« 無鉄砲ふたたび(笑) | トップページ | 拙者、馳せ参じまする! »

2007年12月25日 (火)

命を削って釣りに行こう(爆)

12月21日と23日。

いずれも日をまたいでの釣行となった(笑)

そのせいか体はグダグダだった( ̄▽ ̄;;

( 爆睡して、今日はすっかり元通りなのだが ) 

横着な手法ではあるが、2回の釣行をまとめてみたいと思うので、

しばしお付き合いの程を。

 

  

12月21日(金) 曇りのち雨

 

この日の夜には、カマス屋さんが出撃されるとの事。 

翌日も仕事だったのだけど、カマス屋さんとロッドを並べる少ない機会である。

ほんのわずかな時間になるとは思うけど、僕も合流する事に(^-^)

 

僕が現場に着いたのは午前0時前。

仕事で疲れて出て来ない感じだった大統領・TAKEさん(エロス大統領)が、

ヨッシーさん(北のエロ男爵)を拉致してカマス屋さんと釣りをしている。

TAKEさんはパジャマ姿で(o_ _)o

 

もうすでにTAKEさんがエロアップ・・・違った、キロアップ。

ヨッシーさんが800越えをゲットしたとの事(°▽°☆

 

うんうん♪ やっぱりココはポテンシャル高い♪

僕もあやかりたい所(笑)

 

でもそう簡単にはいかないもので。。。

TAKEさんとヨッシーさんが帰った後、カマス屋さんと二人での釣り。 

測らずもカマス屋さんとの一騎討ちとなった(笑)

 

しばらく投げ歩いていると・・・・とあるポイントで手元が重くなる。

イカ独特の噴射も無く。。。ヤル気無さそうに引きずり上げられたのは・・・

タコ(*^-^*) (実測280グラム)

  

人生初のタコである。

カマス屋さんの方へ駆け寄り、〆方を御教授いただく (^-^;

手に絡み着くわ、なかなか〆られないわであたふた。

カマス屋さんの貴重な時間を割いてしまったので、写真は撮らなかった (^-^;

  

これでなんとかボウズは免れた(苦笑) 

で、タコを水揚げした近辺を探り歩くこと数分後・・・

 

ぶぼしゅ!

Sn340200

 

 

 

 

 

  

 

本命ゲット☆ 実測400グラム。

この後、僕は調子に乗って激浅な場所を攻めてヒットエギをロスト(xx ;

 

これで集中力も途切れた。

もう時間も時間なので僕は納竿。

カマス屋さんと話をしながら、しばらく観客に回らせて頂いて帰路に就いた。

 

帰るだけの僕に付き合わせて、

釣りの手を止めたり、集中力を削いでしまったと思う。

申し訳無い事をしてしまった。。。

 

それにしてもカマス屋さん。

どんな些細な事でも吸収して、自分の釣りにフィードバックしてみようという

その貪欲な姿勢には感服しました<(_ _)>

 

帰宅して床に就いたのは午前4時過ぎ。

翌日は死人の様な働きぶりを披露したのだった(爆)

 

 

 

12月23日(日) 晴れのち曇り

 

先日からの疲れが微妙に抜け切らない(笑)

買い物がてらに出掛けていると・・・

北のエロ男爵・ヨッシーさんから連絡が入る。

 

ナイトゲームのお誘いだ。

狙いは魅惑のアジ!

ヨッシーさんから初めて誘ってもらえて光栄至極☆

 

でも翌日も仕事・・・( ̄~ ̄;;

迷う事無く御一緒させて頂こう(爆)

 

21時。 年末の恒例番組「M-1」を満喫して、速攻で出発!

前をノロノロ走る車にイライラしながらアクセルオン(笑)

 

道中ふと気になる。

 

それは・・・ 

夕方にTAKEさんから、メールが届いていた。

TAKEさんとは午前中に電話でおしゃべりしたのだけれど、

「釣りして次の日が仕事だと、体だるいっすよねー」

みたいな会話だった。

今夜アジゲーに行く事になろうとは思ってもいない。

 

「夕方ヨッシーさんから誘われたので行って来ます。」

ともなんとも伝えていない。

でもメールのタイトルは。。。

 

「そうそう」

 

今夜のアジゲーについて、やり取りしているかの様な件名。

 

(・-・)? 

