« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月25日 (日)

返事は無いのに(笑)

長距離を走破し帰って来た時や、仕事でくたくたになって帰宅した時、

降りてロックした車の熱いボンネットをポンと叩き、

「お疲れさん。またな。」

と、労いの言葉を掛けるのは僕だけだろうか(^-^;

 

僕だけだろうか?

洗って拭いて、立てかけてあるロッドに椅子や手が不用意に当たった時。

「ごめんごめん」

と、謝るのは(^-^;

  

「お前だ!」

と、チョイスしたルアーが他のルアーのフックと絡まってなかなか取れない時。

「行きたくないの?ねぇ?まだ出番じゃないって言うのかね?

行こう行こう、なっ♪楽しもう♪」

と、ガシャガシャ絡まるルアーに話しかける僕は・・・・・・

 

病気なんですかね?

 

「誰と話してんの?」

周りにそう聞かれた事もあります(爆)

  

洗うのも兼ねて、ルアーと一緒に風呂に入りながら、

「今日は暑かったねぇ。 お前は良く頑張ったよなぁ♪」

と、その日一番の活躍をしたルアーを色んな角度から眺めながら

ニコニコと話しかけたりします( ̄▽ ̄;

 

はい。

 

僕は筋金入りの病気だと思います( ̄▽ ̄)ノ”

 

しかしですねぇ・・・

 

物言わぬ物達に話しかけると、

それに応えてくれる様な気がするんですよね(°▽°;

 

おかしいですか?(笑)

 

愛情と愛着を込めて道具と接する気持ち

 

それが大切なのだと、自分の奇行を正当化してみる(爆)

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »