« 少年期 | トップページ | 水槽のお水交換♪ »

2007年6月 4日 (月)

風に負けるな!(笑)

この日はTAKEさんから誘われて、TAKEさんの地元を流れる川の河口でウェーディング♪

だいたい1時間半の道のり。

海岸線を延々走る。

昨夜まで振り続けた雨が空気を洗い流して、町並みを綺麗に見せていた。

桜島の溶岩に、やっとの思いで根付いた樹々の緑も本当に鮮やかだった。

(写真を撮ろうかと思ったけれど、約束の時間に間に合わない状況だったので先を急いだ・・・)

 

途中、僕の前方に入って来た車がこれ以上無い!ってくらいにノロノロ走り続ける(苦笑)

対向車も全く来ないし、何より僕は急ぎ焦っている。。。

 

少々イラつく(笑)

 

いっそのこと追い越そうかと考えたけれども、そこは追い越し禁止区間・・・

ルールを破るわけにも行かないし・・・

何より追い越し禁止区間で追い越しをかけられた方は嫌な気分になるのは経験済み。 

後味が悪い。

ようやく道路に白線が延び始めたので、シフトチェンジ。

のんびりドライブのお付き合いを辞退させてもらう。

そして僕はルールを無視して爆走する( ̄▽ ̄;;

5速のまま・・・しばらくタコメーターが息継ぎをすることは無かった(笑)

 

約束の時間に遅れる事30分。

TAKEさんから言われていた通り、堤防沿いに入ってひたすら走りやっと到着(^-^;

matyaさんもいらっしゃっていたので、少し会話を交わし支度をする。

 

久しぶりのウェーディング。

前日にウェーダーを新調した(せざるを得なかった(爆))ので、モトは取らねばなるまい(^-^;

 

しかし初めての場所。

不安半分でウェーダーを濡らしていく(苦笑)

 

それにしても・・・・

 

なんじゃこの風の強さは( ̄~ ̄;;

しかも向かい風・・・

こりゃ持って来たルアーじゃ遠くへ飛ばない(xx;

 

少しでも遠くへ飛ばしたいので、メタルジグをチョイス。

オーバーヘッドだとラインがモロに風で流されるので、

水面ギリギリのサイドハンド・・・

場合によってはバックハンド・・・・

 

普段使わない方法の多用で疲れるのが早い(xx

 

しばらくしてロッドが重くなったので、軽くアワセを入れるが引き応えは殆ど無い。

魚じゃねーな( ̄~ ̄)

ゴミかなんかだべ・・・と、ちょっと重くなったハンドルを回していると・・・

パシャッ! 

おいおい、魚かよ( ̄□ ̄;; なんだそりゃ(苦笑)

 

キャッチしたのは25センチぐらいのマゴチ・・・・

  

350

  

  

   

   

  

 

あらま、可愛い(^-^;

しかも背中にスレ掛かり(苦笑) 

たまたま引っ掛けたか?

ムツゴロウ釣りに来てしまった感がある(爆)

ランディングツールをクチに入れにくくて困った(苦笑)

 

その後はシーバス・ボイル祭りを目の前で眺めながらキャストの練習(笑)

そして・・・巻き上げる途中スナップリングからルアーが外れて消えた(T_T)

どうやらスナップがへたっていてしっかりと閉まっていなかった模様・・・o(_ _#)o

 

意味不明なロストの、残念な余韻をしばし堪能したアト、 

先に移動していたTAKEさんの隣にお邪魔させてもらい、小さなサバに少し遊んでもらう(^-^;

店にぶら下がっているサバカラーの、ちょっと大きめなルアーそのもの(笑)

(ホント、ルアーのリアルカラーって良く再現されてるわ・・・)

ちょっと感心(笑)

ウルトラライトロッドだったらもうちょい面白かったかなぁ・・・なんて(^-^;

 

・・・結構疲れた(;^-^A

 

先に移動していたmatyaさんの様子を見に行こうって事になり、車へ戻る(^-^;

 

少し車を走らせた先にmatyaさんの姿は無かったのだけれども・・・

TEAM SWATのメンバーの方々と思いがけず初対面させて頂く運びになった(^-^)

 