ヨッシーさんに送るつもりが間違えたのかな?

まぁ、気にしても仕方が無いのか・・・

僕へのアドバイスだとも取れるし、それに従って準備はして来ている。

とにかく待ち合わせ場所へと急いだ。

 

ヨッシーさんと合流した後、ポイントに案内される。

結構な向かい風が吹いていて、海もかなりの濁りが入っている。

普段はクリアな水なのだとか(・-・;

 

「アジを爆ったらエギ王を一本献上せよ」

とはTAKEさんからの伝言。

「爆らなかったらアオラ帝王を下さい」

とは僕からの返事。

 

うーん・・・今日は厳しい予感・・・エギを貰えるかも( ̄▽ ̄☆ ぐふ

  

なぁんて事を考えていたら、程なくしてヨッシーさん。

50アップのマゴチをゲット☆

 

ぐぬぬ・・・エギも捨て難いが、何がしか僕も釣りたい( ̄~ ̄; 

歩き回って撃ちまくってみても、手応えはナシ。

 

そんな中、ググーッと手元が少し重くなる。

愛竿の先が若干ではあるが頭を垂れる。

そしてそして水揚げされた僕のファーストヒットは・・・

 

Pc230079

  

 

 魚・・・だったモノ・・・

 

 

 

マンガの世界だけだと思ってた・・・orz

 

この後すぐにヤキが回った(笑)

端から見れば、こんなトコには居ねーだろ!

みたいな場所で投げてみようと思い立つ。

 

ダメ元である。 

というより、もう思い当たる節には限界があった(笑)

 

しかし・・・この発想、と言うより気まぐれが良かった!

 

ゴゴッ! ゴゴンッ! という強い手応えが伝わる!

一瞬、引き波に引っ張られて底をえぐったのかとさえ思った。

 

Pc230082  

 

  

 

 

 

 Photo_2  

 

 

 

 

 

 

    

  

 

これぞアジって感じのなかなかの良型!

 

それからというもの、ヨッシーさんと二人並んで怒涛のバイトラッシュ!!

これまでのゲームでは滅多に感じられなかった強い引きを楽しむ。

 

ほとんど1キャスト1バイト状態(°▽°;;スゲー

その代わり、バラシも多かった(xx ;

( 喰いが浅いんでしょうね。 とは、ヨッシーさんの考察 )

 

相棒ダンパーも本領発揮とばかりに楽しそうに曲がって僕を魅了した♪

ドラグも鳴いた鳴いた!♪!♪

 

途中、喰わないなぁ・・・と思った時にワームを見ると、

少しだけネジている。

ホント、これぐらいは全然・・・って思えるレベルなのである。

しかしそのネジレを元に戻すとまた喰ってくる。

不思議なものだ。

 

 

Pc240085_2 

 

 

 

 

 最終的に16本♪ 

 

 

午前2時前の納竿で、帰宅は3時過ぎ。

それから16本全ての腹わたを取り除いて5時就寝。

翌日の職場では、

死ぬ間際の様なテンションの高さを披露したのだった(爆)

 

そうだ。

帰り際にヨッシーさんから驚愕の事実を聞かされたのだ。

  

ヨッシーさんがこの日のゲームに臨んだ理由のひとつ。

それはTAKEさんからの電話。

「今夜、アジのチェックに行ってくれ

という特命を受けたからなんだそうで(笑)

「行ってくれ」という言葉に、

さすがのヨッシーさんも初めは戸惑われたらしい(^-^;

( TAKEさんはご高齢なので、この点はやむを得ませんなぁ( -ノェ-)コッソリ )

 

が・・・問題はこのアトに続いた言葉。

 

「ヒロ君も行くからさぁ!」

 

ちょっとちょっと(・-・;

もうTAKEさんの頭の中じゃ、

僕も現場に居る状況で、シミュレーションが始まっていたのか。

無条件でセットですか僕は(笑)

 

ま、誘われれば十中八九、何時だろうと馳せ参じますが。。。

命を削って(爆)

 

 

あ・・・・・(・-・)

だから 「そうそう」 だったのか(o_ _)o 

|

« 無鉄砲ふたたび(笑) | トップページ | 拙者、馳せ参じまする! »

コメント

おお〜
TAKEさんからのメールでお二人が出動してるのを知っていたので
結果がとても気になっていたんですよ〜
でもしっかりとアジ爆だったんですね(^_^)b
しかもサイズがいいじゃないですか!
あの風の中お疲れ様でしたm(__)m

それにしてもファーストヒットがホネって・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: ター坊 | 2007年12月25日 (火) 15時05分

ター坊さん>

報告がちょっと遅れてすみません(^-^;
もう少しじらせば良かったですかね( ̄▽ ̄)

てかコメント早いっすねー(^o^;
ありがたい事です♪
ひょっとして参謀は早漏だったりして(爆)
 

アジはグッドサイズ&ナイスファイトでしたよ!
風には泣かされましたけど・・・

ホネ。
頭まで付いてればパーフェクトだったんですが、残念です(笑)

投稿: ヒロ | 2007年12月25日 (火) 15時24分

お久し振りです!
TAKEさんからメールで知らせを受けて飛んできました(笑)

23日の出撃は事前にTAKEさんからのメールと、後日談としてヨッシーさんからのメールで聞いておりました。
そして、自分は夕べ出撃してきました。
バケツの中のアジを狙う猫野郎と喧嘩しながら11本の釣果でした(汗)

ヒロさん、今度はボクと命を削りましょ♪(爆)

投稿: unko | 2007年12月25日 (火) 16時43分

少々違うんだな~
ヨッシーに「行ってくれ、ヒロ君も誘って」
と御願いしたんだな~、感謝しろよ(笑)

しか、これでエギ王一本は安いじゃろ(爆)

投稿: TAKE | 2007年12月25日 (火) 17時57分

unkoさん>

ようこそ!
キングダムの反映に力を注いでいらっしゃるunkoさんじゃありませんかっ(^-^)/

僕は毎日クリックしてますから(笑)

あそこの猫は貪欲ですねー(;^-^A
ライトで暗闇を照らしたら、
数匹分の目がこっちを見てるし(。。 ;

今シーズンこそは御一緒させてください(^o^)

たった一度っきりの命、
大好きな事で一緒に削りましょう!(爆)

TAKEさん>


>「行ってくれ、ヒロ君も誘って」

男爵はそうはおっしゃってなかったですよ( ̄~ ̄;

それ聞いた時はびっくりしました(・-・;
でもTAKEさんなら有り得るとも(笑)

しかし凄まじく楽しませて頂きました(*^^*)
ありがとうございます♪


>これでエギ王一本は安いじゃろ(爆)

最近ロストが多いからって(爆)
うかがっていた「釣れる情報」
今回のパターンは、ほんの少しだけ食い違う気がするので・・・


エギ王一本を半分こしましょ( ̄▽ ̄)

投稿: ヒロ | 2007年12月25日 (火) 18時49分

ヒロさんさすが~!写真も男前じゃないっすか!!
年明けはアジゲーご指導よろしくお願いしま~す♪
予定が確定したらメールするんで都合つけてくださいね~(笑)
お返しはカンナかシンカーが無くなったエギを用意しときますね~^^

投稿: ジュンジ | 2007年12月25日 (火) 20時08分

ジュンジさん>

いらっしゃいませぃ(^o^)ノ”

男前て(o_ _)o
かっこよく産まれたかった(爆)

アジゲーの御指導って。。。
TAKEさんに教わりましたから、僕(・-・;

お返しはアイの付いてないエギでいいですw

投稿: ヒロ | 2007年12月25日 (火) 20時26分

週末はメバルってたのかビ~ルってたのか遠い思い出でし

外道でアジ爆ったが15~16cm(汗)

エロス大統領は高齢だから ちゃんと言うことを聞かにゃいかんばい 笑

今度は全裸で釣行する命令を下してください エロス大統領!!

投稿: び~る | 2007年12月25日 (火) 20時28分

ようこそ! 半裸兄貴!

いや! ベレー帽兄貴!
いや! サイケデリック兄貴!
いや! へべれけ兄貴!
いや!・・・もうなんでもいいですか?(爆)


根掛かったルアーを回収する為に
全裸になって泳いだ経験はありますが( ̄▽ ̄;

全裸で釣りをした経験はございませんw

投稿: ヒロ | 2007年12月25日 (火) 20時34分

なにやら盛り上がってますな(@´▽`@)ノ

まあこの釣果じゃ盛り上がるのも無理はないですね!うらやまし~~~

やっぱり魚と情報は鮮度が命ですな(・∀・)イイ!!

こっちでは想像できない釣りですね やってみてぇ( ゚д゚)

投稿: おいまさ | 2007年12月25日 (火) 22時18分

おいまささん>

久々のアジ爆でしたからね(^-^;
思い切り満喫しましたよヾ(´▽`)ノ”

TAKEさんとヨッシーさんに感謝です♪


想像できない釣りって。
アジゲーって全国区じゃないんですか(・-・;?
良くは知らないんですけど。。。

帰って来たら一緒にエギングとセットでやりましょう!

投稿: ヒロ | 2007年12月25日 (火) 23時10分

日曜日のハナシか・・・・。
あたしもイノチ削ればよかった。

でも、長男坊が腸炎でビチグソじゅうたんにばらまきやがった。カマス屋家は今、ウイルスにおかされています。命削るとほんとに削れそうだから今年はパス。
だからヒロサン、期待してます。
アジの開きネタもよろしくね!

投稿: カマス屋 | 2007年12月26日 (水) 00時00分

12月29日までは命削れるよん(笑)
朝のほうが風もないだろうし

び~るたんもああ言ってることだし、ヒロ君、早朝の浜で乾布摩擦して、証拠写真を・・・

投稿: TAKE | 2007年12月26日 (水) 06時53分

釣り方ですよ~
普通のアジゲーは夜に堤防で常夜灯回りってのが普通じゃないですか?

でもそこは真っ暗いとこでしかも浅瀬で砂だし・・・

なんか年末は大荒れみたいですね('A`)

投稿: おいまさ | 2007年12月26日 (水) 18時26分

こんばんわ(^-^)/

カマス屋さん>

お家は大変な事になってそうですね(^-^;
お子さんの容態はどうですか?
エギングのDVDをじっくり観ながら、
そばに居てあげてください(^-^)

僕はまだまだ命を削ります(笑)

開きネタはまた次回に♪


TAKEさん>

全裸で乾布摩擦・・・
風を引くのが先か、逮捕されるのが先か。。。

賭けですね(笑)

いや、やりませんよ僕は( ̄~ ̄;;


おいまささん>

なるほど。
釣り方でしたか(^-^;
セオリーを破らないといけない場面もあるもんなんですね、やっぱり(^-^)

今回はたまたまだった様な( ̄▽ ̄;;なはは・・・

年内まだまだ出掛けたいけどなぁ・・・
天気次第ってのはツライ遊びでやんす(×-×)

投稿: ヒロ | 2007年12月26日 (水) 21時11分

こんばんは★以前書き込みさせていただいたことのあるあおいと申します!さきほどTAKEさんのページにも書き込ませていただいたのですが(復活の理由はそちらに・・・)、久しぶりに書き込ませていただきます!
僕は今K屋市で仕事をしているのでどこかでヒロさんに遭遇してるかもしれませんねえ(*゚∀゚)・・・アジいいですねえ~★いいサイズだしいっぱいだし・・・おいしそうです!!

投稿: あおい | 2007年12月28日 (金) 18時06分

おぉぉっ!あおいさぁん!
元気でしたか(^o^)
書き込み無くなったなぁって、淋しいトコでしたよ(^-^;

我が家の近くで勤務ですか(^◇^)
すれ違ってるかも知れませんねー(^-^)
ニートが増える中、勤労中とは天晴れですな(^-^)

アジ。
面白くって仕方ないですね♪
機会があれば、一緒に命を削りませんかw

投稿: ヒロ | 2007年12月28日 (金) 18時48分

削りたいですね~☆

つい先日も、1人で地元・桜島と命を削って回ってたらノロウイルスにやられリアルに命削られましたから^^;笑

この休み中も削りに行きたいんですが天気悪そうですね・・・出撃される際はお供させてください!!

投稿: あおい | 2007年12月28日 (金) 20時33分

ノロウィルスって(o_ _;)o

>天気悪そうですね・・・

なんのなんの!
天気悪くても削りゃぁいいんですよ(爆)

行きましょう行きましょう!

今夜出ようかしら( ̄▽ ̄)

投稿: ヒロ | 2007年12月28日 (金) 21時28分

今夜は嫁の相手しないといけないので無理ですが、明日からでしたら大晦日以外随時出撃できます!笑

投稿: あおい | 2007年12月28日 (金) 21時44分

奥さんの相手って(^-^;
愛に溢れてますなぁ( ̄▽ ̄☆

・・・って、お早い結婚の様でw

ご家庭を大切に。
僕が言うセリフじゃぁございやせんが(爆)

投稿: ヒロ | 2007年12月28日 (金) 22時36分

あ・・すいません(><;)嫁ではなく彼女なんですが、なんか「カノジョ」って呼び方は響きが嫌いなので、僕らは仲間内で彼女のことを嫁といってるんです^^;まだ結婚する気はアリマセン!(笑)   まあ今日も相手をしないといけないというか、家から出れない日ということと、明日仕事の当番なので早朝に出勤しないといけないってことなんですがね^^;こんなに書き込めてるわけですし!(笑)

投稿: あおい | 2007年12月28日 (金) 22時48分

あ、なるほど。
早とちりでしたね(^-^;

てか嫁って聞いて、
恋人を想像しませんよフツー(笑)

で、結局テレビ観たりしてこの時間。
どうしようかなぁ・・・

あ、出撃する時は板の方にでも書き込み下さいねぃ(^o^)/

投稿: ヒロ | 2007年12月28日 (金) 23時52分

了解しました★

よろしければ↑のアドレスにメールいただければ追って携帯でご連絡しますよ^^

投稿: あおい | 2007年12月29日 (土) 00時01分

あおいさん>

了解しました(^-^ゞ

てかアドレスって、どこですか・・・orz(笑)

投稿: ヒロ | 2007年12月29日 (土) 07時12分

あおいさん>

確認しました(^-^)
また連絡しますね(^-^)ノ”

投稿: ヒロ | 2007年12月29日 (土) 10時09分

遅くなりました(^-^;
いや〜、楽しかったですね!
湾奥の近場でもボチボチ始まってるようです(^-^)v
ところで大統領にエギを上納されました?(^o^)/

投稿: ヨッシー | 2007年12月30日 (日) 11時30分

ヨッシーさん>

先日はありがとうございました<(_ _)>

楽し過ぎましたよぉ(*^o^*)
また機会を作って一緒に爆りたいですねー(^o^)


>ところで大統領にエギを上納されました?

催促されておりませんので( ̄▽ ̄;;

投稿: ヒロ | 2007年12月30日 (日) 21時11分

う~ん・・・
餌木もらったっけ?
記憶がない・・・

投稿: TAKE | 2016年12月 6日 (火) 15時26分

>ていく大先生

エギ。
差し上げたじゃないですか、35本も(・ω・)

ご記憶が飛んでるだけです。

桜島避難港に引っ張って行った事も忘れてるんだから、エギの件も忘れていらっしゃるのです(・ω・)

投稿: ヒロ@ひと休み中 | 2016年12月 7日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/9560912

この記事へのトラックバック一覧です: 命を削って釣りに行こう(爆):

» ネックレス [,命を削って釣りに行こう]
興味深く読ませて頂きました!また! [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 19時53分

« 無鉄砲ふたたび(笑) | トップページ | 拙者、馳せ参じまする! »