« 会いに行こう(^o^) | トップページ | 嗚呼、一夜☆゛ »

2007年10月14日 (日)

やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ”

昨日の早朝エギングにて持ち帰って来たイカさん達。

いつもなら刺身で美味しく戴くところなんですが・・・

 

カマス屋さんが実践されていらっしゃる「一夜干し」

今回はこれに挑戦!(^-^)/

カマス屋さんも絶賛! 

やってみたかったっ!!

 

アジゲーにどっぷり浸かり始めた時に買っておいた干し網

干そう干そうと思いつつ、ついつい刺身でたいらげて、

使わず仕舞い( ̄~ ̄;

 

今回初仕事です(笑)

捌いた身を薄い塩水に少しの間漬けてから、干しました(^-^)

018_2  

 

 

 

 

  

 

(撮影の為、娘に持ち上げてもらってます(^-^; )

本来ならば最初に乗るのはアジの予定でした(爆)

 

それにしても、小さいイカさんでした。。。

267  

 

 

 

 

  

 

一番小さなモノは、フネがまるでヨーグルトのスプーンみたい (^-^;

 

昨日のうちに冷凍しておいたので、朝から冷蔵庫に移して解凍。

で、今夜(つい先程)、開いて干しました(≧▽≦)/

 

その前に釣ったイカ(9月29日の回顧録参照)も捌いて同様に!

022  

 

 

 

 

  

 

さぁてと・・・・明日が楽しみです(*^-^*)

 

|

« 会いに行こう(^o^) | トップページ | 嗚呼、一夜☆゛ »

コメント

あいや。
こちらにもUPされてたんですね。
掲示板に書き込んじゃいました。

しかし、明日が楽しみですね!
明日の朝、うっかり取り込むのを忘れててまる一日干してた、ってことになってもそれはそれでウマイのでご心配なく。

投稿: カマス屋 | 2007年10月14日 (日) 23時02分

カマス屋さん>

掲示板の写真、拝見しました(^-^)
美味しそうでたまりません(;´ー`)

明朝に取り込まなきゃいけないんですね!
早く明日にならないかなぁ・・・

投稿: ヒロ | 2007年10月14日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/8418550

この記事へのトラックバック一覧です: やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ”:

« 会いに行こう(^o^) | トップページ | 嗚呼、一夜☆゛ »