« もっと釣りしたいっ! | トップページ | やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ” »

2007年10月 7日 (日)

会いに行こう(^o^)

過日、エロス王国を統治する大統領・TAKEさんから連絡が入った。

なんでも、tetsujinさんと、おいまささんに会いに行くのだという。

おいまささんは東京へ転院されると聞いていたので、

その前に会っておきたかった。

 

僕は猪八戒♪さんと行こうと画策していたのだったが・・・

僕が仕事やらでゴタゴタしており、気分が若干落ち気味だったので、

身勝手にキャンセルしていたのだ(。。;

 

そんな折の大統領からの連絡。

tetsujinさんにもお会いしたいなぁ・・・という気持ちもあったので、

同行する事を決めた(^-^;

 

出発は大統領邸宅を午前7時。

つまり僕は、午前5時過ぎには家を出なければならない( ̄~ ̄;

基本的にいつも不眠に陥るパターンが怖い。

しかも前日は睡眠不足というチャンスカードを引いたので、確立アップ(爆)

こんな日に限ってなかなか睡魔が襲って来ないので不思議だ(笑)

 

「極力、寝て来ます」って送ったら・・・

「早よ寝れ」 と突っ込まれた(・-・;

 

当日、珍しく余裕を持って起床(笑)

まだ薄暗い街を抜けてひたすら走る事約1時間半。

TAKEさんの自宅周辺に到着。

さて・・・・大統領邸宅が分かるかどうか・・・これが問題だ。

「ポストにパンツを下げといてくださいね」

そう伝えてあったものの、ほとんど期待出来ない(笑)

何故ならば・・・

大統領はパンツを履かないのだ!

賢明な方はもうお気づきだろう。。。

この季節、大統領は柿の葉っぱ一枚で過ごしているのだっ

 

冗談はさて置いて。。。( あぁ、また怒られるなこりゃ( ̄▽ ̄;; )

 

TAKEさんに電話すると、畑を一枚挟んだ向こう側にTAKEさんが立っている!

しかも服を着てっ!( くどいっ(爆) )

 

ジュンジさんから超安値で譲って頂いたジギングロッド。

TAKEさんがずーっと預かって下さっていたのですが、やっと受け取れました♪

(ジュンジさぁん(^o^) 確かに受け取りました! お代は改めて(^o^; )

  

さて、今回はワケあって、TAKEさんの実家からトラックに乗り換えての移動。

 

まるで仕事現場に行く様な気分(笑)

 

そして約2時間ちょっと? 

ついに本日の目的地・人吉に到着!!

是非とも世界遺産に登録して欲しい「人吉ループ橋」を抜けて、

一路 tetsujinさん宅 を目指す。

路地を曲がるとtetsujinさんが外に出て待っていらっしゃいました♪

(実は今日、僕も一緒にお伺いするのは御存知ありませんでした(^-^; )

御自宅へ招かれた直後、

tetsujinさんの愛犬・アクロス君が僕の背中に乗っかり、歓迎してくれました(笑)

 

2階の部屋へ通されて唖然。。。

すごい数の釣り竿・リール・・・

そしてロッドビルディングの工具・材料類・・・

たまげた。。。。。

趣味もここまで来ているとは。。。。形容する言葉が浮かばない( ̄◇ ̄;;

 

釣り竿になる前のブランクスのみの状態を初めて触らせて頂いて感動♪

海外から取り寄せたという、リールシートをマジマジと拝見して感動

NBC(バス釣りの協会)主催の試合で優勝された時の盾を拝見して感動♪

ひたすら凄かった( ̄▽ ̄☆

 

帰りにはお土産まで戴いてしまいました(。。;

僕は手ぶらで来てしまったのになぁ・・・(xx ;

( 昨晩、おいまささんへのお土産を買って帰った後、

はっ( ̄□ ̄;!と気付いた時には遅かったのです。。。)

tetsujinさん、ありがとうございます! 面目無いです(x人x;;

 

気さくな笑顔に見送られて、僕らはおいまささんの家に向けて出発!

途中ぷち迷子(笑)になるもTAKEさんの野生の勘でどうにか到着☆

 

母上様と挨拶を交わし、2階へと( なんだか今日は階段日和なのだ(^-^; )

そしてそして!

おいまささんがニコニコと迎え入れて下さいました(^-^)

 

部屋にはブログで拝見していた色んな品物が溢れ、

楽しげな雰囲気を醸し出しておりました(^-^)

いくつか頂戴して帰ろうかと思いましたが、輝くスマイルで断られました(爆)

 

時間もお昼を回り、母上様が買って来て下さった駅弁をご馳走になりました(^-^;

御見舞いに来たのに、もてなされてどうする( ̄~ ̄;;

005

 

006

 

 

 

  

 

マジで美味かった!  

また食べに来よう(爆)

 

積もる話もそこそこに、

おいまささん秘蔵の釣りの写真などを鑑賞させてもらったり、

ギターを触らせてもらったり・・・

おいまささんの愛猫に 「サトル」 「ブルース」 という名前を付けました(爆)

Photo

  

 

 おいまささん with TAKEさん

 

    Photo_3     

  

 おいまささん with 僕

 (TAKEさんの「ボンテージ♪」という

 変な合図の為、ぶれちゃってます(笑))

 

 

・・・でも楽しい時間も束の間・・・帰る時間になりました(/_;)

 

「それじゃぁ、また♪・・・」 

 

いやぁ・・・お元気そうで何よりでした(*^-^*)

 

想像もつかない大変な苦労をなさっているのに、笑顔を絶やさない。

あの笑顔。 見る度にチカラをもらう気がします(*^-^*)

強いお方です、本当に!

 

帰りの車中では、tetsujinさんやおいまささんの話題に始まり、

延々2時間ちょい・・・喋り続けて帰って参りました(笑)

010_2  

 

 

 

 

 011  

 

 

 

 

途中、ぷち観光気分でパシャリ♪

 

TAKEさんは行きも帰りも運転でお疲れだったと思います(。。;

でも話が尽きないんですな(^-^;

近所に引っ越せればいいんですけどカミサンの承諾が・・・(笑)

 

それにTAKEさんにまでお土産を頂いちゃって。。。ありがとうございます(x人x)

 

今日は何もかもが新鮮で、本当に楽しい一日でした!

この出会いに感謝です<(_ _)> 

|

« もっと釣りしたいっ! | トップページ | やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ” »

コメント

遠いところありがとうございました

久しぶりにお二人のお顔を拝見できて楽しかったです

部屋もうちょっとカタズケとけば良かった・・

っというかオイラ太ってますね(;´Д`)
三桁納得なお腹っぷりです

投稿: おいまさ | 2007年10月 7日 (日) 22時46分

さ~すがにトラックの2時間ドライブはきつかったわ
更に夕方から夜中まで釣りしてダレまくり(笑)

しっかし、人の事好き放題書きやがって・・・
イジメやな

投稿: TAKE | 2007年10月 8日 (月) 05時31分

おいまささん>

僕もおいまささんの元気な笑顔を見られて
嬉しかったです(*^-^*)

部屋は片付いてたじゃないですか(^-^;
もっと散らかしておいてもらわんと・・・
何も持ち逃げ出来ませんから(笑)

結構お痩せになられたんじゃありません?( ̄▽ ̄;

また一杯お話したいです♪


TAKEさん>

ホント、お疲れ様でした!
運転代われずに申し訳なかったです(xx;
車中、楽しかったですねっ(^o^)/

次回は海で!

>しっかし、人の事好き放題書きやがって・・・
 イジメやな


イジメだなんてそんな( ̄ー ̄;
冗談ですよ冗談(^-^;
TAKEさんの大らかな人柄に甘えてしまい、
悪ふざけしてしまうのです( ̄▽ ̄☆

投稿: ヒロ | 2007年10月 8日 (月) 09時17分

お疲れサントス
ホントは助手席に乗っていくつも利だったんだけどな(笑)
まあウチは来るもの拒まずなので いつでもいらっしゃい。手ぶらで(笑)

おいまさくん 久しく見ないうちに「おいまさ部屋」になっとるがな
おいのほうがスマートばい 多少だけんども。うひひ。


投稿: tetsujin | 2007年10月 8日 (月) 12時27分

いいなあ。たのしそう。
tetujinさんのお部屋の画像はなかったのですか?すんごい道具の山ってのは、うわさには聞いてます。
パン焼き道具はありました??(すぐ食欲に走るカマス屋)
しかし、おいまさクンの部屋も楽しそうですねえ。「使える」エギ在庫がやるきをあおってくれますよね!

投稿: カマス屋 | 2007年10月 8日 (月) 16時01分

tetsujinさんの部屋はオイラが行ってた頃から釣り部屋でした・・・

ホームセンターの塩化パイプみたいにロッドのブランクが置いてあった記憶が・・・

ロッドスタンドには組んでから一回も使われてないロッドが沢山刺さっていたような・・・

投稿: おいまさ | 2007年10月 8日 (月) 19時33分

遅くなりました(^-^;
午後から後輩の結婚式モードでございました(・-・;疲れたぁ・・・


tetsujinさん>

あらら、助手席、まだ空いてましたよ(^-^;
なんとか乗れたかも(^-^;

また機会があれば、遠慮無くうかがいます(*^-^*)
ありがとうございましたっ!


カマス屋さん>

tetsujinさんのお部屋は取材NGです(爆)
カメラを車に置いたままでした。。。
そりゃもう凄い状況でしたよ!

パン焼き道具は・・・・
招かれた部屋はビルダーらしい部屋でしたので。。。(^-^;

おいまささんの部屋は物色し甲斐満点でした(笑)


おいまささん>

言われてみればそうですね(^-^;
凝縮されたホームセンターですな(笑)

投稿: ヒロ | 2007年10月 8日 (月) 23時00分

ホームセンター並って(笑)

最近は組んだら即使うのばっかりだよ
古いロッドはどんどん処分してるので 安いロッド探してる人は声かけてね

カマス屋さんも一度いらっしゃいよ
フライ用のもロッドやブランクも結構あるよ
近所の公園でキャスティング大会もしようよ
近いうちにトーナメントロッドも組む予定です

投稿: tetsujin | 2007年10月 9日 (火) 09時48分

またもや亀レスです(・-・;

tetsujinさん>

ロッドのお値段の相場が知りたいです。。。

カマス屋さんがお部屋を見たら大騒ぎかも(笑)

投稿: ヒロ | 2007年10月10日 (水) 19時14分

注文して作る場合は材料代+焼酎ww
在庫はグレードにもよるけど タダ~5万 基本的にブランクに金かけてないのは安いし 使い込んだのも安いです。
この前TAKEちゃんにいったのは 1回しか使ってない新品同様品ですわ。

欲しいのがあれば聞いてみてくださいな。

投稿: tetsujin | 2007年10月11日 (木) 08時44分

tetsujinさん>

材料代はともかく焼酎プラスとは(・-・;
焼酎のグレードにもこだわりがあったりして(笑)

TAKEさんへのあのロッド。
いい仕事したロッドですもんね(^-^)

欲しいのが出来たら速攻で連絡しまっす!(^o^)/

投稿: ヒロ | 2007年10月11日 (木) 21時57分

ロッド無事に受け取ったようでなによりです(^-^)

ワタシはカンパチ6kにハマチの7kまでしか釣ってませんが、10kオーバーのブリでも楽勝ロッドですから早く釣っちゃってくださいね~!!!
ところで髪型GIジョーじゃなくなったんですね・・・

投稿: ジュンジ | 2007年10月12日 (金) 20時38分

ジュンジさん>

ロッド、ようやく握り締める事が出来ましたっ!(^o^)/
ゴルゴ横山さんのファンになって以来、ZENAQは僕の憧れです!
(とは言えダンパーのみの所有だったのですが^-^; )

ジュンジさんが想い出を刻み込んでこられた大切な相棒。
宝物にします!(*^-^*)

10kアップなんて夢のまた夢ですが、
いつかデッカイのを釣り上げたいです!

ありがとうございます!!<(_ _)>


髪型はもはやGIジョーではございません(^-^;
退役しました(爆)

てかもともと僕は長い方が好きなんです(^-^;
あの時はやり過ぎました(笑)

投稿: ヒロ | 2007年10月13日 (土) 05時21分

そうそう
ジグも撒き餌するくらいあるから 福袋でも作ろうか?(笑)

投稿: tetsujin | 2007年10月13日 (土) 18時21分

tetsujinさん>

ジグの福袋!
買いたい買いたぁぁぁい( ̄▽ ̄)ノ゛

発売はやっぱり正月ですか?


正月ならそれまでの心の支えが出来そうです(o≧∇≦)o

投稿: ヒロ | 2007年10月13日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/8282467

この記事へのトラックバック一覧です: 会いに行こう(^o^):

« もっと釣りしたいっ! | トップページ | やってみようそうしよう(≧ー≦)ノ” »