そんな感じ。

 

大工さんの世界では材木に墨を引ける若い世代が居なくなりつつあるんだとか。

 

長い年月、一本道を歩み極めようと志した人間に対して、

便利は不便・不都合な一面を見せるのかも知れない。

 

不自由・不便だからこそ培われる良質の魂ってのがあるんじゃないか?

 

まぁね、食っていかなきゃならんので、波に乗るしかないんだけれど・・・

 

スローライフ、スローライフって世間は言うけれど

デジタル化を推し進めて時間を追い駆けて、

生き急がせるのも、これまた世間なのよね。

 

びば! アナログ人間(苦笑)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »