« 命を削って釣りに行こう(爆) | トップページ | 締めくくり(^-^) »

2007年12月29日 (土)

拙者、馳せ参じまする!

まぁたまたタイムラグのある報告でやんす( ̄▽ ̄;

 

26日アジ爆裂ナイトを満喫すべく、夜の出勤でした(笑)

当日一緒にロッドを並べさせて頂いたのは・・・・・

 

真珠の使用感は俺に訊け!!でおなじみ。

真珠大王ことエロス王国の参謀です♪

 

あ・・・王国の組織構成を御存知ない方々には、さっぱり判りませんか(・-・;

 

ター坊さんですター坊さん( ̄▽ ̄;;

( 年明けにきっとクレーム来るんだろうなぁ・・・( -_-;) )

TAKEさんから

「ター坊さんが今夜出撃するみたいよ」ってな連絡を受けまして。

色々やり取りしていたら、参謀から連絡が入りました(°お °)

 

 

TAKEさんから聞きました。 

ヤル気満々なんですってね♪

 

 

行くのはまだ決まってないんですよ(o_ _)o

また僕はTAKEさんに操られているようだ(笑)

 

なんでも週末は帰省されるとの事でして。

この夜の釣行が年内ラストチャンスではなかろうかとの事。

 

ラストチャンスだなんて言われたら。。。

 

同じ壊れ者(笑)としては胸がきゅんってなります(。。;

 

よっしゃぁっ!! 行ったろーやないけぇ!

今年最後の釣りが独りでなんて淋し過ぎるやんけっ!

翌日の仕事?

そんなもん、どげんでんなるわーいっ!(爆)

 

この命、削ろうやないけ!!!!

 

冷蔵庫のアジも底を突いたし ( -ノェ-)コッソリ

 

と、いうワケで。

23時に待ち合わせして、目指すはパラダイス♪

 

今夜もぐんぐん曲がっておくれよ♪ 相棒♪ 

なんてワクワクしながらアジを仕留めに掛かりましたが・・・

 

ぜんっぜんダメ( ̄× ̄)

 

あれこれ試しながら、二人で情報交換をしながら、

淡々と黙々と撃ちまくりましたが・・・

ター坊さんのロッドが数回曲がったのみ。

 

刻々と時間は過ぎ、波打ち際も遠去かります。

やがて先日の爆裂ナイトの頃合ほどの潮位。

最初は姿の見えなかった野良猫が、ぞろぞろ集まり始めました。

  

そろそろ時合いか!?

猫は時合いを知っているのかも!?(笑)

 

と、膨れたのは期待だけで・・・

とうとう心が満たされる事はございませんでした(T_T)

 

結局、激しいバイトを1回感じてそれをバラしたっきり・・・orz・・・

 

もうすっかり疲れ果ててしまいました。。。 

一晩中辺りを優しく照らす月明かりがうらめしかった( ̄~ ̄;;

 

時間はもう午前3時。

猫対策の一環として持ち込んだクーラー(苦笑)に腰掛けて、

しばし二人で歓談。

 

帰りの時間は大丈夫ですか? とか言いながら、

長い事お話して盛り上がりました(^-^;

 

しかし・・・ちょっとした条件の違いで、こうも違うとは。

まだまだ修行が必要です(×-×)

 

そして午前4時。

次回こそ一緒にリベンジを! と約束を交わし、帰路に。

 

アト少しで帰り着くってところで、道路が歪んで見え始め・・・

結局途中でダウン(xx ;

車中で1時間だけ眠り・・・・クラクラしながら帰宅(笑)

そのまま仕事へ出掛けて行きました( ̄▽ ̄;;

 

勤務中、うぅ~・・・目がシュパシュパするぅって、

少しでも目を閉じると、即、墜ちやがんの(爆)

でも何故なんでしょ?

午後から脳みそが別の次元に行ったみたいにキビキビと働きました(笑)

まぁ、夕食後21時半には奈落の底へと墜ちたのですが (^-^;

 

さてと。

年内あとどれぐらい釣りに行けるかなぁ( ̄▽ ̄)

  

今日もまた、アジの事が頭から離れません。。。 

きっとまた夜な夜な何かに取り憑かれた様に出掛ける事でしょう(笑)

 

|

« 命を削って釣りに行こう(爆) | トップページ | 締めくくり(^-^) »

コメント

僕も遅い報告ですがおとといの夜は20センチほどのアジが1匹だけでした・・・ああ~天気悪いですね(・з・)釣りに行きたいのに行けない・・・はあ。。。

投稿: あおい | 2007年12月31日 (月) 09時42分

あおいさん>

お疲れ様でした!
厳しい釣りだったんですね(T_T)
釣りは行ける時にガンガン行っちゃってください!!

近い内に御一緒出来るといいですね(^-^)

投稿: ヒロ | 2008年1月 1日 (火) 04時38分

まったく・・・
いつの間に真珠大王になったんだか・・・(__;)

でもお疲れのところご一緒していただきありがとうございましたm(__)m
次回は冷凍庫一杯になるくらい獲ったりましょうね!

あ、今年もヨロシクお願いしま〜すヽ(^0^)ノ

投稿: ター坊 | 2008年1月 7日 (月) 10時55分

ター坊さん>

あれ?
真珠大王じゃダメですか(^-^;
あ、じゃあ、真珠仙人とかどうですか( ̄▽ ̄)

こないだは楽しかったですよ(^-^)/
早くリベンジと参りましょう!!


こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)

投稿: ヒロ | 2008年1月 8日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/9618419

この記事へのトラックバック一覧です: 拙者、馳せ参じまする!:

« 命を削って釣りに行こう(爆) | トップページ | 締めくくり(^-^) »