« 水槽のお水交換♪ | トップページ | 愚か者と笑われようとも(笑) »

2007年6月11日 (月)

こんなもんだ(苦笑)

日曜の朝、目覚めると独りぼっち(爆)

気合いの入る釣り(笑)の予定も無くなっていたので、

朝はだらだらと起きた(^-^;

目覚めのタバコに火を点けて、ボケーっとしていると・・・

おいまささんからメールが届く。

あらま、朝が早いのね(・-・;

少しのメールのやりとりの後、おいまささんに電話してみると朝食中。(しまった(*-*; )

お誕生日だったので、祝辞を述べつつ世間話(^-^)

食事中にすみませんねー(^-^; とお詫びしつつ、約30分の長電話(爆)

 

電話を切った後、ネットサーフィンをしてみるが・・・・

 

どうにも気分が乗らない( ̄~ ̄;

 

水槽の換水をしようにも材料が足りない。

買いに行くと先の日記で宣言したにも関わらず、気力が起きない。;

 

で・・・だらだらごろごろと過ごすこと数時間・・・・

 

また眠る(爆)

 

目が覚めたのは13時過ぎ。

 

ホームのサーフにでも立ち込んでみようかなぁ・・・とフラフラと準備を開始。

 

サーフにたどり着いたのは15時前。

ここは太平洋に面する海岸。

・・・・・・風が強い・・・

 

先週同様、今日も向かい風の中での釣りを強いられてしまった・・・。

やむを得ずメタルジグのみを約2時間投げ倒すが・・・・ノーバイト(xx;

海藻のバイトは多数あり、その全てを確実にフッキングし、キャッチした(苦笑)

 

さすがにどこをどう叩いても出ないと確信し (←遅ぇよ( ̄~ ̄; )

 

次なる場所を目指し、南下。

 

しかし、現地に着くまでに朝から空っぽのままの腹が、わがままを言い始めたので

地元のコンビニでパンを買って食べたのだが・・・

これがいけなかった。

 

腹が満たされた途端、ウェーディングの疲れが出やがんの( ̄▽ ̄;;

 

もう水辺に立つ気力も失せてしまった(。。;

図らずもドライブを満喫した僕は、しばらく海を眺めながら英気を養い、来た道を北上!

さぁ! 帰るべ!(爆)

 

やがてホームの河口が見え始める。

 

(やっぱ、このまま帰るのはヤダなぁ・・・)

 

おっ♪ 

釣りの虫がお目覚めですか( ̄▽ ̄)

せっかくですから、たまには違った場所から投げてみましょうぜぃ♪

 

と・・・数年振りの場所に立ち、延々キャスト! そして海藻を手堅くキャッチ・・・orz

波は荒いわゴミは押し流されて来てるわで、どうしようもない。

 

少しでも水深のありそうな場所へ。

という安易な算段を済ませた僕は、テクテクと近くの堤防の先端、テトラの上に立つ。

もう薄暗くなって来ているし、ライトも無いので、無理は禁物。

 

相変わらずの強風の中、投げ続ける事、数投目!

遂に確かなバイトが!!!!

 

Photo_17  

 

 クサフグ・・・

 

 

 

 

君だったのか i|||ii||ii_| ̄|○ii|||iii||ii

 

まぁでも、やっと僕のロッドを少しでも曲げてくれた魚だし・・・

ありがとね(^-^; と言いながら海へ帰した。

 

どこの港や堤防でもそうだけど、フグやネンブツダイの干からびた死骸が多い・・・

食えないから、外道だから、エサを取られて腹立たしいから・・・

理由はどうあれ、それは釣り人のワガママである。

 

煩わしくとも、自分の竿を曲げてくれたのだ

彼らは人間の何倍もの知恵と力で精一杯生きている。

 

懲りずにまた釣れるのだろうけど、

必ず海へ帰してやるべきなのである。

 

邪魔だというつまらん理由で、命を奪うのは言語道断!

 

本題に戻ろう・・・

 

結局そのアトは続かず(フグが続いてもらっちゃ困るけど(笑)) 納竿する事に。

 

はぁぁぁ・・・・疲れた・・・・。

辺りはもう真っ暗。

 

まっ、こんなもんだ(苦笑)

  

|

« 水槽のお水交換♪ | トップページ | 愚か者と笑われようとも(笑) »

コメント

今回も(;´д`)ゞ アチィー!!ですね~

確かに堤防に投げ捨てられて干からびたボラ、キンギョ、フグなどを見れば心が痛みます

ちょっと海に返すだけなのに・・・
まあそういう人達は雑魚を殺せば本命がたくさん釣れるとでも思ってるんでしょうね


そうそう例のブツは昨日発射しとります 
ご家族にバレナイようにお気をつけなさいませ・・・・ふっふっふ

投稿: おいまさ | 2007年6月11日 (月) 15時30分

ダレダレ釣行(笑)お疲れでしたヽ(^0^)ノ

捨てられた魚ってこれからの季節、
腐って臭ったりもするんですよね・・・
しかも足下にポイポイされて砂まみれになってたりすると
気付かずに踏んじゃったりすることも(-_-#)
次に釣りするときイヤにならないんでしょうかね?

ホント、フグは特に酷い仕打ちを受けてますね(T_T)
エッサマンにとっては確かにハリス切られたりするんで
邪魔者かもしれないですけど・・・

こんなもんなんすかねぇ(;。;)

投稿: ター坊 | 2007年6月11日 (月) 17時14分

ま、釣れんときゃそんなもんだ(笑)

投稿: TAKE | 2007年6月11日 (月) 20時52分

おいまささん>

熱く楽しく(^-^)

たとえ雑魚だろうと大切に扱うべきですよね。
命に差は無いんですから・・・

>例のブツは昨日発射しとります 

おぉぉ!ありごとうございます<(_ _)>
帰宅して早々に「おいまさ君からなんか届いてなかった?」
って聞いたら・・・
「裏画像?(¬¬)」とほざいてました(;´▽`A

ター坊さん>

持って帰る目的を満たせないなら、帰してやれ!
って思いますよね(--;

その時、自分だけが楽しければ後々はどうでもいい・・・

そんな考えなんでしょうかね。。。

哀しい気持ちになりますよね(xx;


TAKEさん>

こんなもんと分かっていても懲りないもんですよね(^-^;
釣りはもう麻薬みたいなもんです(笑)


投稿: ヒロ | 2007年6月11日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121991/6742077

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもんだ(苦笑):

« 水槽のお水交換♪ | トップページ | 愚か者と笑われようとも(笑) »