« やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ” | トップページ | 買ってもらっちゃった(≧▽≦)ノ »

2007年10月15日 (月)

嗚呼、一夜☆゛

昨日の回顧録でお話させて頂いた通り、人生で初めて干したイカさん達。

さて、一夜明けた今日。

遂にお腹の中に入ります(≧▽≦)ノ”イェイ♪

 

干すとどうなるんだろう?

 

仕事中もちょこちょこ思い浮かべてしまいました(^-^;

 

で、帰って来てすぐに干され具合を確認!!

(事前に部屋の中へ取り込んでおいてもらいました)

268  

  

いい感じかもぉ(o^-^o)

 

 

   

 

干し網にくっついちゃってる身をペリペリと剥がすと・・・

273   

 

 

 

 

269_3

 

 

 

 

  

  

 

網の模様が付き、エンペラに至っては、

まるで新素材の化学製品みたいです(笑)

それらしくパッケージングして、

「この素材が人類の常識を覆す!!」

そんなコピーを入れれば完璧です(爆)

 

もこの通り♪

274  

 

向こうが透けるぅ(*^-^*)

 

 

  

 

これらを全部、焼き網で・・・・

って、焼き網が無いんだった・・・orz・・・

 

まぁ、焼き網は次回に持ち越して、今夜はグリルで焼きます(^-^;

276  

 

 

 

こんな感じ♪

 

 

  

 

僕はマヨネーズは好まないというのに、カミサンが並べてますが。。。(・-・;

 

干さずにいた残りの1杯は刺身にしてと。。。

料理人ではないので、適当に皿へ移すだけでヨシとします(^-^;

 

クチバシ。 いわゆるカラストンビもフライパンでコロコロと焼きました(^-^)/

4杯捌いたのに3杯分しかクチバシが無いのは、きっと・・・

 

捌いた時の不手際です( ̄▽ ̄; ぐふ♪

 

さぁ! こらえ切れず早速いただきました♪

がっ!

 

めちゃめちゃ美味ぁぁぁいっ

 

スルメみたいに裂きながら、何も付けずに食べましたが、

そりゃもう止まらない(笑)

 

時を待たずして即完食( ´ー`)y-~~~~

ご馳走様でございました(-人-)

あっ、皆で食べたんですよもちろん(^-^;

 

いやぁ、こんなに美味いもんだとは。。。。

次回、納得出来るサイズが釣れてキープ出来た時は、

迷わず干す事にします( ̄▽ ̄; 

|

« やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ” | トップページ | 買ってもらっちゃった(≧▽≦)ノ »

コメント

うは。
まる一日干したようですね。
今日の天気ならかりんかりんですかな?
夜だけの完全一夜干、生干しもよいですよ。
3日干すと茶色になって、「屋台のニオイ」がしてきます。これもまたよし。

次回はお試しアレ。

って、合宿でしごかれて数を持ち帰ればばっちりですね!楽しみですなあ~~。いいなあ~~~。
ちなみに、どの干し物も、ラップして冷凍、ジップロックにて保存すればいつでも「オツマミ」OKです。冷凍のままグリルで焼くだけですのでカンタンカンタン!

奥様初め、家族の方のウケもよかったのではないですか?マスマスやる気がでますね!

投稿: カマス屋 | 2007年10月15日 (月) 23時22分

コロッケは一夜干しで充分だね

網を良く洗っとかないと 次は悲惨な目に遭うのでご注意

実は鶏胸肉をスライスして干してジャーキーを作ると 犬が大喜びで食べますぜ。
味付けしなくても 人間が食べても旨かったりします。(笑)

投稿: tetsujin | 2007年10月16日 (火) 08時57分

冬になれば寒いし北西風が吹いて釣りにくくなるので今のうちに食べ頃サイズの在庫を保存していた方が(笑)

今釣れるサイズが一番旨いですもんね~
500g超えるとちょっと固くなりますから
でもカマス屋さんなら手間かけて美味しくするんだろうなぁ・・・

投稿: おいまさ | 2007年10月16日 (火) 12時12分

先程帰宅して、風呂上がりです(^o^)/

カマス屋さん>

朝一番で様子を見たんですけどね(^-^;
まだしんなりしていて、イメージと違ったので
そのまま放置しました(笑)

生干しでもいいんですね♪
網の階層毎に干す時間を変えてみましょうかね(^-^;

家族にもウケが良かったです!
合宿で釣れるといいんですけどねぇ( ̄▽ ̄;;
諸先輩方にびっしりしごかれて来ます(xx;


tetsujinさん>

先程、風呂場で出来る限り洗いました(^-^;
悲惨な目がどんなモノか解りませんが、
なんとか大丈夫だと思います(苦笑)

それにしても若干イカ臭かった。。。(笑)

ジャーキー!
これはいい事を聞きました♪
是非チャレンジしてコロちゃんに持って行かなければっ(^o^ゞ


おいまささん>

あっ、なるほど!
寒いと釣りにくいでしょうし、
釣らなくなりそうですもんね(笑)

アドバイス通り、保存しておきたいものですね(^-^)

今頃のサイズが美味。
大きくなって欲しい思いと食欲との葛藤ですね(^-^;

カマス屋さんはグルメ釣り師ですからね(^-^)
習いたい事がいっぱいです♪


投稿: ヒロ | 2007年10月16日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/8438739

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、一夜☆゛:

« やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ” | トップページ | 買ってもらっちゃった(≧▽≦)ノ »