会話に僕が混ざる事は殆ど無かったのだけれども、 

皆さんTAKEさん同様、気さくな印象を受けました(o^-^o)

でもTAKEさんの全身から放たれる様なエロス臭は感じられなかったなぁ・・・( ̄▽ ̄)

 

そうこうしていると、錦江湾提督? カリスマ船長ケン坊さんが通りがかりました♪

なんでも・・・の様子を見て回っていらっしゃるのだとか・・・

 

なんだか今日は色んな方々とお会いする日です(^-^)

  

しばしの懇談会?を終えて、僕はTAKEさんとまたもや馬鹿話など交わして帰路に着いた。

 

途中立ち寄った港でエソ(だったと思う(^-^; )を1匹だけ釣り上げてオートリリース(笑) 

朝から何も食べていなかったし、少々疲れが出て来たので、本腰入れて納竿となった(笑)

 

当日は気持ちのいい釣果に恵まれなかったのは、ちょっと残念だったけれども、

待ち合わせ場所に向かう車中・・・そして帰り道。

 

また色んな話が出来るんだなぁ・・・騒いだなぁ・・・と思える事。

それが何より嬉しくて、それだけでも満足な時間を過ごせました(*^-^*)

 

こういう「非日常的な心地良い疲れ」があるからこそ、

翌日からの平凡な日常に活力を持てるというモノなんでしょうね(^-^)

 

そうそう、帰宅してからカミサンに聞いてみました。

 

「子供達の日曜参観、どうだった?」 (爆)

 

 

|

« 少年期 | トップページ | 水槽のお水交換♪ »

コメント

いろんなヒトと交流すると自分の視野も広がりますよね(^_^)b

それにしても最後のカミングアウトは・・・
さすが将軍様、強すぎですm(__)m
恐ろしくてわたしにゃできまへん(・O・;

投稿: ター坊 | 2007年6月 4日 (月) 12時01分

ター坊さん〉

参観日には行きたかったんですけどね(;^_^A

前の日に些細な事で家族と衝突しましてね( ̄▽ ̄;

絶対行かん!
とタンカを切りましたので(;¬_¬)

パープーなお父さんです(苦笑)

投稿: ヒロ | 2007年6月 4日 (月) 12時36分

それは上手くやりましたな(^◇^)
そんな流れに持って行ける将軍様のテクを見習いたいもんですよ(^^ゞ

投稿: ター坊 | 2007年6月 4日 (月) 12時58分

お疲れさんでした
俺が誘った~?気のせいじゃ・・・?(笑)

エロス臭・・・俺のネットでの印象が・・・

投稿: TAKE | 2007年6月 4日 (月) 18時35分

ター坊さん>

上手くやりましたなって( ̄~ ̄;;
繰り返します。
行きたかったんです、参観日に(笑)
テクニックじゃないですよ(ノ_ _)ノ”

TAKEさん>

思い切り誘われたと思ってます(笑)

>エロス臭・・・俺のネットでの印象が・・・

御心配なく♪
裏表も陰日なたも無く、まんまエロスですからTAKEさんは
v( ̄▽ ̄☆

投稿: ヒロ | 2007年6月 4日 (月) 19時29分

追い越し禁止での追い越しはいけませんよね~!
ワタシ昔、桜島の帰りに25k走行の軽トラを我慢できず追い越しかけたら遠くに見えてた対向車の先頭が白黒パンダでした(爆)
これがまさか中期?免停120日の序章だとはこのときは思いもしませんでした・・・
ちなみに講習受けなかったんで120日振りの運転は結構緊張しました(笑)

投稿: ジュンジ | 2007年6月 4日 (月) 22時02分

ジュンジさん>

25キロ走行ってのはキツイですね(笑)
潮の時間があるから少しでも早く行きたいですもんね(^-^;

しかし免停くらって講習受けないなんて、
漢(おとこ)ですねぇ(笑)

安全運転でイイ釣りしましょ♪

自分の事は棚に上げてます、はい( ̄▽ ̄)

投稿: ヒロ | 2007年6月 4日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6658527

この記事へのトラックバック一覧です: 風に負けるな!(笑):

« 少年期 | トップページ | 水槽のお水交換♪ »